車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月26日
K1200R Sport どうしてもクラッチレバーが遠い・・・・・(笑)
三度の飯よりクルマとバイクが好きな皆さん、こんばんは。

K1200R Sportのクラッチレバーは、握り幅が調整できるんですが一番狭くしても異常に幅が広くて有名です(笑)

K1200Rイジリを楽しんでいる皆さんが、容赦なくレバーを交換している事は前々から見て見ぬフリをしてました。

しかし、最近、握力の衰え(謎)を感じるので、調整式のレバーと交換してみました。

Syntoレバー
国内だとココ

ロングのガンメタを選びました。

ブレーキレバーは特に問題無かったのですが、クラッチレバー交換してブレーキレバーそのままってのも寂しいので一緒に交換しました(笑)

・交換前


・交換後


レバーの交換には、ちょっとコツが必要なのですが、mixiのK1200Rコミュニティの記事を参考に交換した所、スムーズに作業が進みました。

これで、握りにくかったクラッチがとても握りやすくなりました。

ルックス的にも大満足です(笑)
ブログ一覧 | イヂリネタ | 日記
Posted at 2009/05/26 00:15:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2009/05/26 00:29:09
これはどう考えても純正が幅広すぎですね。
まるで立ちゴケして曲がったみたいな角度だもんなぁ。指2本くらいで操作できるくらい軽ければなんとかなるかもしれないけど交換して正解っしょ。
ドイツ人って手がでかいんでしょうかねぇ?
コメントへの返答
2009/05/26 00:45:20
それが、R1200RとかだとK1200Rより狭いレバーが付いてくるみたいで、わざわざR1200Rのレバー付けている人も居るんです(笑)
なぜにK1200Rだけ・・・(謎)

しかも、クラッチ自体、とても重くて、皆さん結構苦戦してるみたいです(笑)
2009/05/30 08:32:20
どもども♪はじめまして♪

おぉ、、ここに理想のK1200R-Sportが!!
( ̄ー ̄)ニヤリッ

ワタスもクラッチレバーを交換したクチです♪
重さはあまり感じてませんが、遠くて遠くて・・・

今はスペシャル快適であります♪
以後ヨロシクです♪
コメントへの返答
2009/05/30 14:14:52
こんにちは!! コメントありがとうございますm(_ _)m

私は握力無いので(汗)DOKENのクラッチレリーズも付けてます^^;
http://www.doken.biz/news/clutch_cylinder.html

ようやくストレス無くクラッチ切れるようになりました。。。。

もうそろそろイヂリネタも尽きてきそうです(笑)イヂってばかりではなく、ちゃんと走りに行こうと思っとります(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「仕事中。仕事中。24時間365日仕事中。」
何シテル?   06/05 01:16
三度の飯よりクルマとバイクが好きです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
三度の飯よりクルマとバイクが好きな方、是非宜しくお願い致します。
122 人のお友達がいます
twinclutchtwinclutch * KING TIGERKING TIGER *
金子浩久金子浩久 * ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTION *みんカラ公認
YoshinaYoshina * TakuroTakuro *
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
アウディ R8 (クーペ) アウディ R8 (クーペ)
audi R8 4.2 FSI quattro MT (MY11)
BMW その他 BMW その他
S1000RR Premium Line
スマート クーペ スマート クーペ
2000年式 MCC Smart Passion LHD (並行)
ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
R60 MINI COOPER S CROSSOVER FF 5シーター ボディ色:白 ...
過去のブログ
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.