• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Interplay Xのブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

ゾロ目をゲットできた!

ゾロ目をゲットできた!77777km。
山形県天童市にて。

2年半弱で達成しました。






データ使用量の調査を兼ねて「ハイドラ!」を1日中起動して、仙台まで往復してきました。
前日にも住んでいる街中を一回り走ってみたのですが…、両日とも、山形県内では誰とも「ハイタッチ」せず。宮城側で2台…。仙台からの帰り道では誰とも「ハイタッチ」しませんでした。
連休明けで起動させていないのか、「ハイドラ」の登録者数が…なのか…、「みんカラ」には登録しててもアプリを入れていないのか…(今までの自分もそうでしたから)。
Posted at 2017/09/19 22:17:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ&旅 | クルマ
2017年09月14日 イイね!

某わんこ会社のケータイになって

職場…電波入りません。どちらかといえば平地の、田んぼのど真ん中にあるんですけど…ね。

au(タブレット)はしっかり4GLTE入ってたのに、わんこ会社はケータイもタブレットも3G、通信エラー(通信がリセットされました。オフラインです。応答が長すぎます。)出まくり。
理論上は職場の地域でも4GLTE入るはずなんだけどね…(自宅は4G入るので、機種が悪い訳ではないらしい)

ちと後悔しとります(苦笑)
Posted at 2017/09/14 00:52:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 仕事&生活の日々 | パソコン/インターネット
2017年09月13日 イイね!

プレスリリース来たーーー‼‼

2017年9月13日付 記者発表
東北中央道 福島大笹生IC~米沢北IC 2017年11月4日 開通(予定)‼


詳しくは国土交通省 東北地方整備局HPへ。「記者発表・新着情報」「9月13日」


2か月前に質問した時は、散々待たされた挙句、はぐらかされたんだよね~(笑)
関連情報URL : http://www.thr.mlit.go.jp/
Posted at 2017/09/13 22:44:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ&旅 | 旅行/地域
2017年09月13日 イイね!

これは…きっついなぁ~

これは…きっついなぁ~よく行く近所のオートガススタンドからお手紙が…

「営業時間変更のお知らせ」
8:30~17:30だったのが、9:00~16:30に…。日曜日は午前中のみに…。
不規則な勤務である自分にとって、これはかなりきつい。早番だと勤務終わりに充填に行けたのが、これでは間に合いません。
最悪、遠回りして別のスタンドで充填する必要がありそうです。




以前、代理店の営業さんもこぼしていましたが、どうも太平洋側に比べて東北の日本海側(秋田・山形)はガス車(というか、バイヒューエル車)の導入に消極的だそうで…。特に山形は鈍いそうです。
メインターゲットであるタクシー屋さんは別ですが、一番身近であるガス屋さん(自分の所で燃料補充ができる)に営業をかけても反応はいまいちなんだとか。

あちこちにあるガソリンスタンドと比べて、充填設備のあるオートガススタンドは場所も営業時間も限られる(特に山形県置賜地方は)のでねぇ…。
Posted at 2017/09/13 22:24:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | LPG HYBRID関係 | クルマ
2017年09月04日 イイね!

新潟に行ってこれを喰らう

新潟に行ってこれを喰らうまぁ、道の駅やSA・地元のローカルなスーパーでもたま~に売ってるものですが…


揚げ餅 醤油味(笑)

他の所で買うと1本200円とか、2本で300円とか…意外に高くつくんです。
ただ、とあるところで買うと1本98円(税込)


コンビニなのに…安いんですよ。セーブオン(爆)

山形県から撤退してしまったのが非常に惜しい。一番近いところで新潟県に行かないと手に入りません。おやつ代わりに買うときはいつも2本買ってました。
Posted at 2017/09/05 00:04:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ&旅 | グルメ/料理

プロフィール

「ゾロ目をゲットできた! http://cvw.jp/b/398623/40437722/
何シテル?   09/19 22:17
休みの日はクルマに乗らないと(=運転しないと)気が済まない性分です。 こんな「そんぴんたがり」ですが、どうぞよろしく。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ぞろ目ゲッツ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 18:53:58
フォグのポッキリセール中!開催中です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/26 22:37:20
クルマを売る前に、自分を売り込み、信頼してもらうと言うこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/07 07:08:28

お友達

Welcome!!
仕事やら何やらでなかなかお返事はできませんが、どうぞよろしく<m(__)m>
14 人のお友達がいます
komiragekomirage * ミニキャブマンミニキャブマン
TUBESTTUBEST D+∀ЯΚD+∀ЯΚ
しんちゃん@旅の途中しんちゃん@旅の途中 くらちゃん@20DTくらちゃん@20DT

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
2015年4月4日に納車されました。 ガソリン・LPガスのバイフューエル仕様車(公認改造 ...
三菱 コルトプラス コルプラ (三菱 コルトプラス)
H19年7月に約2年落ちを購入(約12000㎞)し、H27年3月現在23万7千キロ。 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取る前に、親戚から譲ってもらったクルマ(約7万㎞) その後、約3年間で18万㎞ち ...
日産 セレナ 日産 セレナ
親父のクルマ。 H14年式。購入当初は家族車(ドノーマル)ながら、高速道路で「いや~㎞」 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.