車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月13日 イイね!
岡山国際の最終一個前のマイクナイトって危ないですよね?

気をつけて丁寧に走らせてても脱出手前でリアがズコーっあせあせ(飛び散る汗)


Posted at 2016/10/13 22:33:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年01月31日 イイね!
イグニス
2年以内に

4WD+MT

がラインナップに加わりますことを願っております。
Posted at 2016/01/31 20:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2015年04月29日 イイね!
桝水から大山パークウェイで鬼女台を目指し走ってみました。 森の音が聴こえる位の速度でオープンで走るのが一番愉しい走らせかたかなぁるんるん

鬼女台から蒜山高原の間はバッチリ決まった足を持つハイパワー車でそれなりの速さで走るとオモシロそう。
Posted at 2015/04/29 14:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2012年06月06日 イイね!
現在ビートの走行距離
約8万8千キロ。

エンジンのベストコンディションを維持するためにはクランクシャフトまで取り出す全バラを意識する時期になりました。

今のところ、ヤバイ症状は見受けられないので急ぐことではないのですが、
もしもその時が来てヤることになったら、フルバランスというものをやりたいと思うんです。
純正以上のパワーは求めません。
求めるのは、
純正以上のシルキーな回転フィーリング。

ビートのエンジンは3気筒だからどう頑張っても4気筒のシルキーさは出せないけれど、

4気筒の様な滑らかさが欲しいなぁ~

レスポンスを犠牲にし、フライホイルを重くして回転のバラツキを誤魔化すのは嫌だし。


クランクシャフト
コンロッド
ピストン
などなどの精密重量合わせでどの程度シルキーフィーリングが増すんだろう?

4気筒フィーリングとは行かないまでも、
3.5気筒的なフィーリングになるんだろうか?
(*´д`*)
Posted at 2012/06/06 23:59:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2012年05月15日 イイね!
5月14日鈴鹿ツインGコース走ってきました。

天気は晴れ。初夏の陽気です。

朝イチの1・2枠を走りましたよ。

1枠目は私1台だけの貸切状態。ラッキーでした。

2枠目は86さん、スイフトさん、インテさん、ランエボさん等々とご一緒。


今回のベストは
46、1秒
でした。
初夏の陽気、タイヤ幅は純正サイズ、エンジンノーマルということをかんがえると、自分なりに満足できるタイムだと思います。

今回の走行でチェックしたいことがあったんです。
それはですね~

水温

数ヶ月前に、
水温計取り付け
ファン回転開始の早期化
ローテンプサーモの取り付け

を行いまして、その効果を確かめたいという思いがありました。


サーキットまでの道中記は高速道・一般道とも70~82度の範囲でおさまっておりました。
で、
サーキット走行では…
5周くらいで92度になりました。

追伸
まこさん、御会いできて嬉しかったです。

(*^_^*)

Posted at 2012/05/15 22:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
「みんカラの使い方に慣れてなくて、ブログの書き込みと間違えました。 今夜は雨です。車たちはガレージで寝ています。」
何シテル?   08/29 23:22
クルマ好きおじさんです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.