• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホヌのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

10周年ブログup(;^_^A

10周年ブログup(;^_^Aご無沙汰しております

みなさんお元気ですか!?

今年の夏も半端なく暑いですね

体調には十分気をつけて下さいね~



この8月でエリが10年となり 12ヶ月点検も無事?終えたので

エリ共々生存報告を兼ねてのブログupです(;^_^A


乗り始めた時には10年10万キロが目標でしたが

見事に10万越えです(笑)




12ヶ月点検で馴染みのDで我がままし放題な点検風景(笑)



ピットから呼ばれた気がしたので愛車のもとへ

何気なく足回りを見ると…




新たな弄りの予兆がががが(笑)

この程度なら車検はOKなんだとか



来月はタイヤ交換の予定です

今度はトランパス履いてみますょ~


以上 生存報告でした  じゃ!!




Posted at 2017/08/11 20:02:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2017年01月01日 イイね!

2017 謹賀新年

明けましておめでとうございます
穏やかな元日の朝を迎える事が出来ました




旧年中は仕事に明け暮れる毎日で
おおぐろの皆さんをはじめ みんカラの皆さんともほとんど絡めずじまいでした^^;

昨年から仕事で大役を任されあっという間の奮闘1年・・・
終えてみれば何とか前年比を越え 終える事が出来ました
内容的には決して褒められる内容ではなかったかも知れませんが結果オーライです(笑)

今年は
初心を忘れずにw
慣例に捕われずww
常に自分らしくwww
頑張る所存です
とにかく前進あるのみです!

皆さんにおかれましては
ますますのご活躍とご多幸をお祈り致しております

本年も宜しくお願い致します

2017 元旦 箱根神社境内にて



P.S 今日もよろしくです!(笑)
Posted at 2017/01/01 10:27:19 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年07月09日 イイね!

相棒の定期健診www

相棒の定期健診www7月に入っていきなり暑く

少々へばり気味でしたが

今日は朝から雨で涼しく過ごせました

当然 仕事ですが何か!?(笑)






エリシオンの9年目の車検ですが

車検時の走行距離119,800kmでしたが

昨日 無事終えて私の元へ戻りました





今回の車検は 消耗部品の交換が多く出費はかさみましたが

相棒の走りが引き締まった?そんな仕上がりになりました♪





その心当たりの部品がまずコレ

部品番号50830-SFE-305



千切れたエンジンマウント~(笑)

エリシオンはマウントの劣化で走行中に振動が発生しやすいんだとか・・・

2.4Lはマウントが左右と後方の3ヶ所

左右のマウントは交換工賃がお高いんですよね

自分の場合 振動が出る前に後方側が見事千切れて半年 

今回の車検でめでたく交換となりましたw



心当たりの部品その2

部品番号51320-SFE-003



自分のエリシオン

標準のダウンサスにスプリングがRS-Rの組み合わせで幾分低くなってます(笑)

今回 予備検査でフロントのスタビリンクがブーツ切れでアウト宣告www

要交換リスト入りしたのですが・・・

(・∀・)ニヤニヤ



 
どーせ換えるなら  ちょっと違うけどコレに交換(笑)

これはあくあまで自己責任の交換になりますが

Dの工場長に交換作業をお願いしました




エリシオン用より20mmショート化してみました

結果は(・∀・)ニヤニヤ 

複合コーナーでのふらつきが抑えられてスタビがイイ仕事し始めた感じwww

コーナーで更に踏み込める!? いやいや踏み込んじゃダメ(笑)




あとはパワステのベルトとオイル交換

これも全然交換してませんからね

ATオイルは前回交換してから35,000kmだったので見送りました

あとは

通常の消耗品の交換で作業して頂きお代は・・・(>_<)


今年の夏は大人しく仕事してますね

ってしないと夏休み来ませんからwww(笑)


以上 相棒の定期健診結果でした。
Posted at 2016/07/09 18:01:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2016年07月03日 イイね!

気づけば7月

気づけば7月オープンエアーが恋しい

今日この頃 みなさんお元気ですか?

気づけば今年も7月なんですね

早っ!!



しかし 外は今年一番の猛暑・・・

エリシオンの車検を今週に控えて

仮決算の狭間の日曜日を

特にすることもなく

自室でアコン三昧で過ごしてます(笑)



っで 

ネットで見たコレが気になったので

アップしてみました








ご存じマツダ ロードスターの  ABARTH バージョン

124spiderです







海の向こうでは本家ロードスターよりコッチの方が人気があるんだとか

あのボディーに1.4Lターボで170hpはすんごく気になりますが

動画で聞いた排気音はなんか違うんですよねぇ

気持ち良さが凄さに変わった感じ!?



でも今はオープンエアーで箱根の山をのんびり走りたいなぁ・・・



バイクは?って

今は時間が取れないんでオブジェ化してますが何か!?(笑)


その前に

明日からまた怒涛の一週間ですが年末目指して頑張って行きますかぁ( ノД`)シクシク…
Posted at 2016/07/03 14:10:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひるぶろ(汗) | 日記
2016年06月05日 イイね!

久しぶりの~

久しぶりの~ブログアップ~

上げ方すっかり忘れちゃいました(笑)

みなさん大変ご無沙汰しております

お元気ですか?



トップ画は 昨日 弊社事務所に飛び込んできた夏の使者(笑)

爆弾落とされる前に捕獲した図です(;^_^A



気づけばみんカラはじめて8周年なんですって(;^_^A アセアセ

日頃の感謝を込めて

みなさん ありがとうございます





ブログこそあげてはいませんが

エリも自分も息災です(^^)/




先月も...



一面キャベツ畑を突っ走り




日帰り出張でこちらまでお邪魔してきました

ドライブじゃありませんよ

皆さんの食卓に密接に関係ある真面目なお仕事なんですハイ


往復 運転時間9時間 走行距離500km

エリのシートは大きいので遠乗りでも楽ちんですね~(^^♪




帰りはもちろ 釜飯げっと(^^♪  

何年かぶりに食べましたが我らがシウマイ弁当と一緒で

変わらぬ美味さに大満足

アンズは一番最後に食べるのが俺様仕様なんですよ(笑)

週末は特別な釜飯も販売されてるとか・・・

気になる使途は「おぎのや」HPへどーぞ(笑)



話は変わって

スマホですがXperia Z3を愛用してますが

先日落下によりガラス割れ( ノД`)

補償サービス使うより修理の方が安かった事実に驚愕しました

今はバッテリー以外 新品になったのでケースも新しく新調



このような豚革のケースを購入しました

これが値段の割に立派な箱に丁寧な包装

本革のケース自体も作りが良くてスマホのリニューアルに大満足(^^♪

当分機種変更はなさそうですょ(笑)


リニューアルと言えば

来月はエリの車検~

こちらも同様乗り換えなんて全く視野になく

エンジンマウントからATオイルにブレーキ周りの更新と

整備メニュー盛りだくさんになりそうです(;^_^A


こんな感じで夏に向かってボチボチ頑張って行きますね~




Posted at 2016/06/05 13:05:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記

プロフィール

「10周年ブログup(;^_^A http://cvw.jp/b/398444/40225466/
何シテル?   08/11 20:02
月に1度の夜遊びが楽しみなメタボなオヤジですw 写真も好きでたまに近所の風景を中心に撮って楽しんでます (;゜д゜)ァ....季節ライダーだったりもします(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/04 09:53:08
 

お友達

おおぐろStyle絶賛開催中です
車種・性別は問いません車好きな使徒が集って
ワイワイ楽しむのが目的なグループです
詳しくはおおぐろStyle掲示板をご覧下さいね~♪
http://minkara.carview.co.jp/group/oogurostyle/
127 人のお友達がいます
くまなびくまなび * mackさんmackさん *
げんさら親父げんさら親父 * ヒーモコヒーモコ *
東京のシュウ東京のシュウ カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
初めてのホンダ車で2007.8月からの付き合いです このクルマだけは弄らないつもりでした ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
Life(JB5)から乗り換えですw
カワサキ ZRX1200R カワサキ ZRX1200R
2004年国内仕様です 小ぶりな車体で通勤バイクとして重宝してます。こちらも小技メインで ...
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
友達の愛車を引き取りました 走行距離27000kmですがまだまだ元気に走れそーですw

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.