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2011年07月31日 イイね!

キャンバー微調整

キャンバー微調整

 今回のワイトレ仕様でリジカラの整体のおかげか助手席側が若干出ベソ?よって、朝起きて、パジャマのままキャンバー微調整しました。
 純正のタワーバーだと調整ボルトの六角に1つ掛からないので一度外してアッパーマウントのナットを締めてとめんどくさかった(笑)
 自分はキャンバー調整めったにする人じゃないけど、社外のタワーバーが欲しくなりました(笑)DIYによる物欲発生です。。。工具類も欲しい。。。。

 調整後に試走しましたがハンドル取られることもなくまっすぐ走るので取敢えずOKってことで。
 しかし、早いとこアライメント調整しなきゃ狂ってるんだろうな。あぁ~また出費だ。
 

Posted at 2011/07/31 18:08:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車の整備 | クルマ
2011年07月30日 イイね!

流用確認( ..)φメモメモ _2

流用確認( ..)φメモメモ _2

 ハブボルトの流用確認その後ですが、バッチリ計算通りでした(*^^)v
 ハブボルトが納品(20日)されてからだいぶ日にちが経ってしましいましたが、何とか実行できました。
 ガタも無くナットの掛かりも十分でした。これでフロントは9.5J×18+14相当となります。
 交換後の乗った感想はニヤニヤでしたよ。
 アライメント調整にてフロントはもう少し寝せたいかな。

 今回の流用確認は、自己満足120点の領域でした(笑)

Posted at 2011/07/30 19:11:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2011年07月29日 イイね!

定期健診

定期健診

7月29日、3歳6ヶ月健診でした(笑)
もちろん入庫はそのままOK
+αは以下
・フルードの劣化が激しかったので交換
⇒取り敢えずカッチリになった
・デフ系交換
⇒壊れたら大変
・ボディコートお試し
⇒線傷解消
・ハブボルト交換
⇒めっちゃ高かった・・・何かあったら大変だからね

明日は早く起きて早速最終確認,プラグ交換他実施

Posted at 2011/07/29 22:05:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 車の整備 | クルマ
2011年07月16日 イイね!

流用確認( ..)φメモメモ

流用確認( ..)φメモメモ

 
 午前中は、子供が楽しみしていたポケモンの映画観賞へ行って来ました。長男はレシラム,次男がゼクロム・・・同時上映なので、自分は長男とレシラムを、嫁は次男とゼクロムを観賞です。なんでポケモンだけ変えて同じ内容なの?同じ内容だけど好きな人は両方観賞するのかな? 内容は爆睡してましたので・・・(笑)

 
 
 さて昼からはハブボルトの長さチェックのためタイヤの脱着・・・暑かった、、、油圧ジャッキが壊れて手動のパンダで実施したので余計に・・・
 なんでそんな事をしたかというと、先日装着したKSPのワイトレを装着してSSRのアルミが履けない事が発覚したためです。純正流用で何とかならないか調査するための作業です。社外品は、ハブボルトってロングしかないのよね。
 調査はノギスとか差金があれば正確に測れるのですが、ないのでメジャーで計測です。
 結果は、≒10mm出でした。
 純正のハブボルトは、型番MB-911495でM12×43となります。
 -10mmがないか探してみると、あったぜビンゴ型番MB-349893でM12×33がありちょうど-10mmです。
 これで安心して少しか逃げの無いSSRをワイトレ仕様で履かせますv(。・・。)イエッ♪
 ハブボルトに熱入れて切ったりは怖くてできないので、よかった、よかったです。
 
 

Posted at 2011/07/16 14:47:30 | コメント(9) | トラックバック(0) | 車の整備 | クルマ
2011年07月09日 イイね!

ワイトレ装着・リジカラ装着・RPF1へ換装

ワイトレ装着・リジカラ装着・RPF1へ換装

 ども、梅雨も明けて暑い日でしたね。
 午後からDにてワイトレ付けて、リジカラつけて、アルミ換装してまいりました。

 ワイトレはさくさくと取付完了しましたが、SSRのアルミはハブボルトの逃げなく付けれない事が判明しました。取敢えずこの状態を堪能しますので問題無です。
 なすぼんさん、ありがとう^^やっとお披露目です♪

 リジカラは、フロント取付大変です。リフトないとムリです。補強が他にも実施してありバラスのに時間が掛かりました。EVOⅩフロントはそんなにズレはないです。
 フロントだけで試走、ふーんレベルです。
 さて、次はリヤですが簡単に取付可能です。リヤの方は穴が大きくズレが多かったです。
 リヤ取り付けて試走、いいねぇ。リヤの方が体感できました。
 全体的に言えるのは、リジットになるので吸収する脚がよく動くようになりますね。
 サイドシルにウレタン補強した時も脚がよく動くようになり感動したけど同じ感じです。

 500kmくらい走って増し締めして、アライメント取ります。それでは、

 

Posted at 2011/07/09 19:13:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

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「穴場思い出して行ってきた^ ^
タワーの方もいい感じでしたがやはり人多くて止めれず💦」
何シテル?   04/06 10:17
なんで、こんなに、はまったのか(笑) 頑張れ --車歴-- ・ジムニー LJ20-1 ・ランサー EX ・エボⅤ CP9A ・カローラレビン A...
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