• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GENROQのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

ポルピク?参加♪

ポルピク?参加♪日曜日は幹事長さん主催のツーリングにフラーっと参加して参りました。御誘い頂き天気の件と、野球⚾️終了後に間に合うかと思いましたが、当日は快晴💥 野球終了後ダッシュ💨で戻り、愛犬の散歩を超高速で仕上げ、いざ出発です。高速で向かいましたが、行楽日和で交通量も多く、集合場所にはギリ到着〜😤 現地ではポルシェ祭りか!🎎と言うほどの大群😳 私のZ4、色はカエル🐸ですが😅、完全に浮いてます。ポルシェで来れば良かった😭 秋晴れの中、出発です。10数台のスーパーカーのツーリングは心地よいポルシェサウンドと秋風で最高でした。帰りは富良野経由で観光しながら帰宅🚗 東京との往き来が多く、なかなか走れませんが、残り2ヶ月?のシーズンを楽しみたいですねー🤙
Posted at 2017/09/19 10:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケロケロ | 日記
2017年09月04日 イイね!

5年ぶりの更新です。

5年ぶりの更新です。約5年ぶりの投稿です。当時はコルベット乗り〜の三歳の子供連れ回しながらくだらない事を多々アップしてました。実は昨日みんカラを介してお友達(と認めて頂いてるとは思えまへんが(^^))になって頂いた方にイベントで偶然にもお会いして、再び始めて見ようかと思った次第です。車も変わりました。今は緑組です。以前は黄色組でしたので派手好きです。その他赤、黒、銀と所有してますので大体のオフミには出れるかな^o^ 昨日はキロロにてユーロフェス エゾ2017に参加。皆様素晴らしい車ばかりで刺激になりました。秀樹感激です。歳も取り、車に対する考え方、見方も変わりましたが、車が好きな事は変わりません。昔、学生時代に親戚のおじさんに『車にハマると一銭も金残らんからな! 車には逝くなよ!』と言うありがたいお言葉を頂きました。当時はクソ喰らえと思いましたが、どうやらおじさんの名言は正しかったみたい(汗💦)皆様、これからもよろしくお願い致します。
Posted at 2017/09/04 22:58:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月05日 イイね!

夏休み恒例キャンプ

夏休み恒例キャンプ














野球ばっかりやってないでキャンプ連れてけ~クソオヤジ!!

と、いわんばかりのチビ6

幼稚園に入ってからというもの自己主張も大分強くなってきました。
やはりB型(妻)の血が85%ほどの構成で巡っていると思われます。



そんなC-6家
大好きな場所がありまして。
北海道は「初山別村」という大変のどかで海有り、万点の星空有り、でかい天体望遠鏡有り

そして温かい村民が有り・・・なによりすいてるし♪


という事で今年も『初山別岬祭り』の日程に合わせて行ってきました。


キャンピングカーに荷物満載、キャビンにはお菓子満載?でレッツ・ラ・ゴー!





行きは道央道を使って深川-留萌に抜けるルートを通ってみました。

天気もまあまあでしたが車は少なかったです。



ロンドン五輪の影響かな~と勝手に思い込みこれは快調~♪の予定でしたが・・・


なにせ遅い!

何がってこのキャンピングカーが!


まー沿線バスより遅い。渋滞の原因を作ってしまい申し訳ご座いません。



軽にまで抜かされますがまぁーいーか~と家族でお菓子をほお張りながらのんびり進みます。






日本海にでてオロロンラインという海岸線をはしってると風車が現れます。



苫前町というところまできました。もう1時間ほどで目的地です。

がんばれノロッコ号♪





こういう遠出をするとき様々な拠点に立ち寄るのですが、こないと知らなかった町のお祭りやで店なんかに遭遇します。


地元の子供達や昔からこの地に暮らしてるであろう地元民の方々。

こうゆうものに触れ合う事が非常に好きです。なにか実家に帰ってきた様にも思えて。

たくさんの海の幸に少ないながらも出店に群がる子供たちのキラキラした眼差し。

やっぱり祭りというものはいいな~と思う瞬間です。










初山別について前夜祭の出店を覗き、チビ6の好きなゴーカートで遊びます。

ここのコース、なかなか長くアップダウンがありマジで面白いのです♪

そして日暮れ前にお食事と寝床のセッティングを家族みんなでやります。

いえ、実は夫婦二人でやります。

チビ6は愛車の自転車のメンテナンスにかかります。手伝う気持ち0%。後ほど締める予定。







日も暮れてようやく宴のはじまり~ご飯もお酒もいい感じで入っていきます。



5時間ほど運転してたのでヘロヘロC-6はあっという間に仏様になりました。(合掌)



その後お待ちかねの700発の大花火大会!!







なにが凄いって打ち上げている場所は僕らの100m先。

大迫力は並みじゃありません。こんなに近いと流石に怖いくらいです。

おお~たーまやー♪


花火は数じゃありません。こんな素晴らしい花火大会もあるのです。感動~



話はとびますがこんなお魚花火もあるんすね。凄いネ。




このあと温泉に入り本日は消灯~タノシカッタネ。



次の日はあいにくの土砂降りで早々に札幌に戻ることに。。



来年こそは晴れるといいな~。そしてまた来年も行こう!




最後は道中ヒマ人してたチビ6撮影の写真。



なかなか上手く撮れてたのでアップします(笑)



夏の1ページになったかな~
Posted at 2012/08/05 20:18:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2012年06月17日 イイね!

父の日かぁ

父の日かぁ
















いままでは自分の父へ。。位しか考えておりませんでした『父の日』

まさか自分が祝いを受ける方になろうとは・・・


そして今年の父の日は自分の誕生日と重なりダブル受賞♪

そして朝一、なんと義理のご両親から宅急便にてサプライズプレゼントが・・・









何歳になっても誕生日は良いものですね~感謝x2です。



そして私を祝ってくれたもう一つのイベント 野球?!

めでたいこの日に組まれた試合は偶然にもなんと5試合!!(マジかい!)

ま~5チームに入ってりゃこんな日もあるだろう。

ツーか40歳過ぎてどんどんハードになっていくC-6。早死に間違いなし!



最近、幼稚園に入園してからというもの、成長著しいチビ6。

ポンポンの面倒も上手に見てくれるようになりました。





『はいっお座り』ってな具合ですが実はお兄ちゃんはポンポンなんですけどね・・・

ポンポン的にも面白くないでしょう。ピラミッドの2番目に君臨するのは僕だワン!的なプライドもあるらしく・・・

よって権力闘争は絶えません(汗)


そして結論からいうと本日、札幌は雨で野球の方も中止となり5試合のところ2試合のみ(助かった~)

という事で嫁はんの計らいで焼肉外食~





全く気取らずにガツガツとおいしいお肉をほおばりました。

あ~うんめ~って感じです。ごちそーさん(^.^)





いままで『父の日』 全く意識した事などありませんでしたが自分が受ける立場になると今までの自分ってどうだったのかな~と考えてしまいました。

人の気持ち、親の気持ち、全くと言っていいほど解ってなかった気がしてます。

親となって初めて分かる事。恥ずかしながら40を迎えて初めて分かったこと。

まだまだ未熟もんC-6でした。



そして朝、息子チビ6が幼稚園で作った似顔絵がテーブルの上に置かれておりました。


初めて受け取った子供からの贈り物・・・



宝物として大事に大事にとっておこうと思います。




これには思わず号泣です。




照れくささ120%で上手く伝えられませんでしたが嬉しかったな~




最高の週末を過ごさせて頂きました。






そして・・・








また・・・








飲みすぎちゃったみたい・・・・









Posted at 2012/06/17 20:53:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月09日 イイね!

入園式~♪

入園式~♪












本日はチビ6の一大イベント
「THE 入園式ダゼ~」

あーこいつが生まれて3年か~

ローンでいうと36回払い(爆)
ローンはながーいですが子供の成長の時間3年は早かったす・・・

んで早速幼稚園に入り入園式の説明を聞くチビ6


なんだかこいつとても偉そうです(汗)






つづいて入場行進の為、遊戯室バックスタンドへ母を連れて行くチビ6








つづいてウォーリーを探せ!!
オマエダケナゼコッチムイテンダ・・・









とまあ、なんとも可愛らしい催しも終わり自分の教室にてパチリ









そして大役を終えたチビ6の提案でばーちゃんを連れてご飯へ。
最近は458イタリアを必ず持ち歩きます。










あ~終わったx2と帰宅。
家では白アザラシくんがお出迎え

記念写真パチリ☆

Posted at 2012/04/09 20:24:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | HUGO | 日記

プロフィール

「ポルピク?参加♪ http://cvw.jp/b/398875/40433732/
何シテル?   09/19 10:09
5年前まではC6というHNで色々と楽しませて頂きました。またリセットして初めてみようかな)^o^( ま、気まぐれにやりますので期待しないで下さい。アッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好き・ドライブ好き・犬好き・横乗り好きな方宜しくデス!
65 人のお友達がいます
tsukapontsukapon * 幹事長幹事長
あっくんりょうパパあっくんりょうパパ ジョムニーRジョムニーR
煩悩寺有恒煩悩寺有恒 YoSy☆YoSy☆

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 M クーペ ケロケロ (BMW Z4 M クーペ)
ご縁があり、スタディデモカーを乗る事に
ポルシェ マカン マカロン (ポルシェ マカン)
カイエンから乗り換え。妻用です。
BMW 3シリーズ クーペ 平成バブル号 (BMW 3シリーズ クーペ)
平成バブルの頃憧れてた車でした。昨年末偶然にも4万キロの掘り出し物を見つけて即買いでした ...
ポルシェ 911 (クーペ) 快適カレラ (ポルシェ 911 (クーペ))
997が大好きでC6を売却後、結構時間をかけて探した車です。今となっては早いとは言えない ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.