• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブチ@マークLTのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

なんかおかしいな~

すこし前からなんですが・・・

おかしいな~~

おかしいな~~~~

なんでかな~~

なんでかな~~~~

す~~~と近づいても・・・

ここらへんかな~~

こっちかな~~

なんてやってましたが・・・

ん??

何の話かって???

最近、セキュリティのリモコンの反応が、悪いんです。

ナビ上ぐらいなら、やっとセットできる。

解除は、少々距離があってもできる

セットが、飛ばないとです・・・

どんどん、反応が悪くなって・・・・

そんな中、山梨出張でしょ~~~

心配にも、なりますよ~~~

そこで、あるところへ相談メール!!!


セキュリティーラウンジ、ヒロイズムさん。

4年前に、レジ君にセキュリティーを取り付けていただいて、

それ以来ご無沙汰だったんですが。

気前よく、調べてくださいました。

アンテナの位置を変えたら、飛ぶようになって。

これでいいかな?って感じで

でも、以前にリモコンを1つ壊してしまっているので

予備も作ってもらおうと~~

よかったよかったと、さて帰ろうと思ったら・・・

古い方のリモコンが、また反応悪い・・・

結果、リモコンが調子悪そう

なので、新しく作った、リモコンがメインになりました。

ハイエース/レジアスエースは、盗難されやすい車ですからね~~

しっかり対策をしなくちゃね。
Posted at 2017/09/29 16:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | レジアスエース | 日記
2017年09月14日 イイね!

大阪に帰ってきた~

昨日、山梨から大阪に帰ってきました。

やっぱり、一人で420kmはきつかった・・・

そして、今日は京都・・・(駄洒落じゃないよ)

飛び回っております。

さてさて、今回の山梨出張で、おいしいものを探してみました。

1日目

山梨は鳥モツが有名ということで・・・


鳥モツ丼(奥藤本店)

あ~~んど

甲斐サーモンが有名らしいので、甲斐サーモンのカルパッチョ

もちろん、車移動なので、アルコールは無しですよ~~

2日目

山梨と言ったら、宝刀・・・ちがった

ほうとう


小作で、豚肉ほうとう

3日目

考えた結果

見つけられんかった・・・・orz

ホテルの近くで、東京豚骨ラーメンで、半焼セット

写真撮らず・・・

4日目は、帰宅につき、午前中で仕事に切り付けて帰郷しましたとさ

そして!!!

そして!!!!!

2週続けて行ってきた、山梨出張!!

今回で、終わりかと思った 、山梨出張!!!


・・
・・・・

来週も入りました~~orz

月曜移動の一人旅・・・

木曜帰宅の一人旅・・・・・・・・

間は、仕事、仕事・・・・仕事・・・・・・

観光の何もな~~~い!!!

せめて、温泉でも入れればいいのだが・・・
Posted at 2017/09/14 23:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2017年09月10日 イイね!

先週に引き続き…

今日から、また山梨出張です。
嫁と猫は、お留守番。
片道、400kmオーバー…
昼一出発でのんびり、安全運転で、やっと諏訪湖です。



一休憩で、肉フェア中のSAにて、ホルモン食べてたり…


さあ、もう一頑張り。

一人で山梨出張は、なかなかしんどいッス~

Posted at 2017/09/10 17:17:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月23日 イイね!

いろいろ考えた結果、マークLT売ること決めた

いろいろ考えた結果、マークLT売ること決めた実は、少し前から考えていたんです。

最近、マークLT乗ってないなぁ~~

家に置いておいて、当て逃げに合うし・・・

アメ車乗りになって、8年

マークLTでは3年

家庭もあるし、最近仕事もないし・・・

なので、マークLT君を降りようと決断しました!!

とりあえず、車検までに売ろう~

まずは、マークLT君の相場・・・

からの、自分の思っている買い取り金額

一括査定~~

来るわ来るわ。

そして、出た金額は・・・

各社そろって、つけれません・・・

過去ログがないので、値段が出ないと

ただ、1か所だけ、うちの車のフリマに載せませんか?と

ガリバーさんのクルマジロ


これで、暫く様子を見てみようと思います。

僕の希望価格+手数料を乗せた金額で出品中

改造費だけでも、そこそこ掛かったけど、査定ではつかないんですよね~~

これで、様子を見て、だめならオークションに出すかな~~
Posted at 2017/07/23 23:26:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月10日 イイね!

え?なんで??

昨日、僕の住んでる周辺で、きっこうな土砂降りになりました。

夕方には、雨脚も去って、いい天気に?

夜、弟が戦利品を持って来客・・・

「兄ちゃん、レジエースのルームランプついてるで~}

え?

夜も遅かったので、とりあえずルームランプをDOORからOFFにしました。

しかし、深夜にセキュリティ誤動作・・・(近所の方、申し訳ない)

そして、今日は、たまたま休みだったので、原因を調べよう~

フロントのルームランプは、運転席助手席連動なので、開け閉めして、問題なく消える

リアは・・・


消えん!!!



右のスライドドアのドアスイッチを押し込んでみる・・・

うっすら点く

左のスライドドアのドアスイッチを押し込んでみる・・・・・・

うっすら点く・・・

リアゲートの内貼りを外して、ドアトリガーに行っている、配線をテスターで調べました。

コネクタはずして、ドアオープン時

ピーーーーー

導通あり

閉めてみたて、コネクタの導通確認・・・

・・・・・

導通なし

っということは、リアゲートのスイッチは問題なし?

原因は、左右どっちかのドアスイッチか??

運転席に座って、とりあえず、エンジンをかけてみる

かかるな~

でも、ドアオープン表示が消えん・・・

全部しまってるのに~~

よくわからん・・・

また、いらん出費なのか??

とりあえず、知り合いの車屋に見てもらうかな??
Posted at 2017/07/10 11:35:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | レジアスエース | 日記

プロフィール

「天一祭りじゃ~」
何シテル?   10/01 18:03
仕事用にレジエース君に乗っています。 家用はマークLTです。 以前はセコイアに乗っていました。 レアな車に目がない、おバカさんですよ~ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

家族サービスと最近購入したパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 01:04:06
ガス欠(; ̄O ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/19 07:35:49
アルファインターナショナル 
カテゴリ:カーショップ
2008/07/23 17:16:46
 

お友達

色んな人達と、絡んでいきたいなーなんて。

できれば、1度いいから、オフ会なんかで、顔合わせとかしたいなーなんて。

ただ、あまりにも放置する方は、どこかで外していきますよ。
86 人のお友達がいます
KENTKENT * ボン太郎ボン太郎 *
FJ CRAFTFJ CRAFTみんカラ公認 ボラボラ =3ボラボラ =3
な おな お jun8sun(星王様)jun8sun(星王様)

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ レジアスエースバン レジエース (トヨタ レジアスエースバン)
ハイゼットくんから乗り換えました。 これから、通勤快適仕様に弄って行きたいと思います。
リンカーン マークLT リンカーン マークLT
納車はまだですが、セコイアから乗り換えです。 盆明けには納車されるかな? とにかくで ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
3号車になります。 ガソリン高騰により、仕事車として2008/5に購入。 購入時1100 ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
セコイアの前に乗ってました。 H10式でディーゼルだったので、税金が上がる前に乗り換えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.