• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

エンジンオイルが…

先日カングーのオイル交換に行ってきました。



今回は前車ゴルフの時にお世話になってたお店に、お久しぶりにお邪魔してきました。

Dラーに何か不満がある訳では無いんですが、セカンドオピニオン的な感じでしょうか。

Dラーさんはピットに入れませんが、こちらのお店は車の下にも入らせて頂けるので楽しいです。

私が勝手に入ってるだけかもですが。。。



で、ドレンから出てくるオイルを見てたら色ががががが。





コーヒー牛乳でした。





前回のオイル交換から9か月で5千キロ位しか乗ってないですからねぇ。

しかもほぼ毎日乗っててその距離ですし。

半径10キロ圏から出てないって事ですね。

近所のスーパーに行く為だけの車になっちゃってますからねぇ。

残念ながら典型的なオバサンエンジンです。

回らないエンジンに育っちゃうんだろうなぁ。。。



クーラントが減ってるとかは無いのでトラブルとかではなく、水温も油温も上がらない範囲でしか動いてないから結露とか湿気とかがオイルに蓄積されちゃってるんでしょうね。



もうちょっと乗ってあげないとですねー。

最初の一年は約15000キロ、二年目の今年は年間でも6000キロ位でしょうか。

こんなに生活が変わるとは想定外でした、このままじゃ早々に調子悪くなっちゃいそうです。

本当ならもっとしっかり走ってあげたい所ですが、せめてオイル交換の頻度を上げないとですね。
ブログ一覧 | KANGOO | クルマ
Posted at 2017/11/28 23:49:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

対価
Cloud-nineさん

オイル交換なんだけど?!
あぐる2号さん

慣らし終了
☆がおー☆さん

メモリアルとオイル交換( ^ω^ )
お山のたくやさん

リードオイル交換2017/04/22
ayaozyさん

オイル交換
あらばくオデさんさん

この記事へのコメント

2017/11/29 09:58:56
おはようございます~

たまに飲む甘いコーヒー牛乳も美味しいものです!(謎)
コメントへの返答
2017/11/29 19:17:29
こんばんはー

コーヒー牛乳さんは外国に憧れてカフェラテに改名なされたそうです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「椅子を買った~♪ http://cvw.jp/b/398325/40826764/
何シテル?   12/09 23:13
よろしくお願いします。 適当な人間なので、色々とご容赦ください。 尚、当ブログ及び整備手帳パーツレビュー等の内容はすべてフィクションです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ナビ取付③(リアモニター取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 08:10:16
ルノー(純正) ドアハンドル 黒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 08:18:33
uxcell プラスチックリベット ファスナー リテーナクリップ ドアトリムクリップ 車 ホワイト 20個 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/24 20:40:45

お友達

引っ込み思案なのでコソコソしております。
67 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * hotosahotosa *
とぐおーとぐおー * のんきなはるのんきなはる *
しん・しん・ * cc_buttercc_butter *

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
日本製日本車 通勤と仕事用のセカンドカーの筈が、すっかりおもちゃになってます。 楽し ...
ルノー カングー ルノー カングー
フランス製フランス車。 いろいろなタイミングが重なって、このクルマになりました。 ほ ...
その他 自転車 すももちゃん(仮名) (その他 自転車)
中国製のアメリカ車。 ※主にイベント等のフォトギャラリー置き場です。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
メキシコ製ドイツ車。 とても気に入って大切に乗っていたのですが、事故に巻き込まれ残念な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる