• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa@50ESのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

長女の高校受験

新年もあっという間に半月過ぎてしまいました

お友達の皆さんあけましておめでとうございます。本年もマイペースでボチボチ更新していく予定ですのでよろしくお願いいたします。

さて、先だって長女の高校受験がありました。

去年の後半辺りから娘と学校側と話し合いを重ね私立ですが単願と言うことで推薦が取れ受験に挑みました。

で、結果ですが






無事合格致しました\(^o^)/


考えてみれば自分もそうだったのかも知れませんが、高校受験なんてものは最初から志望校を決め頑張っている人を除いたとしても見つけるのは大変ですよね。

親としていろいろと心配はしていましたが決まってホッとしています


合格が決まった次の日





ささやかながらケーキでお祝いしました。


今年は長男が高校3年、まだまだいろいろ大変ですが親として2人の子供たちの成長を見守って行きたいと思います。
Posted at 2016/01/17 13:04:04 | コメント(5) | トラックバック(0)
2015年09月14日 イイね!

着弾!






最初は冷やかし半分でした。

終了2日前で入札数、金額共にそこそこ

とりあえず動向を見ようと思いウォッチ

以前から欲しいとは思ってはいたので終了までに入札するか思案しました。

最終までには金額は上がるであろうとは思っていました。

最終日終了数時間前にチェックしてみたら入札金額に動向は無し。

とりあえずダメもとで入札

案の定入札返し

財布の中身と相談し、このくらいの金額と思い再入札。

その後自分は終了を待たずに夜の仕事があったので放置

終わった後メールチェックしたところ「落札しました」の文字が

「やったー」と言う気持ちより「やっちまった」と言うのが正直なところです。

これで今月も金欠確定です。

わかってはいるけどオークションってついついアツくなってしまうんですよね~

ブツはすでに手元に届いてはいるのですが肝心な車が入院中

退院が待ち遠しい今日この頃のオイラです。
Posted at 2015/09/14 01:49:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヤ○オク
2015年06月21日 イイね!

父の日

6/21は父の日





娘からメモ帳とボールペン頂きました。


大事に使わせて頂きます。
Posted at 2015/06/21 20:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

娘の修学旅行

今年中3になる娘が修学旅行へ行きました。

行き先は京都、奈良方面ですが今は荷物は先送り、帰りも現地でお土産ごと送り返しで行きも帰りもほとんど手ぶら状態なのでびっくり!

しかも見学地もクラス別や班別などで2度びっくり!

ん十年前に行ったオイラの頃とは全然違うのねと思った次第でして……






お土産に手づくり体験で作った和菓子を頂きました。

見た目は……ですが味は良かったですよ(`・ω・)bグッ!

Posted at 2015/06/21 20:55:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月21日 イイね!

カスタマイズフェア






6/13(土) 今年もD主催のカスタマイズフェア行って来ました。

今年のメインは86で様々なメーカーさんの86が出展されていました。






展示車の中には





某漫画に出てきたAE86もあったりして

ちなみに奥に写っている86は実際に国内ラリーで活躍中の車輌みたいです。




当然キャンギャルのお姉さんも来ていて
カメラ小僧が多かったです(^_^;)

今年は展示車輌、メーカーブースとも去年より多くさながら「プチオートサロン?」状態でした。

毎回思う事ですが正規のディーラーが車検に通る範囲内ですがカスタマイズを提案してくれると言うのは車好きとしてはとても嬉しいし、自分としても色々と勉強になりました。



Posted at 2015/06/21 20:42:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事

プロフィール

「宇都宮餃子祭りなう😃どのブースも凄い行列ですf(^^;」
何シテル?   11/01 14:27
もうすぐ50になるおっさんです(´・ω・`) 今となっては貴重(?)な前期ケンスタG乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

隙間だらけのスラムド(*´д`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/17 19:50:19
あぶねぇ!(汗) 激安タイヤに要注意! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/29 01:50:42
自販機ミニカー新展開?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 07:21:03

お友達

お気軽に(´・ω・`)
119 人のお友達がいます
チャチャ次郎チャチャ次郎 * ちみちみ *
やまほんやまほん * toby-mtoby-m
axell autoaxell autoみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
H18.7月に購入。 ■外装■ DOPケンスタイルフルエアロ フロントグリル輸出用Tマ ...
スバル プレオ スバル プレオ
H13年5月登録 妻の車です。 チョコチョコと手を加えてます。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
免許取得後に初めて乗った車です。 約3年間乗りました。
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
U11の次に購入しました。 ドッカンターボの加速感なんとも言えませんでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.