• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

disCR-Z

disCR-Z 今日はせっかくの休日に心優しい女性からではなく上司からお仕事の誘いの電話を受けて?ブーブー文句を心の中で言いながらも出勤しました(;-_-+





仕事自体は昼過ぎに終わったのですが、休日を潰されてほんのちょっぴり不機嫌モードになっていると(目は吊り上がってなかったと思います!多分?)どういう訳か昼をご馳走してくれると申し出が!もしかして心の声が聞こえてた、、、( ̄□ ̄;)!!





喜んで付いて行き食べ終わった頃には不機嫌もどこかに行ってました←空腹で不機嫌\(^_^ )お子ちゃまか




そのまま帰っても暇だったので直ぐ側のホンダディーラーへε=┏( ・_・)┛





お目当ては画像のCR-Zです!




一通り説明を受けて試乗に!出来ればMTが良かったんですがCVTしかないとの事ちょっとがっかりでしたが、グレードはαでした!





触り程度の説明はフォトギャラにアップしたのでこちらでは走りの方を!





エンジン(モーター)始動はノブを回すのですが、出来ればキーを入れなくていいのでボタンが良かったです(個人的にですが何度も使っていると折れそうな感じでした)エンジン音?モーター?は流石に静かでしたが!





最初はスポーツモードで走りましたが、説明通り2Lとはいいませんが、街中ではストレス無くスムーズな加速にいつの間にか結構な速度になっている感じでした。さすがNAのホンダ!i-VTECに切り替わる時はS2000みたいな明らかに変わった感が無く普段Rに乗っているので(比較対照が違いますが)もう少しパワーが欲しかったですが、1.5では上出来だと思います!売れているようなので開発当初のパワー重視を復活させてタイプRは無理だと思うのでユーロRぐらいの設定を作ってせっかく3つのモードがあるのでノーマルモードがスポーツモードとノーマルモードの中間ぐらいでパワーモードの馬力をもう少し上げて作って欲しいです!





途中渋滞にハマったのでエコモードに変えて走行!この車停止するとエンジンも停止するのですが、結構な振動がありました!もしかしたら私の運転の仕方が悪かったのかも!?普段静かなので余計気になりました(・・?)





渋滞を抜けたのでベタ踏みしたのですがエコモードは全然前に進まなくてストレス溜まりまくりでした!走行中もモード切り替え可能だったのでパワーモードにチェンジした瞬間が、一番気持ちよかったですヽ(´▽`)/





コーナーも腰砕け感が無く街乗りでは楽しいとおもいますが、サーキットや峠などでは吸排気と足回りを交換したほうが良さそうですね!





走行後の燃費は12.6だったと思います!燃費無視で走っていたのでこんな感じでしたが、私には燃費走行は無理そうです( ̄^ ̄)





ディーラー内に無限のポスターが貼ってあったんですが、写真写りも良いかもしれませんが、結構よかったです!個人的にリア周りが好きではなかったのですが、リアウイングを付けるとまとまって見えました!マフラー交換も見た目が変わっていいと思います!





買い換えの予定も増車の予定も全くありませんが楽しい午後でした\(^O^)/

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2010/03/28 21:17:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

10月15日TOJ合同オフ in権 ...
MMJKさん

SUPER GIRL×2!事情聴取 ...
Nちびさん

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

サブマリン
どどまいやさん

この記事へのコメント

2010/03/29 00:18:35
最近街中でもよく見かけるようになりましたが、個人的にこのスタイリングはちょっと苦手な部類です。。

今後タイプRとか言ってS2000のエンジンなんか乗せられちゃったらちょっとヤバイですね~(笑)
コメントへの返答
2010/03/29 00:34:58
私もフロントはともかくリア周りが好きになれませんね!

ハイブリッドのタイプR良いですねー!FFなので横置きで無理矢理いれてじゃじゃ馬なCR-Z楽しそうです!余計な電子制御やこの際モーターも取っちゃえばさらに軽量になりそうですね(笑
2010/03/29 03:00:04
私もdisさんとスタイリングに関しては同意見ですね。
あのリアの上に絞った感じがどうも好きになれず…
でも無限エアロはカッコイイですよね♪ウイングを付けているとリアの不自然さも改善されますし。

シビックタイプRのK20エンジンを載せたりしても面白いと思うんですけどね(笑)
コメントへの返答
2010/04/17 05:38:50
コメント遅れてすいません(__;)


後部座席がせまいので割り切ってミッドシップも良いかもしれませんね!ハイブリッドは全部取り払って軽量化!スパルタン仕様(笑

昔何かの企画でCR-Xでやっていたような記憶が、、、
2010/03/29 18:39:12
ハイブリッドなのに燃費悪いのですね。
乗り方次第なんですかねぇ?
コメントへの返答
2010/04/17 05:46:28
コメント遅れてすいません!

乗り方次第ですね!試乗車なので距離は短いですし空いてるときはベタ踏みでほとんどスポーツモードだったので、、、


エコモードで高速を長距離走れば20弱は行くんじゃないですか?かなりストレス溜まりますけど!
2010/03/31 22:32:59
いつからそんなエコ人間になったのですか???(゚∀゚ ;)タラー
私は今TREKに乗ってるのでエコ人間ですがっ(ばく
コメントへの返答
2010/04/17 06:09:26
コメント遅れてすいませんm(__)m


昔から一部の女性と環境には優しい草食男(子)だったんですよ、、、そんな訳もなく完全アウェイでした!

爆音で駐車場に入るとお客さんは見て見ぬふり(笑


対応してくれた担当の方と何故かR談義に30分、後でわかったんですけど元中古車勤務で昔Rのオーナーさんだったらしいです!


試乗後の帰りは地元を一周して帰ってきました!やっぱりRですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

天然記念物なので、?なコメントを入れることも度々有りますが優しく突っ込んで下さいm(__)m やらずに後悔よりは、やって後悔を、、、性格的には反省はします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

覗いてくれて少しでも気に入ってもらえた方軽い気持ちで色々情報交換しましょう!よろしくお願いしますm(__)m
29 人のお友達がいます
ちビけんパパちビけんパパ * Grande ViolaGrande Viola *
かずぺろかずぺろ iたけiたけ
CLEAN PAPACLEAN PAPA S-koseiS-kosei

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
現仕様は軽いブーストアップのライトチューンです!内外装はほぼ形になってきたので次はパワー ...
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.