• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kirara☆のブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

こんな連休でした。

連休の計画は、
①衣替えとともに 断捨離!

②そんでもって、年末に体調崩して出来なかった大掃除!

③読書! 最近は携帯ゲームに嵌ってしまい、読みたい本もあるのに時間が無いことを理由に読んでなかったのです。

④洗車、これは趣味でした(笑)


実行したのは…

洗車だけでした。σ(^_^;)




しかも、夜にささっと自宅洗車。 黄砂であまりにも可哀想でした。
いつもの洗車場ではないので、暗くてちゃんと洗えてるのかは 翌日にならないとわからないという(^^;;

BMWくんに続いてライフくんも。
やっぱ、綺麗になると 嬉しいですね😊
あ〜疲れたw


今年は 私の体調不良やら想定外の出来事が。。。

連休前に 実家の母の通院日でした。
この日の母は 調子も悪そうで…💦

整形に行きましたが、受付で血液検査をお願いしました。
なんと…
急遽 内科で診て頂き、入院になってしまいました。

今は出来るだけ 病院に行こうと思います。
面会時間は13時から…
家族でも、面会時間外は認められなくて 付き添うことも出来ません。
主治医さんにお話しを伺いたいのですが、お会いする事が出来ません。
今日、看護師さんにお願いしてきましたが…。

食が細いので、何とか食べられるようになって。


で、
大掃除どころか、家事もサボってます^^;
ま、いっか(笑)

ワンコ、くぅが 離れようとしません。
ちょっと横になると腕枕しにきます(^ ^) さびしいのかな。




Posted at 2017/05/09 03:13:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!

お伊勢さん 菓子博に行って来ました!

お伊勢さん 菓子博に行って来ました!ゴールデンウイークですね。
皆様、いかがお過ごしですか?

連休前の24日(月)に地元、三重県で開催中の 「お伊勢さん 菓子博 2017」 に行ってきました♪

4月21日にオープンして4日目・・・
オープン10時前からですが、オープン前から駐車場渋滞、ゲート前、大行列って聞いていましたが、もう・・・すっごいです(--;)

平日なのに、甘かった(><)
そこは地元民の友達♪渋滞と反対方向に行き、運よく一番近い「C駐車場}に 駐車できました。
入場し、走れ!走れ!
なぜかっていうと、本日の目的はこれです。



赤福 『 祝盆』 と 『復刻版』 の整理券をゲットするために、もう頑張りました。
お一人様1枚でした。(初日はお一人様2枚までだったんですが・・・)
お土産用にと、もう1回並びました。

『祝盆』は しろあんと くろあん を紅白にみたてた赤福餅です。
しろあんは、今回初でそうです。



『復刻版』 は黒糖が使ってあるんです。
どちらも 菓子博でしか 購入出来ないんです。
限定モノに 弱い^^;;

マラソン、しておけばよかったと思いましたw 1日のパワーを使い果たした気分です^^;


引き換え時間になり、また並びます。とほほ・・・。

でもでも、並んでよかった~~~!





祝盆にはお茶かコーヒーがついていて、どちらか選べます。210円で購入。

復刻版





黒糖の赤福餅も おいしかったです^^


大手菓子メーカー
(ヤマザキ、不二家、明治、ブルボン、グリコ、ロッテ、カルビー、森永)のブースに並び (ここでも行列が(><)
サンプルのお菓子屋、ゲームをして ゲットw



不二家でフレームをもらえたw



日差しが強く、暑いので AGFの無料のコーヒーをいただきに建物の中へ。

せっかくなのでメインアリーナの巨大工芸菓子展示も見に行きました。



全部お菓子でできているんです。
中心には 三重県知事さんや 吉田沙保里選手。
大人気で ここでも行列でした。



次の目的である「夢の市」は。。。
とんでもないことになっていました。

そういえば、「整理券をもらったら、すぐに買い物した方がいいよー」って聞いていたのに。

【夢の市】 の中で 全国から1800点あるお菓子が 購入できます。


30分ほど並んで 建物に入れましたが、土日、祝日になると120分待ち!?になるそうです。
商品をカゴにに入れて レジに並ぶのに、また外にでて並ぶのです。

レジは22台ありましたが・・・。
1日の売り上げってすごいですねぇ。

フードコートでも行列が・・・。
炎天下で食べるのは、日焼けが恐ろしいお年頃なので、やめました。



面白かったですが、どこも行列だらけです。
普段だったら絶対に並ばないです^^;;

帰りの駐車場でみつけた車。



不二家さんのかなw

菓子博に行かれる方、歩きやすい靴と、晴れた日は日差しがきついですので、日焼け防止対策をしてお出かけ下さい。


今日、菓子博に行った友達から  画像が届きました。



なんと・・・

赤福の整理券が先着順ではなく、抽選になっていました。


9時半に引き換え券をゲットしたそうですが、ご夫婦でハズレだったどうです。
っどいうのも、こんなニュースが。



うーん・・・。
Posted at 2017/04/30 02:41:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 行ってきました^^ | 日記
2017年04月26日 イイね!

BMW フロントガラス 飛び石その後。

先日の BMWくん 飛び石事件 その後です。


フロントガラスの、ちょうど運転席側です。
目の高さあたりなので とっても目に入り、まるでラインストーンがはってあるようにキラキラ(;^_^A



先週になります・・・。

保険を使ってガラス交換も考えましたけど、保険代アップするので リペアをしてもらいました。
キズが深そうで、完全に元通りは難しいと言われました。 とりあえず ひどくならないように。

ショップは 自動車専門のガラス屋さん。
BMWこがうちに来た時に ウィンドウフィルムを貼ってもらったショップです。

そういえば、プレ号の窓もフィルム貼ってもらったんだった。懐かしい。

リペアの施工時間は2時間程度。

キズあとは、とっても小さくなりました!
洗車してないと、わからないぐらい。

写真を撮りましたが、空やら屋根が映り込んで、私の腕ではさっぱり撮影できません^^:

諭吉さんお一人と英世さん少人数・・・旅立たれました( ;∀;)  仕方ないw

代車は これ~。



真っ赤なGOLF♪
赤い車のオーナーさんになったことがないので、嬉しかったりw

黒のGOLF に興味があったのですが、ご近所さん 2件がGOLE だったので試乗することもなく。
ドライブなんぞにお出かけしてみました。
お手頃サイズで 運転しやすいのね~~~♪
現行のも運転してみたいw
楽しいドライブでした。
Posted at 2017/04/27 01:21:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

先週の出来事。

先週の出来事ですw

乗り遅れたインプルエンザブームから解放されたので、友達とお出かけです。
地元のラーメン屋さん 「也」 に行ってきました♪

カウンター席しかない 小さなお店ですが、お店の前にはいつも行列が。
12時半に行ったら甘かった。。。しっかり1時間10分ほど 待ってました。
名前を書いて車の中で待っていると、可愛い店員さんが呼びに来てくれます^^

豚骨醤油ラーメン
ラーメンは麺の太さと、お味かげんが選べます。
あっさりにしてみました^^
トッピングに煮卵♪
チャーシューがとろとろで たまりませんw



唐揚げ
4個350円。女子2人で半分こ。ちょうどいい量かな。
唐揚げがこれまた美味しい^^



お隣さん・・・
若い女の子でしたが、一人でした。
さり気なく、つけ麺と唐揚げ+ごはんセットを注文。かっこええ~~w

わたくし・・・喫茶店やミスドや、スタバには一人でもOKですが、まだ ラーメン屋さんには一人で行ったことがありません(^^;
あ、回転寿司や焼き肉屋さんもだった。
まだまだ修行がたりませんねぇ。

お腹いっぱいになったところで、近くの公園に。
(こんなところに公園があったなんで、知らなかったw)
知られていないのか?、人も少なくて 穴場?
インフルエンザで 諦めてたお花見も 間に合いました(*^▽^*)



最近の携帯カメラってきれいに撮れるんですねw



 
ライフくん、夏タイヤに交換です。

にーちゃんが道具持参で作業してくれました^^;
いつもありがとうございますm(__)m



冬タイヤ、お疲れ様でした。
今年は雪が2~3回積もったので、助かりました!
タイヤの溝の石とり作業・・・1時間ほど (笑)


週半ば、BMWくんで ドライブ~~~^^
久しぶりに遠出♪


あ~あ・・・
これ、どうしましょう(><)






 つづく。
Posted at 2017/04/17 01:33:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 行ってきました^^ | 日記
2017年04月01日 イイね!

踏んだり蹴ったり…

3月31日、吐き気と頭痛で。。。
朝は熱は36度、夕方37度5分、病院に行きました。
病院でさらに熱が上がって38度2分😓
数字で見てしまうと、急に病人どんだけアップで 帰り運転できるんやろか…と 不安になりながら診察へ。

インフルエンザA型でした(T ^ T)

母が転倒して病院に連れて行ったり、3日ほど介護やらで いっしでした。
ちょっと前に母も、父もインフルエンザにかかり、咳をしとりまして…
見事にうつってるやん_| ̄|○

昨夜はインフルらしく39度まで上がりました😭

せっかくのお花見🌸のシーズンに自宅謹慎中です。
間に合うかなぁ(/ _ ; )
Posted at 2017/04/01 21:56:30 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「地元の花火大会ですが…あまりの爆音にうちのワンコが怖がるので ワンコ乗せてドライブ💦 花火終了まであと、20分 。さて、どこに行こうかw」
何シテル?   08/05 20:39
やっと、念願のBMWがきました♪E46 320iですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ! フロントエアロを割らないように、必死です(笑) 何にでも興味津...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

E46 318i Mスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 16:34:24
車好きな者としてこんな嬉しい事はそうそうないヽ(*´▽)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 23:51:20
車ネタではありませんが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 22:47:26

お友達

BMW初心者です。お友達になってくださいね ペコリ(o_ _)o))よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
yo463256yo463256 * BlissshopBlissshop *みんカラ公認
まちゃひーろまちゃひーろ ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
ぼさこぼさこ PEKEPEKE

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ず~~っと乗りたかったBMWがきました・:*:・(*´∀`*)・:*:・ アクセルの重 ...
ホンダ ライフ LIFEくん (ホンダ ライフ)
黄色のプレ号のあとにやって来ました。ノーマル車なので 立駐もOK。どこでも行けるので遠出 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
MT車にどーしても乗りたくてw 黄色がお気に入り♪ 車高低くて、こちらも立体駐車場には ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用です。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.