車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
スバルWRX STi S207即日完売モデルに未練が、、、、WRX STI S207は、400台限定で2015年秋に発売され、即日完売したモデル。

スバルに行った時は、既に完売(涙)




価格
¥5,550,000(消費税抜き)
¥5,850,000(消費税抜き)
¥5,900,000(消費税抜き)(イエローエディション)



S207は、もう新車では買えず、、、

そのATモデルのWRX S4 tS




WRX S4 tS、、、STI S207とエンジンは違いますが、、

スバルは、加速中のエンジントルクを最大で、約10%向上した事をアピールしている。


車両本体価格は、4,600,000円(消費税抜き)からと、丁度価格は、95万円安い設定。

外観は、S207とほぼ同じ(リアバンパーの形状とブレーキキャリパーの6ポットと4ポットの違いぐらい

S207




WRX S4 tS





今年、モデルチェンジするWRXを待つべきか、、、、


WRX S4 tSは、2017年3月12日までの期間限定受注、、、、

まだ、猶予は2ヶ月ある。




WRX S4 tS スペック

FA20 2.0リッター水平対向4気筒DOHC 16バルブ デュアルAVCS 直噴ターボ“DIT”
最高出力:300/5600PS/ rpm
最大トルク:40.8/2000-4800kgf・m/ rpm
全長x全幅x全高:4635×1795×1475mm
車両重量:1550kg
駆動方式:AWD
トランスミッション:スポーツリニアトロニック(マニュアルモード付)


WRX STi S207 スペック

エンジン:2 EJ20 2.0ℓ水平対向4気筒 DOHC 16バルブ デュアルAVCS ツインスクロールターボ
最高出力: 328ps/6400回転
最大トルク:50.0kgf.m/4400回転
全長x全幅x全高:4635×1795×1470mm
車両重量:1510kg
駆動方式:AWD
トランスミッション:6MT


思案、、、

Posted at 2017/01/14 11:27:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX | クルマ
2017年01月12日 イイね!
NSX、即納♪NSX即納可能

ホンダNSXすでに2年待らしいが、、、

即納の手も、、、、




それは、並行輸入という手、、、

ホンダのエンブレムではなく

Acuraのエンブレムで、左ハンドル。


すでに、カーセンサーでは、3台搭載されている。




Gooでも1台。

いずれも、価格は、応談、、、

日本価格は、2370万円。


USAでは、NSXの価格は、$156,000ぐらい、、、

日本円で1$120円で換算しても、1900万以下。

現在の円相場は、114円、、、1800万ほど。

日本車なのですが、日本価格が高い(汗)。

アメリカ生産だから、仕方ないのか??
Posted at 2017/01/12 22:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX | クルマ
2017年01月11日 イイね!
最近、ターボエンジンが大流行してますが、国産初のターボエンジンは、実は日産だった♪年末年始の掃除で、また懐かしいphotoが、、、

約35年前の写真です。

おそらく1982年(昭和57年)頃

ローレル ターボです。


若いのに、オッサン車が、当時好きでした。

ハイソカーの先駆け??


日産ローレルを3台、乗り継ぎましたが、その3台めの写真、C31型です。



このphotoは、3台目の所有時のものです。

ローレルとしては、4代目のC31型でフロントが、スラントノーズになっており、またターボが採用され、当時としては、結構いい走りをしました。

1980年(昭和55年)にデビューした車です。

インテリアも広く、高級感もあり、スカイラインのスポーツ性と、当時セドリック・グローリアがあり、そのいいとこ取りの車で、価格も、ちょうどその間に位置しており、いい車でした。

日産は、1979年、国産初のターボエンジンを発売、搭載車は、当時セドリックとグローリア(今のフーガに当たります)。翌年、スカイラインとローレルにターボが、搭載されました。

オッサン車ですが、当時ターボ搭載車は、珍しいので、友達から運転させて欲しいと言われたものです。

懐かしいです。

当時のCMが、You tubeにありました。



ローレルC31型 スペック

エンジン:L20E・T
最高出力:145PS/5600rpm
最大トルク:21.0kgm/3200rpm
4635×1690×1360mm
車両重量:1240kg



Posted at 2017/01/11 20:56:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産自動車 | クルマ
2017年01月10日 イイね!
マカンSいい車ですが、日本の駐車場事情では?

レクサスLS460の車幅は1,875mmで、レクサスLSより車幅は50mmも大きいのです。




マカンS:全長×全幅×全高:4,680×1,925×1,625mm
レクサスLS460:全長×全幅×全高:5,090×1,875×1,465mm


自宅の駐車場では、レクサスGSFとポルシェ マカンSを並べて止めるのは厳しく、一台で占領する形。


並べてみると、、、、(汗)。




そういえば、私の知人は車幅で、マカンを諦めたと、、、、

ちなみにレクサスRXの車幅は1,895mm

マカンSより30mm小さい

カイエンSの車幅 1,940mm

カイエンSは、マカンSより70mm車幅が大きい。


GS Fは1855mm、、何とか借りてる機械式駐車場に入るが、マカンSは、無理。



分かってた事ですが、、、思案、、、、
Posted at 2017/01/10 01:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポルシェ マカン | クルマ
2017年01月09日 イイね!
レクサスLC500  LC500h、、、レクサスRC F、GS Fとの差は??春発売となるレクサスLC500、LC500h♪


10ATは、気になりますが、、、

確かにエクステリアは、photoではカッコいい、、、、



最近、トヨタは、デザインにかなり力が入っている気が、、、


走りはどうなんでしょうか?

新開発のシャシーと10ATの採用で、RC F、GS Fとの走りの差が気になりますが、、、

1300万から1400万前後と言われてるが、、、

個人的には、LC500とLC500hなら、LC500に興味が、、


LC500に搭載されるエンジン、V型8気筒 5.0リッターの2UR-GSE、レクサスIS Fから始まりRC F、そしてGS F、、、そしてLC500に


2UR-GSE型の自然吸気エンジンの最高出力は、レクサスIS では、423PS、RC F、GS Fで、477PSに、、、

そして、LC500は、475PS、、、2PSダウンは、何を意味するのでしょうか?

誤差範囲でもいいような気もするのですが、、、



レクサス LC500 スペック

最高出力:349kW(475PS)/7100rpm
最大トルク:530Nm(54.0kgm)/4800~5600rpm
全長×全幅×全高:4760×1920×1345mm


エンジン性能は、ほぼ同じ、車重は、カーボンやアルミを多用いてる様だが、GS-F(1830kg)より、50kg以上重いらしい。(参考:RC-Fは1,790kgでLC500の方が100kg以上重い。)

ちなみに、ボディサイズは、、、

LC500 全長×全幅×全高:4,760×1,920×1,345mm
RCF  全長×全幅×全高:4,705×1,850×1,390mm  
GSF  全長×全幅×全高:4,915×1,855×1,440mm  



全幅は、RC Fより70mm(GS Fでは65mm大きい)が、全長は、RC Fより55mm長い(GS Fより155mm小さい)。

公開されてるphotoや映像で感じるより、意外とコンパクト、、


GS Fより重いのは???
Posted at 2017/01/09 08:40:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | レクサス | クルマ
プロフィール
「マカン、意外と乗りやすく、マカン出動が、ほとんど、、」
何シテル?   01/03 10:23
スーパーカー世代に育ち、車大好きです。 小学校低学年の時に、伯父がランボルギーニ ミウラのミニカーをプレゼントしてくれ、小学生ながら、こんな車が存在するんだと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
VWのHP 
カテゴリ:ディーラー
2009/03/22 15:21:17
 
AudiのHP 
カテゴリ:ディーラー
2009/03/22 15:20:30
 
BMWのHP 
カテゴリ:ディーラー
2009/03/22 15:19:25
 
お友達
自動車好きの方は、宜しくお願いします♪



103 人のお友達がいます
きゃのんGRS214きゃのんGRS214 * シャネル0912シャネル0912 *
shin060809shin060809 * 一生バイエルン一生バイエルン *
黒ノ師子王黒ノ師子王 * ユウ@Z34ユウ@Z34 *
ファン
79 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン GT4 ポルシェ ケイマン GT4
GT4抽選に当たり、購入。MTの左ハンドルは、今まで避けてきたのですが、60歳前にして、 ...
レクサス GS F レクサス GS F
レクサスGS-F。IS-F売却後、購入してしまいました。最後の自然吸気V8となるのでは? ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
CLA180 AMGライン CLSデビュー時、購入検討したが、後部座席が2名で却下。 デ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
S660、MTと迷いましたが、CVTにしました。 8ヶ月ほど待ち、、待ちくたびれました。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.