• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KENSPOのブログ一覧

2015年12月19日 イイね!

安心してくださいっっ・・・

生きてますYO。


んっ? タイトルはパクリではありません!! (爆)



今日は、朝からイギリスのライトウェイトを専門に取り扱っているショップに行ってきました。
目的は、エリーゼ フェーズ1の見学です。
フェーズ1が9台ほど置いてありました。(^_^;
それだけではなく、珍しい「ルノー8ゴルディーニ」なんてのもさりげなくあるじゃない!!
展示してあるシルバーのノーマルフェーズ1をじっくりと見て、運転席に乗り込み、店員さんと談笑・・ 店員さんは、隣の赤のフェーズ1がお勧めとのこと。ある事情により、手放さざるを得なかったきれいな個体です。前オーナーさんがとても大切にして、色々と手を入れていたそうです。
すると、「これは試乗できますが、どうしますか?」と聞かれたので、「是非!!」の一言ですよ。ルンルン・・・
車はこれ。




乗った感想は、
・ 運転席は、座ってしまえばとても快適。ヘッドクリアランスも十分。ドラポジも足を合わせれば、ちょうど良い位置にステアリングが来ますね。
・ とっても扱いやすいエンジン。下のトルクもたっぷりです。
・ 剛性感のあるステアリング
・ 脚がとってもしなやか
・ なんというか、車の動きに「だるさが無い」という表現でいいのか?、「人の感覚と車の間に邪魔するものが無い」と言ったらいいのか?
・ 兎に角、車が軽い!! (^ ^)v
非常に曖昧な表現もありますが、思っていたとおりとても楽しい車ですね。
店員さんと社長から、「これはお勧めです。安いですよ。」と甘いささやきがありましたが、何とかこらえましたぁ〜(笑)


その後、知り合いの方が経営するフランス料理の店に昼食のため移動です。以前から、「一度は行かねば・・」と思っていたのですが、なかなか近くまで行く機会がなく、今回が初訪問となりました。店に入ろうとするとドアが開いて、懐かしいお顔を拝見することに・・・ 勿論、連絡もせずに行ったので驚いてました。(笑)
お店は「フレンチレストランカフェ Salut」と言います。HPはここです。
「http://salut-takahama.com」
今日は、ランチメニューの欧風ビーフカレーにしました。



時間と手間を掛けた手作りのカレールーで、大変美味しく頂きました。
お勧めですよ〜
また、行こ〜っと!! (^ ^)v


Posted at 2015/12/19 18:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月04日 イイね!

仮面ライダーじゃないけど・・・



変 身・・・ とぉ〜っ!!




Posted at 2015/05/04 21:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2015年01月04日 イイね!

皇紀二六七五年 初撮り

正月休みも終わりですね。
それにしても本当に何もしない年末年始でした。
食う →  飲む → 寝る 。(笑)

今日は、お友達が鳥撮りに行くとのことで、ご一緒させていただきました。
狙いは「カワセミ君」ですが、こんな近場で撮影できるとは・・・

撮れるには撮れたのですが、70−200mmではちょっと厳しいですね。
更に、シャッタースピードを稼ぐためにISO感度を上げざるを得ない。7Dは、ISO感度を上げるとノイズが酷いんだよねぇ〜 (^_^;
四の五の言ってもしょうがないので、結果はこんな感じです。











ピントもイマイチですね・・・ (^_^;
今年も頑張って撮影します。


Posted at 2015/01/04 17:02:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 撮影 | 日記
2015年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

おそらく、今後も放置プレイぎみになると思いますが、よろしくお願いします。m(_ _)m





Posted at 2015/01/01 09:21:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2014年12月31日 イイね!

来年の夢・・・

今年最後に久しぶりの車ネタを・・・

スイフト君に乗って8年目を迎えようとしています。
11万キロを走破しましたが、エンジンは元気だし、脚も一新して相変わらずとても楽しい車です。まだまだ手放す気にはなれませんなぁ〜 (笑)


しかし、憧れというものはいつまでも追いかけなければいけません。
ということで、やはりオープンを目指していきたいと思います。
現在の目標はこれですね。無理だと思うけど。。。







Posted at 2014/12/31 22:17:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 妄想 | 日記

プロフィール

「次はこれですか? (笑)」
何シテル?   10/12 16:19
スイフト君を購入してから、車弄り目覚めたおじさんです。 まさかサーキット走行にまで足を踏み入れるとは思ってもいませんでしたが、一度走ってしまうと止められそうに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

おじさんの会話かぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/19 18:15:43
R's 
カテゴリ:妄想パーツ群
2010/01/12 18:21:57
 
TRUST 
カテゴリ:妄想パーツ群
2010/01/12 18:21:11
 

お友達

スイフト君に限らずサーキット走行を楽しんでいる方、写真が好きな方、よろしくお願いします。
また、食べ歩きも大好きなので、色々な情報交換をしましょう。
52 人のお友達がいます
untensukiuntensuki * kkkazukkkazu *
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 コル注コル注
スイスポおやぢスイスポおやぢ カイトのためならっカイトのためならっ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
標高2,200mにて・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.