• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

芝桜が、満開でした♪

芝桜が、満開でした♪ 今日は早朝から、茶臼山までドライブに行ってきました♪♪♪


目的は、画像の芝桜です!!!


もう満開に近いのか、メッチャ花のコントラスト良くて奇麗でした!(^^)!


でも、凄い人出でしたぁ~~・・・・(・_・;)

駐車場も遠くにしか停めれなくて、テクテクと観光リフトまで歩きました^_^;


お昼は休暇村で噂の、鹿ミンチカツを食べてきましたよ。

鹿肉って初めて食べたんですけど、意外と臭みが無くて美味しかったです。


来月からは、ホタルが見れるそうです!








ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 15:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 16:00:56
芝桜!
いいですね~♪


噂では週末は大渋滞って聞きました!
( ̄▽ ̄;)

平日も凄いんですね!

鹿肉!

刺身で食べた事は有りますが!

調理すると臭い…!?
( ̄▽ ̄;)ですよね!
コメントへの返答
2011/05/26 23:33:46
疲れましたよ(汗)

しかし、平日を舐めてました・・・

あんなに込むとは信じらねないです。

結局駐車場が少ないからですね!!

鹿、なかなかの珍味でした♪
2011/05/26 16:12:21
いいなぁー。
私は時間に追われ寝不足の毎日です(>人<;)
コメントへの返答
2011/05/26 23:35:45
おじさんは、癒されました!(^_^;)

谷やん、仕事忙しすぎです!!

(T_T)/~~~
2011/05/26 16:33:09
お久しぶりです。僕、茶臼山好きです。夏はクーラー要らないくらい涼しいですよね。
コメントへの返答
2011/06/05 18:42:46
済みません、メッチャ返信が・・・(大汗)

送信したつもりが、エラーになってました。

<m(__)m>

ここから行くには、ちょうど良い位の距離ですよね♪

これからは、ホタルの時期です(^_^)v
2011/05/26 17:32:35
1回行ってみたいですね♪
平日でもそんなに混んでいるのですか???

茶臼山は、小学生の頃に野外学習で行ったきり(笑)

コメントへの返答
2011/05/26 23:38:09
景色もいいし、一度行ってみてください♪

年配のお方が・・・多過ぎ(爆)

2011/05/26 20:50:12
パパ~連れてって♪

小僧でした(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 23:40:44
大きな鼻垂れ小僧は、遠慮します!

(笑)

桜にちなんで、馬肉ハンバーガーも美味しそうでしたよ♪
2011/05/26 22:06:52
茶臼山高原道路、大好きです(*^o^*)

去年は行きました(^O^)
今の時期は芝桜がきれいですね☆

昨年はTVで放送したせいか、メチャメチャ混んでた記憶が、、

今年は下の子が小さいのでリフト断念です
コメントへの返答
2011/05/27 07:31:45
おはようございます♪

茶臼山の道路は新緑が奇麗で、癒されます。

二~三日前に新聞で満開の記事は掲載せれてたんで、初めて行ってきました♪

レフトを断念なら、徒歩で上まで・・・^_^;ムリ
2011/05/26 23:32:38
平日で混んでるとは、、、

見に行きたいですが、、、

GWに40km渋滞の後、30km渋滞に突っ込んで1日中車で過ごした記憶がまだ残ってます。

ゆっくり見れるといいんですが?

昔、滋賀の余呉でボタン鍋を食べた記憶があります。鹿肉と言われなければわからなかったような感じでした。
コメントへの返答
2011/05/27 07:36:44
おはようございます♪

週間天気予報を見て、休みだし昨日しかないと思い、思わず行ってきました。

平日でも早朝に家を出ないと、駐車場に停めれない様子です。

これシカ肉???って感じでした(^^ゞ
2011/05/27 00:04:43
茶臼山の芝桜、妻が妊娠8ヶ月で最後の夫婦旅行で行きました。

人は少なかったんですがシ-ズン末期でほとんど芝桜咲いてなかったです(-_-メ)

ロ-プウェイ下で色々食べお土産いっぱい買って満喫しましたが♪

子供も連れて改めて行きたいんですが、混むだろうな・・・(ーー;)
コメントへの返答
2011/05/27 07:42:14
おはようございます♪

来月の5日までたしたお祭りしてたって思いますので、天候次第で行ってみてください!

子供はリフト乗車は喜びますよね?

茶臼山の星空は素晴らしいんで、車内泊して翌日芝桜ってのは?(爆)
2011/05/28 16:37:26
芝桜キレイですよね~、我が家もGW3日の日に早朝から芝桜を見に三重県に程近い奈良まで行きました。

やはり早朝に行くのがベストですね、開園に合わせて行くと、まだ人は少ないです、帰る頃には一杯でしたけど。
コメントへの返答
2011/05/28 20:28:43
こんばんは~~~お久です(^o^)/

色んな色の芝桜が斜面一面で、凄く綺麗でしたよ。


こちらを8時ごろに出たんですが、現地では凄い車でした・・・・・(*_*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「トッピード さん、こんにちは〜(^ ^)
今日は途中合流してヘブンスに参加してきます♩

昼寝して、温泉に浸かって待ち合わせ時間まで寛いでますヽ(゚∀゚)ノ
またよろしくお願いします!

何シテル?   09/03 15:53
みんカラを初めて7年になります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

大人気の新コーティング「NOJセラミックコーティング」ってなんだ?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 08:20:47
車線変更トラブル!!車線変更を譲らず長時間のクラクション、何故か警察へ電話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 07:53:29
高速道路の落下物について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/15 06:03:16

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
AERO:IMPULエアロキットフォグランプ付き リアウイング:エクスクルーシヴゼウスグ ...
レクサス LS レクサス LS
オフ会では皆さんよろしくお願いします♪
トヨタ アクア トヨタ アクア
間もなく納車予定です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.