• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

野菜いっぱい♪

お久しぶりですw
急に冬が来たみたいに、寒いですねぇ。秋はいずこへ!?

実家から 野菜があれこれ届きました。 今日はお料理をしてみましょう(笑)


1
まず、間引きした大根です。

ちょっと 大きく育っちゃってますがw



野菜が高いので たすかります!ビタミンCもたっぷり♪
2
湯がいてそろえます。

ちっちゃい大根も もちろん、きざんで食べますw
3
こ~~んな感じに 細かく。

緑がきれいですね^^
4
かたくしぼって、フライパンで炒めます。

サラダ油少々、あと、お酒で炒めました。カロリー控えめに(笑)

ごま油を入れても香りがよさげです。が、今日はダイエット食w



じゃこと鰹節と、ゴマを入れ、醤油とみりんで 味付け。

薄味に仕上げ、野菜の美味しさを楽しみます♪
5
パラパラになるまで炒め、出来上がりました。

「大根葉のおかかふりかけ」ですw

6
次は間引きしたニンジン。

こちらも、ちょっと出来すぎwww育っちゃった分、ニンジンの部分(根)と茎がかたい。。。

7
湯がく時に一工夫。

葉先の柔らかい部分は最初から湯がくと クタクタに柔らかくなるので、まずは 下のかたい根と茎を湯がきます。



湯がいたら、水にさらして 並べます。

ひたすら、並べます!!コレ、メッチャめんんどくさっ(爆)

葉っぱの先がからむんですーー;



これを細かくカットします。粗めのみじん切りぐらいに。
8
大根葉でふりかけを作ったので 今度は 味噌和えにしてみました。

ニンジンの香りを残したいので 生姜はいれません。

味噌とゴマだけ。

ゴマはいっぱい入れたほうが美味しいです^^



白いご飯の上にのっけると たまりません。



っと、たまには まじめにクッキングw

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:07:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

そろそろ勝手にドクターストップ解除
よーこりん♪さん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
ボンバーしづかさん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

台風のやって来る前に…No.3 や ...
nanamaiさん

タイヤショップアリーナで中部地区久 ...
R Magic おーはらさん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:25:29
お~!おいしそうですね!
kiraraサンもこんな家庭的な料理も
作るんですね!
ぜひたべて見たい一品ですね!

台風が来るのは、kiraraさんが
お料理をしたから?もしかして
  v(^ - ^)v イヒ!
コメントへの返答
2010/10/30 02:41:26
☆コマトシ☆さん こんばんは^^

ぎゃっ!(爆)
たまに 変わったことするからぁ~~台風呼んでしまいましたわwww

白いご飯によくあいます~w
ダイエットのつもりがぁ、ご飯おかわりしたら あかんやん^^;;(笑)

今、雨がだんだん ひどくなってきたみたいです。そちらはどうですか?
雨・・・イヤですねぇ(><)

2010/10/30 02:55:32
いまからごはん持参で食べにいきま~ス

台風?いやまだだいじょうぶだ(爆)
これヘルスィですな

コメントへの返答
2010/10/30 21:20:54
ヨッツィさん

こんばんは^^ 早く!早く!
なくなっちゃいますwww
メッチャ あっさり仕立てですw ダイエットにもってこい(笑)

台風、たいした被害もなくて よかったです^^

2010/10/30 07:03:53
お~~~なんか主婦みたい!(*≧m≦*)ププッ

簡単そうに見えるけど意外と手間が掛かってそうですね。
御飯のオカズにもお酒のツマミにもなりそう!!

台風は少しそれて行きましたが雨は嫌ですね~(≧△≦)

コメントへの返答
2010/10/30 21:28:56
まちゃひーろさん こんばんは^^

ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!☆
簡単で美味しいんですが、作業がめんどくさくて^^;;
気合入れないと 作るのへこたれるので クッキング ブログ形式に写真とったり(笑)

ぁ~~お酒のおつまみに よさそう♪

台風、たいしたことなくてよかったです^^
ち~~っとも洗車できません(><)
2010/10/30 07:53:46
Kiraraさん
料理するんですかΣ(゜Д゜;)
想像つきませ~ん


シェフ、今日のメニューはなんだねって言ってるイメージ(爆
↑どんなイメージ?
コメントへの返答
2010/10/30 21:38:54
ちとりんりん♪さん こんばんは^^

ぉっっと@@
可愛いネーミング(✿ฺ´∀`✿ฺ) 
実は、誰かと思いました・・・(爆)

おかかえシェフほし~~♪
かっこええ~ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ!!☆

っぅーか、こわいお姐様みたいでwww
2010/10/30 08:20:52
おはです!

熱々ご飯にかけてかき込んだら、すんごい幸せな気分になりそうですね。
あ・・・、腹減った・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 21:42:39
くまぷぅさん こんばんは^^

たまには、田舎料理もいいですねw

メインどうしましょう^^;;(笑)
もぉ、たまごかけご飯に この大根ふりかけとニンジン味噌和えで ガマンしとくか~~ってwww
2010/10/30 08:32:47
ちはは こんなブログアップすると、 キューピーから勧誘がきまつよ!
コメントへの返答
2010/10/30 21:44:40
ひめとーさん こんばんは^^

あらwww
キューピーさん、お仕事ください(爆)
2010/10/30 09:19:35
ホント秋はどこに行ってしまったのでしょうか?

このレシピはおふくろの味ですね!
これで茶粥でも食べると最高でしょうね♪
コメントへの返答
2010/10/30 21:50:00
そーやんさ こんばんは^^

いきなり、寒くなっちゃいましたね(><)
しかも台風だし・・。

はい^^ 母から おそわりました。
お粥にぴったり!
今度作ったときは、お粥にします^^
2010/10/30 10:29:19
こんにちは!
かなりご無沙汰してます^^;

ほんと野菜高いですよね。
冷凍物で売ってる野菜の方が安いような気がして(・_・;)
大根の葉っぱって私も結構好きで、たまにやります。
ご飯に乗せて食べたら美味しそう☆
kiraraさんレシピ、参考になります(^^)
コメントへの返答
2010/10/30 21:54:26
そら☆さん~~こんばんわっ♪

お久しぶりです^^コメントありがとうございます (*u_u)

ほんと!冷凍の野菜の方が 安いです@@
これから、根菜美味しくなってきますね^^
そら☆さんも お好きですか?
美味しい食べ方あったら、ご伝授くださいね♪
2010/10/30 11:11:42
今年の秋は短そうですね (涙

料理美味しそうです、レシピが豊富そうですね♪
栄養価たっぷり、風邪予防にももってこいですね。
寒くなっているので体調を崩さないように気をつけて下さいね☆
コメントへの返答
2010/10/30 21:58:34
*いちご*ちゃん こんばんは^^

暑かった夏が長すぎたのかしら(><)
いい季節が短すぎです(;;)

いつも目分量で テキトーな料理なので・・・
毎回味がちがったり(爆)
ありがとうございます!
まわりで 風邪がはやってるので 気をつけないと。
おチビちゃん 風邪大丈夫ですか?^^
また お会いしたいです♪
2010/10/30 15:40:58
実家で貰え物はなんでもありがたいですよねw
人参の味噌和えが美味しそうです~
コメントへの返答
2010/10/30 22:03:14
PEKEさん こんばんは^^

ほんとw ありがたいです♪
何でもいいから かも~~んwww
味噌和え、人参の風味がマッチして 美味しかったです!
自分ちで 作りたいのですが、チューリップでさえ 盗まれちゃって(;;) 作る気力もなくなっちゃいました(笑)
2010/10/30 22:06:09
前回に続き,健康そうなブログですね!

大根葉のふりかけ,美味しそうです♪
そろそろおでんの大根も恋しい季節になってきました♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:53:19
KyoShunさん こんばんは^^

食欲の秋なのか、食べ物ネタばかり・・・(爆)

なんだか、田舎のおかんのブログみたいになってますw

おでんの大根!美味しいですね♪ふろふき大根も^^
2010/10/31 01:07:09
しばらくこのネームで過ごします(爆

お抱えシェフほすぃです(´∇`黒ハート)

ってそんなお金ナッシングorz
コメントへの返答
2010/10/31 01:39:41
ちとりんりん♪さん

楽しそうなお名前で♪ww
いいことありましたか?(✿ฺ´∀`✿ฺ)

お抱えシェフもですが、お世話してくれる ばあやと執事も・・・。

妄想の世界ですね(爆)
2010/11/01 00:47:15
kiraraちゃ~ん、こんばんにゃ♪

すっごい♪こんなまめな事、ダヤン無理ww

って、葉っぱに虫がいないか、そこからまずチェックが大変ですぅ(>_<)

カルシウムも摂れて栄養満点ですね♪

あぁ♪美味しそう♪食べたいぃぃ(* ´∀`)

確かにご飯が進んぢゃいますね♪
コメントへの返答
2010/11/01 22:33:30
ダヤン☆ちゃ~~ん こんばんわん♪

無農薬野菜、美味しいけど虫がこわいよねぇ(><)
大根と人参には いなかった~~♪www
ホウレン草には いましたヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ(爆)

間引き野菜は その時だけしかないので 気合いれないと 作れないので 日記にしてみました(笑)

つい、ご飯ン食べすぎてしましました^^;;
やばいわぁ。。。近かったらおすそ分けに行くのに^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「映画 『スクランブル』 観てきました。凄い名車❣️カッコイイ✨ また、ミッション車に乗りたくなる(*´꒳`*)」
何シテル?   09/30 00:50
やっと、念願のBMWがきました♪E46 320iですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ! フロントエアロを割らないように、必死です(笑) 何にでも興味津...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

E46 318i Mスポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/14 16:34:24
車好きな者としてこんな嬉しい事はそうそうないヽ(*´▽)ノ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 23:51:20
車ネタではありませんが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/03 22:47:26

お友達

BMW初心者です。お友達になってくださいね ペコリ(o_ _)o))よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
yo463256yo463256 * ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
まちゃひーろまちゃひーろ * BlissshopBlissshopみんカラ公認
スーパーのぶりんスーパーのぶりん PEKEPEKE

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
ず~~っと乗りたかったBMWがきました・:*:・(*´∀`*)・:*:・ アクセルの重 ...
ホンダ ライフ LIFEくん (ホンダ ライフ)
黄色のプレ号のあとにやって来ました。ノーマル車なので 立駐もOK。どこでも行けるので遠出 ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
MT車にどーしても乗りたくてw 黄色がお気に入り♪ 車高低くて、こちらも立体駐車場には ...
その他 その他 その他 その他
写真保管用です。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.