車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
185襲来・・・予定 (10/23)
185襲来・・・予定 (10/23) 最近、嫁様が車を買い換えました☆

左リアと右リアの挙動が違う事に違和感を覚えたので納車早速に4輪アライメントを施工。
比較的好みだった右リアの数値に合わせて頂きました☆

新車とかってそんなにアライメント狂ってるの?
と思うかも知れませんが、基準の中には辛うじて入っているかも知れませんけれど、左右が同じとかトーがあってるとかはあまり期待できないのが本当の所でしょう(^^;



さておき、最近185氏よりLineで要望がありまして

最初はウォーターポンプが~~

とか、ノウハウ無いから情報集めないとな~と思うような作業内容だったのですが、

ブレーキの交換~フルード交換

と落ち着きました(^^;

10/23(日)にブレーキの整備を行う予定です。 他にも誰かいらっしゃいます?


余談。。。

フロアーバーの注文が入りました。 
バー自体は誰かからの中古リターンがあるのですが、、、
既に誰にもつける予定が無かったのでベースになる切り出し鉄板など全て捨ててしまったので寸法の取り直しから始めています(^^;
ちなみに、一番右のワッシャーはメンバーの穴あけ位置とあわせながらヤスリでシャコシャコしてつくってます(笑)

  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:24:42

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/13 13:48:49
未だにW車は狂ってるんですね
後輩が15年くらい前に買ったときエライ狂っていたと話してましたから
フルードだけじゃなくローター&パッドもお願いするかもです!
某球団が優勝してポイント30倍になったら‥
といっても優勝待ってたら26日に間に合わないのですが(^_^;)
すいませんが宜しくお願いします。
ウォーターポンプの件はshopと話をして
後日プーリーの交換をお願いしました。
コメントへの返答
2016/10/14 10:42:39
大丈夫! 日本車含めてmm単位で揃ってるの見たこと無いから(笑)

大丈夫よ~(^_^)ノ
ローターだろうが、ブレーキ関連は何でもござれよ~(・∀・)
2016/10/13 13:49:57

23日の間違いどす(^^;
コメントへの返答
2016/10/14 10:43:34
夜勤明けみたいだけどがんばってね~(^^;)
2016/10/13 22:43:00
そろそろ、ブレーキ計画を始動したいところですが、なかなか(汗
それ以前にその週は社員旅行とかあったり。。
次の機会ということで!
コメントへの返答
2016/10/14 10:47:05
了解(^^)v
年末の忘年会とかもやりたいね~(・∀・)

ブレーキはなんかめぼしいもの見つかった??
2016/10/13 23:34:10
新車ならアライメントが狂ってるとは思いませんでした!

変○さんのフルードはパープル色のでお願いします!?(笑)
久しぶりにお会いしたい所ですが、その日は休日出勤になる可能性が大で厳しそうです…
コメントへの返答
2016/10/14 10:56:19
細かいパーツ組み合わせて、あれだけデカいものを作っているわけだし、仕方ないことなのでしょう(^^;)
それに、車検を通した時点でサイドスリップやられますから、その調整次第(やる人間)によってはどえらい事になってますぜ!

いきなりですしね、いっばーごんとラブラブしますわ~(・∀・)
2016/10/14 19:35:45
アライメントやりたいんだよな~あとクーラント冬仕様にしたい(笑)
どうせならブレーキフルードもやりたいような・・・
行けるか微妙なのでいつまでに決めたらいいかね??
コメントへの返答
2016/10/14 20:02:27
アライメントは完全予約制だけど、個人やからね、仕事入ってなければいつでも大丈夫じゃないかな?

こっち来るかどうかは当日でもかまわんよ。
2016/10/15 22:16:44
仕事が無かったらお邪魔するかも!

ネタは考えておきましょう(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 16:17:16
うぇるかむ~(^_^)ノ
185氏の変態性を考えると2人きりってのは男でも恐い(笑)

ん?何かネタあるのけ???
2016/10/16 00:41:39
車検に出してるので、間に合えばドライブがてら
遊びに行くかも・・
コメントへの返答
2016/10/16 16:19:37
くろさんとらっしゅりんが来ると、32GTRが2台になるという、、、

この時代にして極めて稀なケースになるかも(笑)
2016/10/17 23:23:28
男に興味はありません‼
panさん来ないのかなぁ?
コメントへの返答
2016/10/18 15:14:01
ひぃっ!油断させて食べる気だ!!(@_@)

panさん、下手したらここ見てないのでは?(^^;)
2016/10/18 15:38:10
行きます~アライメントとブレーキ汁入れ替えとラジエター水入れ替えお願いしやす。
僕は食べられちゃわないようにコッソリ覗いてます(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 18:44:56
予約、午後1時からしか取れなかったから、作業は一気に済ませるよ~(^^;)

コソコソしている方が狙われやすいから気をつけましょ~。
2016/10/20 18:58:55
汁物はぜんぶ揃えたのでお願いします~🙏
入りは早めに行きます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「86でレース復帰らしい。
いや、俺じゃなくて若いの使って~(´д`)」
何シテル?   11/12 14:11
 2011年9月、やっとこさっとこ車高調の導入に踏み切りました。 またサーキットで遊ぶことができますね☆  以前まで使っていたRALLIART sport...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ナイトライダー ナイト2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/07 11:18:40
キティちゃんの充電器(=・ω・=)でR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 01:10:03
スーパーフォーミュラRd0レース観戦。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 09:06:44
お友達
オラにみんなの元気をわけてくれ☆
40 人のお友達がいます
ミルゾーミルゾー * まー!@クソ親父2号wまー!@クソ親父2号w *
らっしゅ2らっしゅ2 Cha.Cha.
さんきち。さんきち。 マルリンマルリン
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 コルトラリーアートバージョンR 幸せの黄色号 (三菱 コルトラリーアートバージョンR)
目撃すると幸せになります。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント 嫁様号! (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
整備手帳を書くためだけに愛車登録されてしまった嫁様号です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.