• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

燃え尽きたよ…………まっしろな灰に……… (´・ω・`)

今日は
会社休んで

この間行ったばかりの
走り放題走行会に

いってきましたー



って
これを書いてる時点では
(書き始めたの3時半)まだやってるはずなんだけど



俺は
あまりにも
むりぽ


になったから
すでに
うちにいます
ヽ(゜▽、゜)ノ



今回は
一人



んで
いくとき
ガソリン満タン


帰りは
貧乏ランプ点灯(つかなかったけど)近く
まで
なくなってしまった
(・∀・)


われながら
走りすぎた



ちなみに今回も
プロな方に
色々
教えていただきました
m(_ _)m



んで
またプロな方が
俺の車で
ドリフトしたけど



今回の方が
もっとやばかった

てか
次元が違うって
こーゆうことなんだなと


しかも
またブレーキと
慣性


ここで
そのスピード
出ちゃダメだろー的な
進入


てか
うちの車
めっちゃ
速いんですが???



どーやら
プロの方
うちのをかなり
気に入ったらしい


バランスいいって
誉められた

ヽ(´ー`)ノ



んで
いろんな話したけど


この人
めっちゃくちゃ
熱い


そこには
プロというより
昔からの走り屋な雰囲気が
プンプン


よく考えたら
こーゆう
全盛期からの熱い人たちに憧れて

走り続けてきたわけで


やっぱり
本物は違うと
しきりに感じた



んで
同乗走行が終わったあと


とにかく
蹴りを使わない練習をはじめた




気づいたのが
グリップの時は
ブレーキで
けつが出るのに



ドリフトにつかおーとした時
出ない



どーやら
俺のドリフトの走りは
荒くなる傾向があるっぽい


なら
ドリフトの時も
グリップラインで
グリップやってみよーかなと


それからは
ただ
ひたすら
それ





また気づいた


丁寧に走る方が
車速が上がり
けつが出やすい



そして
よくいう
車の声ってやつが
聞こえてきたよーな



ようは
車速を高めて
軽く切り込んでやれば
けつが出始めるわけだけど


車速が高いゆえに
コントロールが難しい


なら
コントロールするんじゃなく車のいきたいよーにいかせて


俺がそれを補足するよーな感じにすれば
どーかなと





どーやら
どんぴしゃ
ヽ(´ー`)ノ



一周だけ
けりを使わず
全部繋がった!



しかも
車速がかなり高い



まだ
プロの人が
うちの車でやったより
若干遅いけど
(しかもプロの人あんな走りで全く本気出してない笑 笑い話しながら走ってたし笑)


でも
いつもより
圧倒的に速い


正直めっちゃ
怖い


だけど
達成感が半端ない



そのあとは
成功率を上げるために
ひたすら
ブレーキドリ


そのうち
ノーブレーキドリ(アクセルオフというよりも車速高めてからのパワーオーバー)も
できるよーに




両方とも出だしは
蹴りとかより
派手さに欠けるけど


そのスピードで
アピール度充分
(・∀・)


しかも
出たあとは
振り返すたびに振り子で
倍加していく



これぞ
NAの醍醐味的な
(まだまだだけど笑 てか基準が俺なんでたいしたことないっす)



ラインも
実は
グリップにちかくなるという


車のいうとーりに動かすと
そーなった
('◇')ゞ


でも
昼過ぎて後半


車の声が聞こえなくなってきた(動きが分からなくなってきた)


てよりも
やっぱり
あきらかな
オーバーテクらしく


失敗が多くなった



そして
走りすぎたせいで
吐きそうになってきた
(゚Д゚)



燃料も
帰るくらいしかない



て訳で

プロの方に
早めの帰りの挨拶


一応やれるように
なってきた


って
伝えたら


まだ怖いかもだけど
そのうち
楽しくてしょうがなくなるよと



怖いって言ってないのに
バレバレ




やっぱり
すげえや
ヽ(゜▽、゜)ノ



んで
撤収


帰りは
へろへろ




師匠と山で深夜から明け方まで走ってた時


こんな感じだったけど



なんか
こーゆうのも
久しぶりだなと



てか
前回よりも
早く帰ってるのに


全然一杯走ったし


今回はかなり
身になった



やっぱり
プロの人も言ってたけど


走りに終わりはない
ずーっと
修行なんかもなー





なんにせよ
めっちゃくちゃ
楽しかったー!
(`∀´)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 16:49:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あれやこれやの冬休み2017 前編
hakkei_Nさん

東京浅草シンボル「金のうんこ」が復 ...
きゃのん@2008さん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

そば旬彩呑み処 やしお②
RS_梅千代さん

マセラティ・グランスポーツ(2ペダ ...
ぼんじょるのさん

祝・みんカラ歴3年!
T&Y724さん

この記事へのコメント

2014/02/07 17:22:36
ドリフトやった事が有る訳では無く、はたから見てるのと横乗りとの感じなのですが、グリップもドリフトもラインはほtんど一緒のように感じてます。
ただ、そこでのクルマのアングルが違ってるだけなのではないかなと思ってます。
コメントへの返答
2014/02/09 20:27:05
グリップもドリフトも中途半端な俺ですけど
やっぱり
グリップもドリフトも
基本一緒なんだと思いました('◇')ゞ

ラインが自然に
同じになっていったんで
今までは余計な動きが多かったんだってわかりました


やっぱり
走り込まないと
わからないこと一杯っすねヽ(゜▽゜)ノ


2014/02/07 17:37:02
走行会と言う名の特訓お疲れ様でした。ドリフトもグリップも見直さなければならないポイントというのはあるものですが・・・・プロというのは全くもって・・・・・・。勝つための時の仕事と、楽しさを伝えるための仕事、色々とあるらしいですが、まぁ、車の取り扱い使い方が、はい?(;゜∀゜)という。(笑)
プロって扱い方や負担があまりにも違うですけども、自分がやりたい事に対して何が今足りないのかを気づかせてくれるきっかけをくれるので、良い教材ですよね~。でもあのインパクトと言いますか衝撃と言いますか、あれは大きいです。やってもらった人だから解る貴重な経験ですよね。三( ゜∀゜)
コメントへの返答
2014/02/09 20:35:06
結局
つまるところ
丁寧に衝撃がすくないように
走らなきゃいけないみたいっす


ただそれでも俺カラーがしっかり出てて
なんか過激っす
(・∀・)

ゆきさんが速いのは丁寧さにこだわったゆえの結果なのかも

プロは
ほんとにすごいっすねー

まじで
びっくりしました

正直あそこまで
差があるとは


まぁ当然っていったら当然なんですけど
ヽ(゜▽、゜)ノ

そーゆうのが前はわかってなかったかもです

今は
受け入れたことによってひとつ上に進めたみたいです

足りない部分は
丁寧さ
的確な操作だったみたいで

それこそ
気楽にドライブ感覚でまったり速度を上げると

あら不思議
(゚Д゚)

みたいな感じです

やっぱり
基本は大事っすね


でも
一言言えるのは
前から言ってるとーり
やってきたことは
裏切らない
ですねー
ヽ(゜▽、゜)ノ
2014/02/07 22:08:52
ま・大抵は逆の事が勉強になったり・・・・・

グリップで思い切り走ってれば

そのうち嫌でも高速ドリフトに!

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
コメントへの返答
2014/02/09 20:39:10
実は
グリップでよかった
罠です



グリップとドリフトは一緒とか
車が使いこなせてるみたいな
ものいいを
今まで自分はしてきたですけど

実は
なんにもわかってなかったかもです


でも
なんかさわり程度は
わかったぽいです
ヽ(゜▽、゜)ノ


結局オーバースピードがドリフトなんすねー
ヽ(´ー`)ノ
2014/02/07 23:39:48
格段にレベルアップするような予感デス♪

良いですな~!
刺激をビンビンに受けてますね~!
コメントへの返答
2014/02/09 20:42:27
なんか
実は過激に見えるドリフトは
超繊細な走りだって
わかりました


だからやれてる時は
かなり室内まったりですよ

勝手に車が走ってくれるし



やっぱり
プロの刺激は
半端ないっすねー
ヽ(゜▽、゜)ノ

真の意味で
先が見えてきました
2014/02/12 13:42:01
素晴らしいス♪

文章〜だけで伝わりますね♪

若干自分も上手くなった気がします…けど気のせいですね(´Д` )

教わる事…自分を否定されそぅで恐いトコですが、次なるステージのためにも…ですね♪

自分はまだまだ行けそうにありませン(´Д` )アガガ
コメントへの返答
2014/02/15 00:06:23
あーゆうかんじに
乗れてると
めっちゃ楽しいです
ヽ(゜▽、゜)ノ


きっと
じぶんらは走り込んでるんで
レベルは上がってきてるはずっすよ


俺は
牛歩なみですけど




俺の走りは
それはそれで
技だっていわれました


でも
プロの人がやってる技も覚えたかったので
やってみました



自分の車を
自分以上に操られるのは
正直めっちゃくやしかったけど

おかげで
ひとつレベルがあがりました
ヽ(´ー`)ノ


ロボパンさんは
大丈夫だと思いますよー
(・∀・)


あっ
3月か4月にそちらに
お邪魔します

有言実行主義なんで
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NDロードスターに乗り換えて1ヶ月弱
この車まぢではえー(゜д゜)
ドリ仕様完成までまだ時間かかりそうだけどすげーいい車だ( ^∀^)」
何シテル?   11/19 18:29
スローライフ スロードリフト 三( ゜∀゜) ロドリゲスでドリフトもどきな人生 ラーメン、カレー、日本酒、釣り と色々中途半端 だけど楽しい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

本庄グリップスクール byTKくらぶ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 18:06:31
激走48時間 国道アタック7本勝負 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 18:44:21
簡易オービス現る・・・(;゚Д゚)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 18:18:02

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
シルビアを壊し 次の車を探してたら 見つかった 何年も連絡しなかった人に ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
黒180を廃車後 次の車を探し中 久しぶりに会った 女友達に話をしたら 彼氏がハ ...
日産 180SX 日産 180SX
一番最初に買った インテグラを 山で 正面衝突で3ヶ月でなくし その 保険代+αで 買っ ...
日産 180SX 日産 180SX
この車は ちょうどグリップと横滑りの中間の時の車 ほぼ走りをやめてた時乗ってたので、たい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる