• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大山中佐のブログ一覧

2017年05月26日 イイね!

ハイゼットカーゴ

ハイゼットカーゴ自分仕様に仕上げ中〓
Posted at 2017/05/26 00:07:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年10月13日 イイね!

トライポジャパン モティーズ 走行会 走ったよ

岡山国際の最終一個前のマイクナイトって危ないですよね?

気をつけて丁寧に走らせてても脱出手前でリアがズコーっあせあせ(飛び散る汗)


Posted at 2016/10/13 22:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年01月31日 イイね!

MT求むイグニス

イグニス
2年以内に

4WD+MT

がラインナップに加わりますことを願っております。
Posted at 2016/01/31 20:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年04月29日 イイね!

鬼女台

桝水から大山パークウェイで鬼女台を目指し走ってみました。 森の音が聴こえる位の速度でオープンで走るのが一番愉しい走らせかたかなぁるんるん

鬼女台から蒜山高原の間はバッチリ決まった足を持つハイパワー車でそれなりの速さで走るとオモシロそう。
Posted at 2015/04/29 14:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月06日 イイね!

3気筒 フルバランス

現在ビートの走行距離
約8万8千キロ。

エンジンのベストコンディションを維持するためにはクランクシャフトまで取り出す全バラを意識する時期になりました。

今のところ、ヤバイ症状は見受けられないので急ぐことではないのですが、
もしもその時が来てヤることになったら、フルバランスというものをやりたいと思うんです。
純正以上のパワーは求めません。
求めるのは、
純正以上のシルキーな回転フィーリング。

ビートのエンジンは3気筒だからどう頑張っても4気筒のシルキーさは出せないけれど、

4気筒の様な滑らかさが欲しいなぁ~

レスポンスを犠牲にし、フライホイルを重くして回転のバラツキを誤魔化すのは嫌だし。


クランクシャフト
コンロッド
ピストン
などなどの精密重量合わせでどの程度シルキーフィーリングが増すんだろう?

4気筒フィーリングとは行かないまでも、
3.5気筒的なフィーリングになるんだろうか?
(*´д`*)
Posted at 2012/06/06 23:59:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「みんカラの使い方に慣れてなくて、ブログの書き込みと間違えました。 今夜は雨です。車たちはガレージで寝ています。」
何シテル?   08/29 23:22
クルマ好きおじさんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.