• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

naoto-328のブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

久しぶりの芦有ドライブウェイ

久しぶりの芦有ドライブウェイ今日は、明日の日曜日と振替で休みに
したので、久しぶりに芦有ドライブウェイに
上がりました、土曜日の朝は車が少ないと
思ったんですが、スポーツカーが沢山居ました
日曜日と比べると、まったりしてますけど。
着いてすぐに、ご挨拶させて頂いた987ケイマンの
オーナーさんと、488GTBのオーナーさんと
楽しいお話が出来、488GTBには、助手席試乗
させて頂き、貴重な経験ありがとうございました。

帰る前に、ペースを上げて走りましたが
フェラーリの感覚が残っていたので、マイカーとの
違いとかが良くわかりました。
帰りは、ゆっくり阪神高速を流しながら
やっぱり、ケイマンは山を走るのが一番楽しいと
思いました。
Posted at 2017/09/02 12:35:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマンS | 日記
2017年08月27日 イイね!

ミシュランパイロットスポーツ4Sインプレ

ミシュランパイロットスポーツ4Sインプレ今日は、お盆前からずっと休み無しで
仕事してたので、久しぶりの休みです。
朝から、ケイマンで奈良方面コリドールへ
ドライブしてきました、針TRSで休憩して
月ヶ瀬経由で、柳生方面へ向かい、般若寺から
奈良公園、第2阪奈道から、大阪に戻ってきました。
交通量も少なく、気持ち良いドライブでした。

さて、この前BMW328iの右リヤタイヤパンクの為
4年使ってきたBSのランフラットタイヤを4本共
交換して、ミシュランパイロットスポーツ4Sで
100km程走ったインプレを書こうと思います。

まず、交換して思ったのは、乗り心地の大幅な改善
です、自宅から100mで妻が何これ?全然違う!
って言うほど劇的に変わります。タイヤの重量も軽く
なってますし、サイドウォールが柔らかくなってるので
当然路面の悪い箇所でも綺麗にいなします。

ハンドリングは、ステアリングの初期の切り込みに
対して少しルーズになりましたが、グリップ感に
不満は無く、ドライバーの慣れが必要だと思いますが
大変満足しています、以前国産に乗ってた時に純正の
ポテンザから、アドバンネオバに交換した時の感覚に
似ています、BSのサイドウォールはラジアルでも
硬く作られているので、、、汗



F系のBMWになってランフラットを使い熟せる足回りに
なったから、乗り心地もE90時代より良くなってると
思ってましたが、ラジアルに交換したら、全く違う
クルマになった様に感じる程、良く感じたので
自分の場合は、デメリットは見つかりません。
人それぞれ、乗り味には好みがありますのでしょうが
お勧め出来る、脱ランフラットでした。
Posted at 2017/08/27 15:24:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | F30 328i | 日記
2017年06月22日 イイね!

先輩のニューパナメーラ

今日は、先週納車したばかりの先輩の
ニューマシンを拝見しに行って来ました。
ニューパナメーラ4Sオプション価格500諭吉の
拘り満載でした。内装写真だけですが貼ります



パナメーラはモデルチェンジして内装のデザインや
質感も凄く良くなってますね、メルセデスのSクラスと
比べても負けて無いですね〜
来週乗せてくれるみたいなので楽しみ増えました。
Posted at 2017/06/22 22:52:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマンS | 日記
2017年05月28日 イイね!

久しぶりにお山

久しぶりにお山最近は、週末に予定とかゴルフがあり
なかなか、お山ドライブに出掛けられず
早朝の芦有ドライブウェイも賑やかで良いかも
だけど、午後からはクルマも少なく、ゆっくり
景色見ながら、定番のわらび餅食べるのが
好きです、流す程度でもワインディングも楽しく
通行料金410円で満足度高いです(笑)


Posted at 2017/05/28 15:09:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケイマンS | 日記
2017年05月05日 イイね!

ゴールデンウィーク

世間様はゴールデンウィークで
9連休とかもあるんですね〜
前半は仕事でしたので、3日から
ゴルフを2ラウンドしたり、
午前中は家族サービスして
夕方から、ドライブに行ったりして
過ごしています。



今回も奈良方面ですが、目的地は
奈良菓子工房 田田さんです。




態々、アイスを食べる為に(笑)




定番プリンアイス!!
値段は高いですが、薄く香り高く焼き
あげたワッフルコーンと濃厚なアイス
の相性が良いですし、種類が多いので
定期的に通っています。

ロールケーキも美味しいっす。
Posted at 2017/05/05 14:33:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケイマンS

プロフィール

「明日は休みなので
久しぶりに芦有ドライブウェイ上がります。」
何シテル?   09/02 00:25
BMW F30 328i Msports  981ポルシェケイマンS に乗っています。 RX-8から乗り換え、更に増車しました。 これからBMWの事やポルシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

レーダー移設(F30, DIY) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/13 18:58:35
R/Cアドバイザー チャンプ 
カテゴリ:ラジコン
2008/06/11 09:58:20
 
タミヤ模型 
カテゴリ:ラジコン
2008/06/11 09:49:06
 

お友達

お気軽にポチッと誘ってください~
特に、関西にお住まいの方は是非

BMWオーナーの方だけでなく、アリストオーナーの方や
他車種の方ともお友達になりたいです~
64 人のお友達がいます
白い稲妻ぷー白い稲妻ぷー * JETSTROKEJETSTROKE *みんカラ公認
ツー爺ツー爺 * kenjisumkenjisum *
うどんちゃんうどんちゃん 堅パン堅パン

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
RX-8からBMWセダンに乗り換えて 4年経ち、328iは素晴らしいクルマだけど もっと ...
BMW 3シリーズ セダン 328i Msports (BMW 3シリーズ セダン)
前車のRX-8 Type RSからの乗り換えになります。 あまり極端なモディはしない方向 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
あまり、派手派手にならない様に しかも、あまりお金が掛からない様に マイペースでカスタマ ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
ゴルフ、同乗者がVIPの時w用のセカンドカーです、 2000年12月登録のギリ後期ですね ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.