• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

車検見積もり

アクセラを買ってもう3年。
そろそろ車検なので、ディーラーにその費用を見積もってもらいに行ってきました。

結構高いんだろうなぁと思ってはいましたが
見積もりの明細書を見てビックリ!

法定費用(諸費用)  77,120円
検査費用       22,050円
点検整備費用     38,407円
パックdeメンテ18ヶ月 23,100円

合計         165,927円

グハッ!!
そんなにするのね・・・。

とは言え車検は避けられない必要経費。
ここは痛みに耐えつつ出費に備えます。

あとタイヤも替えなきゃいけないし、自動車保険もローンもあるし・・・、
夏のボーナスはほとんど車代に消えてしまいそうです(涙)

それはそうと、アクセラの走行距離も30,000kmになるし、
そろそろブレーキパッドも替えどきかなぁと思っていたのですが、
パッドの残量をチェックしてもらうと、
「まだまだ残ってますので交換は必要ないですね」
と言われてしまいました。

そんなに純正のパッドって減らないの?と思い、
今までのチェックリストを見返してみると、

2005.7.25(納車)
2006.7.17 フロント 10mm残 リア 8mm残
2008.6.13 フロント 8mm残 リア 7mm残

2年間でフロント2mm、リア1mmしか減ってないやん(笑)
30,000kmも走ってこんだけしか減ってないのは珍しいとのこと。
因みに新品のパッドは12~13mmらしいです。

純正のパッドはあまりにもダストがひどいので
ダストが少ないと評判のAutoexeの
ストリートブレーキパッドに交換しようと考えていたのですが、
これじゃまだまだもってしまいそうです(汗)
ブログ一覧 | アクセラ | クルマ
Posted at 2008/06/16 00:55:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/22 20:32:11
車検はつらいっす!

ついでに悪いところがあれば見てもらっときましょう。
コメントへの返答
2008/06/24 00:57:26
ほんと、キッツい出費ですよね。
でも将来の故障予防のためだと思って、
しっかり診てもらいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりのナナガン。まぁ自転車でだけどw
なんか風景変わりましたね。」
何シテル?   03/05 14:38
車なんてただの移動手段、なんて思っていましたが、 アクセラのヨーロピアンな姿に一目惚れ。 以来、その走り、カッコよさに好きになる一方です。 今ではアクセラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウォッシャー液のでる方向が悪いとき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/26 19:11:29
なんだかんだで、またあきましたが、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/08 06:46:43
スタッドレスタイヤの保管は「縦」「横」どっち? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/04 10:16:33

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
MC前の2000ccです。 買ったばかりの頃はアクセラを見かけるのも珍しかったですが、 ...
その他 その他 その他 その他
Canon EOS 7D [レンズ] Canon EF85mm F1.8 USM Ca ...
その他 自転車 その他 自転車
自転車通勤用に購入
イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ イタリアその他 ピナレロ エフピー クアトロ
クロスバイクに乗り始めて1年半。 自転車の楽しさに目覚め、ついにロードバイクを購入。 こ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.