車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
マカン ターボ、マカン Sでなく、あえて、マカンを選択?
先日レクサスLS売却した資金、次期購入車両の頭金の事も考え、ローン返済の予定でしたが、返済せず、待機中、、。

ポルシェセンターで、、、




(私)マカンSを考えてるんですが、、、予算を考えると、、、マカン

(私)でも、マカンと比べると、マカンSの価格差は、カイエンとカイエンSほどの差はなく、、、マカンSが、、、

(営業)そうですね。マカンSは、お勧めですよ。



(私)マカンだとパワーが、もの足りないし、、、やはり、ポルシェらしさは、、、

(私)ただ、マカンが、予算的には、いいかなと、、、4気筒のマカンは、、、売れてますか?

(営業)4気筒のマカンも、好評ですよ。


(営業)マカンSやターボを買われず、あえて4気筒のマカンを買われるお客様もおられますよ。

(私)へえ、、、


(営業)先日、お客様で、奥様にという事で、性能がいいと奥様には、危ないとの事で、マカンに、オプションを付けられ、総額ではマカンターボぐらいになったお客様が、おられました。その方は、ご本人もポルシェも御購入いただいており、普段は、ドイツの凄いお車を、お仕事で使われてます。


(私)ドイツの凄い車って、、、、S63 AMGですか、、、




(営業)個人情報なので、、、、、


(私:内心)誰だか、わからないから、いいと思うのですが、、、

話は、、マカンの話題に戻り、、

(私)4気筒マカンですか、、、ホイールも21インチを装着すれば、それだけでも、70万ほどしますよね。


(営業)そうですね。その方は、奥様用なので、オプション20インチホイールですが、外観は、派手にはされませんでしたが、車両価格1100万ほど、、、




(私)へえ~~~4気筒のマカンで、、、そうなんですか、、、(汗)

早速、そんなにするのかと、、、

エクステリアは、地味な仕様のマカンで、、、勝手に想像してしまいました。





私には、マカンSに最低限のオプションか、、、、





やはり、追い金を、抑えるため、マカンか、、、




思案
Posted at 2016/12/04 00:23:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | マカン | クルマ
2016年12月03日 イイね!
スタッドレス思案

そろそろ、スタッドレスに交換しないといけない季節です。


ただ、車両総入れ替えのため、スタッドレスを新たに購入しないと、、、





レクサスGS-Fのスタッドレスは、、、ありえない。高過ぎ、、、、

家用と通勤用、、、

となると、メルセデスベンツCLA、、、、


見積もり出してもらったが、30万ほど、、、、

S660は、純正のホイールがあるので、10万以内で、おさまりそう。

2台を変えるのは、資金繰りが厳しく、どちらかに、、


タイヤは、どこにしようか、、、思案、、




Posted at 2016/12/03 07:40:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | タイヤ交換 | クルマ
2016年11月30日 イイね!
メルセデスベンツ、テレビキャンセラーなくても、走行中にテレビが見れる機能


ベンツCLAで、出勤中、突然テレビが、、、、





今年11月22日5時59分頃、福島県沖を震源とするマグニチュード7.4の地震が発生のニュース。





幸い、被害が小さく良かったですが、、、、


確か、画面に、緊急情報受診しますか?とかいうアナウンスだった様な、、、

YESを押すと、、、、

走行中に、テレビ映像が、、、ニュースが終わっても、映像がずっと見れてました。

緊急情報時は、走行中、テレビ映像が見れる様になるんですね。

初めて、知りました。

安全装備世界一を誇るメルセデス。ドイツの車なのに、、、凄いですね。

国産車も、そうなんですかね?

Posted at 2016/11/30 21:40:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツCLA | クルマ
2016年11月28日 イイね!
トヨタ CH-R発注?


トヨタより、CH-R、発注どうするか?連絡あり。




ハイブリッドの上のグレード、Gグレード、、、エアロ等、フルオプションになると、400万ほど。

この価格帯になれば、他にも、色々な選択肢が、、、、、



LEDヘッドランプ+シーケンシャルウインカー+LEDデイライト、、、151,200円。


やはり、オプション装着すべきか?


このクラスだと、国産車なら、300万以下に抑えたいところだが、、、


LEDオプション、151,200円の価値は??

LEDライトオプション装着



標準仕様



LEDリア



標準仕様



思案、、、LEDのオプションを選択しないのであれば、下位グレードでもいいか、、、。
Posted at 2016/11/29 00:23:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタCH-R | クルマ
2016年11月27日 イイね!
SUVがない今、なんちゃってSUVを検討、、、
トヨタ CH-R、まだ、展示車は、ありませんが、、、


発売日は2016年12月14日らしいです。


ただ、もう事前予約受付してる。





気になる価格は、


ハイブリッドモデル:Sグレード:2,646,000円、Gグレード:2,905,200円
ガソリンモデル:S-Tグレード 2,516,400円、G-Tグレード 2,775,600円


オプションは

スペアタイヤ:10,800円
バックカメラ+リアクロストラフィックアラート(RCTA)27000円~37800円
LEDヘッドランプ+シーケンシャルウインカー+リアコンビランプセット 151,200円(G、G-Tグレード)
本革(ブラック)シート:75,600円
寒冷地仕様:ハイブリッド:28,080円・ガソリン:23,760円


本革仕様、LEDライトは、上級グレードにしか、オプション設定がない。
標準では、ハロゲンライト。



HIDでは、ないんです。ハロゲンなんです。

LEDヘッドランプ+シーケンシャルウインカー+リアコンビランプセットで 151,200円!!

高くないですか?しかも上級グレードにしか設定しないのも、、、


HIDが、標準で、LEDがオプションであって欲しかった。



また、ガソリン車には4WDの設定しかない。

Sグレードで、、、

諸費用合わせると、350万前後にはなる。
ナビも、上級モデルを選ぶと、350万は軽く超えてしまう。


下位グレードで、300万ぎりぎり、おさまる感じか。



明らかにヴェゼルより、高い。


C-HRのサイズは、



全長4,360mm×全幅1,795mm×全高1,550mm(ガソリン車車は1,565mm)
室内長1,800mm×室内幅1,455mm×室内高1,210mmです。


ヴェゼルは、全長4,295mm×全幅1,770mm×全高1,605mm

C-HRの方が若干大きいが、、、

でも、最初は、売れるんでしょうね。

納期は、Sグレードは5~6月、Gグレードは2~3月らしい。


装備の違い











思案。
Posted at 2016/11/27 17:26:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | トヨタCH-R | クルマ
プロフィール
「マカン検討中、、高い」
何シテル?   11/26 22:33
スーパーカー世代に育ち、車大好きです。 小学校低学年の時に、伯父がランボルギーニ ミウラのミニカーをプレゼントしてくれ、小学生ながら、こんな車が存在するんだと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
VWのHP 
カテゴリ:ディーラー
2009/03/22 15:21:17
 
AudiのHP 
カテゴリ:ディーラー
2009/03/22 15:20:30
 
BMWのHP 
カテゴリ:ディーラー
2009/03/22 15:19:25
 
お友達
自動車好きの方は、宜しくお願いします♪


103 人のお友達がいます
axell autoaxell auto *みんカラ公認 きゃのんGRS214きゃのんGRS214 *
黒ノ師子王黒ノ師子王 * シャネル0912シャネル0912 *
ぴんぽるぴんぽる * shin060809shin060809
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ ケイマン GT4 ポルシェ ケイマン GT4
GT4抽選に当たり、購入。MTの左ハンドルは、今まで避けてきたのですが、60歳前にして、 ...
レクサス GS F レクサス GS F
レクサスGS-F。IS-F売却後、購入してしまいました。最後の自然吸気V8となるのでは? ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
CLA180 AMGライン CLSデビュー時、購入検討したが、後部座席が2名で却下。 デ ...
レクサス LS レクサス LS
レクサスLS、中期から後期に買い替え。 初期モデルから、中期モデルは、車としての進化が、 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.