• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dissatisfactionのブログ一覧

2009年05月31日 イイね!

 続・継続中

 続・継続中今日は健康的に1日中ドライブ~








はせず1日中不健康に家で読書とDVD鑑賞してました(≧ω≦)ジメジメ





今日読んだのは奥山貴宏さんの「33歳ガン漂流 ラスト・イクジット」です\(^_^ )





内容は簡単に説明するとガン闘病記+αのブログをまとめた本で今作の前に「31歳ガン漂流」と「32歳ガン漂流エヴォリューション」の2作があります(^.^)b





毎月買っている雑誌に紹介されていたのが読むきっかけでしたが、私が気に入ったのはお涙頂戴物ではなく基本ドライな所(所々きます)と+αの部分、音楽と映画のセンスが結構似ている所が良くて読んでいたのですが、、、





今作が発売されたのが4年前弱で発売されてすぐに買っていたのですが何故今まで読んでい(読め)なかったのかは題名を見てもらうとわかると思います!(注1





今作の発売前に小説「ヴァニシングポイント」(プライマル!)も発売されていてこちらもまだ未読なので来週読む予定です(注2 






注1.disはピュアだというのが今迄通説だったが、何の根拠もない話である!「33歳~」と「ヴァニシング~」その他をブックカバーを付けて貰ってしまいこんだ為、何の本か分からなくなり買った事自体忘れたというのが最近1番有力な説だが、定かではない。Wi〇ipediaより抜粋





注2.予定となっているが31日現在で既に読み始めているので上記の文章は間違いである!来週は晴れれば洗車予定だが周りに反対されるので隙を狙って行う予定らしい!尚洗車を何故反対されるのか今だにdisはわかっていないらしい(笑



Posted at 2009/05/31 21:30:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 趣味
2009年05月31日 イイね!

 継続中↓↓

 継続中↓↓ここの所仕事が忙しく出掛ける元気も無く天気も悪い為!今日も引きこもってました(≧ω≦)





この間のブログで紹介した「Box!」を読み終わってから「あしたのジョー」が読みたくなり探しだして次は「がんばれ元気」と思っていたら処分したことに気付き、、、「湾岸~」を途中まで読んでいたらこれを買ってたのを思い出して先程読み終わりました(;^_^A 





東野圭吾「パラドックス13」です\(^_^ )





内容は3月13日13時13分にP-13現象が起きるという内容なのですが、P-13現象とは何か?、、、言いたいですが言えません(__;)





ただ人が極限状態になった時の無力感と何が正しくて何が間違っているのかの善悪を考えさせられました(◎-◎;)





最後に一つ気になったことが!東野ワールドは随所にちりばめて有りますが、この手のパニックサスペンス物は出尽くした感があり物足りなさを感じました!私が鈍感になっただけかもしれませんがもう一捻り欲しかったです(・・;)





次は何を読もうか、、、しばらく部屋から出られそうにありません(笑
Posted at 2009/05/31 03:09:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 趣味
2009年05月17日 イイね!

 戦え!

 戦え!今日は1日雨降りだったのでどこにも行かず引きこもってました(//∀//)





何もする事がなかったので去年から買ったまま寂しそうにしていた「Box!」写真参照を読んでました\(^_^ )





ボクシング青春小説で内容は頭脳明晰だが体が弱い木樽と運動神経は抜群なのに頭は×な鏑矢の少年2人と偶然係わることになった教師の耀子を軸に様々な経験を経て成長していくストーリーですo( ̄ ^  ̄ o)





最近余り小説を読んでいなかったのですが、とっつきやすかったのですんなり入り込めました!





ボクシング小説の最高傑作かはわかりませんが?沢木耕太郎作品(こちらはノンフィクションですが)の対極的な感じです!





良かったら是非(^.^)b





タイトルの「Box!」は「ボクシングしろ」という意味らしいですm(__)m


Posted at 2009/05/17 23:42:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 趣味
2009年05月16日 イイね!

 レッドライン?

運転中の出来事です!





MFDに目をやると1本の赤い線が(・・?)





エンジンを掛け直してみましたが×だったので様子見する事に(◎-◎;)





5分後くらいに赤~青に変わってました( ̄□ ̄;)!!




次は黄色か?白か?と思っていたらいつの間にか消えてました(;^_^A





この症状、今回だけなのか?壊れる予兆?ちょっと心配なdisでした( ̄~ ̄;)
Posted at 2009/05/16 20:40:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | GT-R | クルマ
2009年05月15日 イイね!

 安息

 安息ようやく仕事が終わりました!





明日の日中?は静かに過ごしたいと思います(*^_^*)




夜はどうなるか、、、(・・?)





また会えるかなR3〇(謎
Posted at 2009/05/15 23:21:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 生活 | 日記

プロフィール

天然記念物なので、?なコメントを入れることも度々有りますが優しく突っ込んで下さいm(__)m やらずに後悔よりは、やって後悔を、、、性格的には反省はします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

覗いてくれて少しでも気に入ってもらえた方軽い気持ちで色々情報交換しましょう!よろしくお願いしますm(__)m
29 人のお友達がいます
iたけiたけ * かずぺろかずぺろ
CLEAN PAPACLEAN PAPA Grande ViolaGrande Viola
ちビけんパパちビけんパパ S-koseiS-kosei

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
現仕様は軽いブーストアップのライトチューンです!内外装はほぼ形になってきたので次はパワー ...
その他 その他 その他 その他
その他

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.