• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

照明追加

照明追加 夜な夜な車庫でエンジンルームの作業をするとき、フードで照明が遮られてしまって暗いので照明を追加してみました。

シャッターのカバーに蛍光灯器具を取り付けました。


ちなみに高校時代は電気科で電気工事士の資格を持っているので配線作業も問題なく出来ます♪
高校時代に使っていた電工ナイフですが、15年以上経った今でも錆びも無く切れ味も落ちていませんでした。


配線はVVFケーブルの1.6mmを使います。
既設の電線管に配線を通すのがなかなか大変でした。


電源は100Vのコンセント裏に繋ぎ込んで取り出しました。


スイッチも追加。


とても明るくなってバッチリです!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/08/09 01:27:12
やっぱり ソコですよね!
自分も付けようかな。
コメントへの返答
2015/08/09 22:31:38
車庫全体が明るくなったような感じがするのでオススメですよ♪

シャッターカバーは一人で外すとでかくて意外と重たいので注意してください(汗)
2015/08/09 15:01:25
この環境、羨ましい限りです。
やっぱりガレージは必須だな~
コメントへの返答
2015/08/09 22:33:10
車庫の為だけに家を建てたようなもんですからね(笑)

エアコンがあれば完璧なんですけどね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@pyrns
まじですか(汗)
ちゃんと付けたつもりですが、すみません(>_<)」
何シテル?   06/03 16:16
AE111のスプリンターをいじって遊んでます♪ 普段は主に通勤、たまにミニサーキットに走りに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

代車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 20:10:58
日産祭イベント@カレスト幕張1/29 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 04:02:21
今日から二連休♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/15 02:22:39

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
スプリンター2号機です。 完全にサーキット仕様な車両ですが、最近は主に通勤快速車両になっ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
家族が増えるのを機にミラより乗り換えました。 コンパクトなサイズで一応7人乗れるところが ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
奥さんの嫁入り道具でした。 シエンタ購入時に下取りとして旅立っていきました。 室内空間も ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて買った車スプリンター1号機です。 非常に程度のいい車両でしたが2年目にサーキットで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.