車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月15日 イイね!
なぜだか山に幾度に
ハーフウェットな罠( ^∀^)



お久しぶりでござります
なんとか生きてます笑


てよりも
仕事が鬼畜に忙しいのに
かなり元気で


新しく増えた釣りの趣味も
すでに今年は3回

この間のGWはいつもの西伊豆に行って来ましたーヽ( ̄▽ ̄)ノ


まぁボウズにはならなかったけど
そろそろでかいの行きたい

てか
クロダイ釣りたいっす



今回もでっかい当たりはあったものの
またバラシ


釣りも走りと同じく
修練を重ねるしかないんかも


三( ゜∀゜)



ちなみに
走りは今年回数が少ないといっても
何回行ったかわかりませぬ
(゜д゜)笑





趣味というよりライフワーク化してるから
行かないとなんか調子出ないというか




この間の日曜も山に行って来たわけで
( ^∀^)


他のとこはハードウェットなのに
練習場はやっぱりな
ハーフウェット

三( ゜∀゜)



白いタイヤ跡で一杯笑



まぁやりますかねと
二発走りました
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



ハーフウェットの時のドリフトアンダーはなんとか消して

かなりいいかんじに走れた




スピードは
計測上じゃ過去最速


まぁ雨だったりで
空転したのはあるとしても
視覚的にはドライの時より速かった



やっぱり
雨はすきだねー

誰か来る確率はドライの時より減るし
練習になるし




走るまでは起きるのだるかったり
めんどくさかったりするけど


走ると最高に楽しい
( ^∀^)



釣りも楽しいし
これまた新しい趣味の日本酒飲みも楽しいけど


走りは楽しさの質が違う



長いことやってるがゆえの
喜びというか楽しさというか



これはやめられない



他の2つの趣味も
やめられないと思う笑



釣りはチヌ釣りたい

昔ドリフト出来なくて
超くやしくて練習しまくって
長い時を経て出来るようになった時のあの達成感は半端なかった


きっと
釣りもやりつづければ届くと思うし
絶対やれるようになると信じてる



この試行錯誤してる感じ
めっちゃ久しぶりだ



なんか
我ながら楽しく生きてるんじゃないかと思う( ^∀^)


釣りも走りも酒も
それぞれに仲間がいるけど
未来永劫(大袈裟か笑)お互い楽しんでいけたら
最高じゃねーかなと


てな訳で
全部全開で行きますぜー
三( ゜∀゜)笑





Posted at 2017/05/15 23:36:02 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月02日 イイね!
今年は
すでに色々あって
みんカラに全く来てなかった
今日この頃

みなさま
元気でござりましたか
( ^∀^)


みんカラに来てないだけで
相変わらず走っていまする


ただ
一回救急車に運ばれて以来
中々本調子にならず

最近やっと
絶好調レベルに復活


単純に仕事忙しすぎてやられました
(´・ω・`)


んな訳でそろそろ



がっちり動きはじめよーかと

とりあえず
この間
西伊豆に釣りにいってきましたー





まぁ
やっぱり寒い時期だけあっての
生命反応のなさ
(゜д゜)


それでも
かさごちゃん2匹と
べらさまを釣り上げ


ボウズはまぬがれた




なんといっても
西伊豆


なんていうか超癒されてきた
( ^∀^)









んで
そのあとは
車検後の初山登り



あっ
そーいえば
車検もいってきた


いつもどーりな
陸運局持ち込み


ヽ( ̄▽ ̄)ノ




今回は
オイル漏れだったり
排気漏れだったりで

なかなかに
修理が時間かかったけど
でも一発でラインを通った
( ^∀^)




触媒から排気漏れは
パテ埋めでなんとか対応


オイル漏れ直した時
車がかなりねじれているのが発覚


この車
もう長くないかもしれない

だけど
最後まで全開で行くのが
俺流儀


そして
次もロードスターで行く予定



次は
NB最終型の1600

今は初期型の1800だから
排気量とパワーは落ちる感じだけど


1800のNB2以降は
タイヤが16インチになるから
その時点で却下


やっぱり俺は14インチでいきたい

最終型の1600が14インチな訳で
(純正でインチアップされたのもあるぽいけど)


こりゃまたロドリゲスでいくしかないなと
三( ゜∀゜)



まっもうちょい先な話だけど




ちなみにこの間山行った時は
車体の歪みは感じられず
かなりいい感じに走れた
( ^∀^)



ただ
雨の日なのに
車の中に匂ってくる
山火事のような臭い((((;゜Д゜)))




どーやら
触媒の穴埋めに使ったパテの
許容温度が250度だったぽく
燃えたぽい


(;゜∀゜)




まじで焦った



とりあえずすでに
触媒は寮に届いてて


今週一週間の夜勤明けに
交換しよーかなと




夜勤が終われば
あとは
連休続きからのGW

ヽ( ̄▽ ̄)ノ



釣りだったり
遠征だったり
企画中
( ^∀^)



なんにせよ
楽しく生きとります
Posted at 2017/04/02 18:27:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!
超久々にみんカラに現れてみました

皆さま方お元気でござりましたか?

三( ゜∀゜)




俺は

仕事中めまいがすごく
近くの病院にいって薬をもらったけど
どーやら合わなかったらしく

超血圧異常になって
救急車で搬送

その日のうちに家には戻れたものの
超体調不良


それから1週間
なんとかよくなってきました笑


おかげで走りにも行けず


今日久々様子見に行ってみたけど

微妙に雪あり

なんとか道を通れたけど
朝通れるかは微妙(凍結してそう)


走れなくもないけど
雰囲気もよくないし

体調も治りかけだから
明け方は休みな予定



まー毎年この時期は走れてないからしょーがない


来週は行く予定



ただ車検も近いんよなー


(´・ω・`)



今日車検の前準備的に
下廻り点検したけど



触媒のとこから微妙に排気漏れ発見!


あとオイルレベルゲージの付け根のオーリングがだめぽくて
オイル漏れ



それとヘッドカバーのエンジン後ろ側からもオイル漏れ



やっぱり20万超え車


ただじゃ終わらない
車検



(´・ω・`)




まぁ逆にこーゆう制度があるから
自分の車を見る機会がある訳だし

いいんじゃなかろーか




明日部品取ってきて
やれるとこはやる予定




体も車も本調子じゃないけど



そろそろ活動したいんよなー

ヽ(・∀・)ノ



しなびてちゃ俺らしくないし




てか
走りも釣りもいきたいざます



(・д・)ノ



なんにせよ
今は準備期間と考えて
春からガンガン動いてやろーと思っております笑


ヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2017/02/11 22:25:11 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年01月02日 イイね!
年が明けました
皆さま方今年もよろしくおねがいします
ヽ(・∀・)ノ

ついさっき
某山行ってきたけど
山の上に何故か普通の車鎮座


対向車で
さらに普通車


こりゃだめだなと



いる予感はしてたけど
普通の車だったのな




まーそんなこともあるある笑



ここ最近
仕事だったりプライベートで色々あって
グダグダだったけど


今年は俺らしく激しく行こーかと



なにかあったから
動かないのも俺らしくないし
ヽ(・∀・)ノ



んなわけで



ガンガンいきまっせー
三( ゜∀゜)
Posted at 2017/01/02 07:49:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年もついに終わり

色々あったけど
割愛

なんにせよ
健康で事故らず
楽しくやりきれたからよかったんじゃなかろーかと
ヽ(・∀・)ノ

今年お世話になった方々ありがとうございました

来年もよろしく御願いしまする
三( ゜∀゜)
Posted at 2016/12/31 22:19:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「清々しい朝ザマス
てか最近日が開けるの早くなったなー

釣りでも走りでも明け方派だから余計そう思う
今日は危なげなく走れて今まで一番速かったかもしれない笑
やっぱり地味な努力が力になるんかもなー( ^∀^)

何シテル?   05/14 05:02
スローライフ スロードリフト 三( ゜∀゜) ロドリゲスでドリフトもどきな人生 ラーメン、カレー、日本酒、釣り と色々中途半端 だけど楽しい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
簡易オービス現る・・・(;゚Д゚)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 18:18:02
オボンてなにそれ?おいしいの??(´・ω・`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 12:13:00
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
シルビアを壊し 次の車を探してたら 見つかった 何年も連絡しなかった人に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
黒180を廃車後 次の車を探し中 久しぶりに会った 女友達に話をしたら 彼氏がハ ...
日産 180SX 日産 180SX
一番最初に買った インテグラを 山で 正面衝突で3ヶ月でなくし その 保険代+αで 買っ ...
日産 180SX 日産 180SX
この車は ちょうどグリップと横滑りの中間の時の車 ほぼ走りをやめてた時乗ってたので、たい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.