• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-kaede-のブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

2017年 春ツーリング

2017年 春ツーリング今日は早起きして、前回のびわ湖ツーリングに続き茶臼山~中津川までのツーリングに行って来ました。

朝から北からの弾道ミサイルが発射!とNEWSでやってましたが・・😵
のんきに洗車してました。

鞍ヶ池SAで待ち合わせ

いまよし夫婦のr32 相変わらず、マフラー音痺れる~👍

七さんは、鞍ヶ池スマートICのループ地獄に陥ってしまった(笑)

今回は茶臼山経由で中津川のcafe アドレナリンまでの まったりツーリングでしたが、な、分けがなく茶臼山の峠道は爆○!(笑)

途中休憩のどんぐりの里


茶臼山で




流しとり撮影とかしたり

黒べーさんのRs
たえずリアウィングが立ってましたネ(爆


楽しい一時でした。

自分は先日のお昼以降、何も食べてなくてお腹ペコペコでした。

cafeアドレナリンで、美味しいピザにスパゲッティーのランチを食べたら更に眠くて😪








帰りは、眠気覚ましにまた高速を爆走!

帰宅したら爆睡😪💣💤でした。


※お馬さんupして、今回はあえてエンジン回転数を上げて走り回ったが、やはり以前とはまったく違い、乗りやすくて楽しかったぁ~Race Chip恐るべし。
Posted at 2017/04/29 23:43:56 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月25日 イイね!

愛車復活モニタープレゼント【シュアラスターネンドクリーナー】

Q1:ディーラーや洗車場、コーティングショップなどで耐久のコーティングを施工されていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:
NO

Q2:シュアラスター製品を使われていますか?(Yes or Noでお答え下さい)

回答:
YES

Q3:製品はソフト or コンパウンド入りのどちらにしますか?

回答:
ソフト

この記事は 愛車復活モニタープレゼント【SurLuster】 について書いています。

※質問を編集や削除しないで下さい。
Posted at 2017/03/25 10:26:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月20日 イイね!

Race Chip pro2 インストール(魔!!)

Race Chip pro2 インストール(魔!!)とうとう禁断のお馬を取付ました。

前々から、Sciroccoのターボラグがとても気になってまして、もう少しなんとかならないものか?と悩んでました。
色々なメーカーから馬さんが出ている中で、予算と自分でも取付出来るRace Chipにしました。
で、昨日取付を行いました。

先ずは、儀式としてボンネットを開け、車のキーを抜き、ロックをして15分待たないといけないルールがあります(笑)

自分は、車のメカに関して全くの素人です。ボンネットを開けたが、添付されてる説明書と写真を見ても???
写真とエンジンルームを交互に見ること10分!(汗)


見つけましたがなぁ~~
しかし、吸気の遮蔽板とラジエーター?ホースに邪魔されて、なかなか手が入りません‼ 暫しお猿状態でした。



付属されてる、配線を接続してここまで10分。

また、付属されてる結束バンドで配線を固定しあとは本体を固定する場所!
さぁ~~どこに・・悩んだあげく毒キノコの真下辺りに配線カバー(樹脂)にビス固定としました。


しかし、汚い・・私のエンジンルーム・・

日曜日の夜に、一般道20kmと高速道路40km程を走った感想は!
一般道では、さほど今までと変わりがないが、stop&GOでのターボラグが解消されてニンマリ❗
そして、高速道路では今までアクセルペダルを例えば2cm踏み込んでたものが、1cmで巡行速度に到達!かなりトルク が増した様に感じました。そして、2千回転からは更にグイグイ加速!
中速域がかなりスムーズになりました。

211馬力→約260馬力になって思ったのがScirocco R乗りの方々は、こんなに気持ち良く乗れてるんだなぁ~と。

しかし、これも・・一ヶ月もたたないうちに感覚が麻痺するんだよなぁ・・

来月は、車検!
次回は、forgeデバーターバルブを取付してもらいます。


※今回も、棚からぼたもち!
パチスロ 北斗の拳 修羅の国 てのをやったら、フリーズてのを引き、お昼から閉店まで止まらず134連 14000枚をゲット!
直ぐに購入を決め、残りは親父と嫁にお小遣いをあげました。



最近、神掛りしてます。。。
Posted at 2017/02/20 23:23:38 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

来年も宜しくお願いします。

来年も宜しくお願いします。 今年は、いままで溜め込んだものをいっきに吐き出した年でした。
2017年も弄りにメンテに大切にして行きたいです。
最近、ドラレコ➕レー探をONしました。2017年にツーリングオフ等に参加出来たら、動画の編集を勉強してUP出来たらと思ってます。

皆様、来年も宜しくお願いします。


Posted at 2016/12/31 01:24:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月28日 イイね!

2016/11/26そうだ琵琶湖行こう❗ツーリング



毎度、恒例になってきましたツーリング♪ 2010年から始まり、今回で私は4回目になりました。1回目からにしたら台数も少なくなってしまいましたが、また沢山の方が集まれたらいいですね。

自分は単身先から集合場所の養○SAへ向かってる最中に早くも、ぞくぞくと皆さんが集まられていると知り・・ヤバぃ (^_^;) 遅刻ではないが、トベでした。
この日は、かなり高速道路も混んできて秋の紅葉狩りに向かう車やお仕事されてる車でSAはほぼ満車状態でした。

参加車両の方(一部)写真をここでパシャり

杉爺さん GOLF 7R


Tom06GRさん Audi S3



ぽちたまこさん PORSCHE 987ボクスター


杉爺さんとは、土岐アウトレットオフ以来で、お久しぶりでした。
五郎君やタージンさんの話題もでましたよ(笑) 懐かしい~~

Tom06GRさんとは、1年ぶりでお元気そうで、フロントガラスの話題・・ヤメテおきます。。。

ぽちたまこさんとは、お初でした。
女性ですが、PORSCHE ボクスター ミッションを掻き回すとは・・御見逸れします。😅

ここから先で、イマヨシさんは用事でお別れでした。GOLF Ⅳ r32が後方で高速道路出口を降りてく時は寂しかったなぁ~~

そして、これから6台でお昼のランチを
食べにドイツレストラン ヴュルツブルクへ❗目指してツーリング♪

公園内にあるため、車両は直ぐ側の有料駐車場🅿 食事等したら無料になるから、駐車券はお持ちしてくださいね!
ね!bebeちゃん。。。(笑)
ここで、自分が提案したお店なのに、ここは何て言うお店?て聞いたのは
大ボケしました。。。

オシャレな店内から、琵琶湖も眺められ

食事も美味しく頂きました



そして、駐車場でみんなと談笑と写真撮影。ある方は試乗会(笑)


手前から
黒べーさん Audi TTRs Tom06GRさん
AGUさん GOLF Ⅳ r32
杉爺さん



ここで参加のkuro GTIさん GOLF Ⅴ GTi
お初です。impで見たことある気がします・・


七転び八起きさん GOLF Ⅵカブリオレ


ツーショット


4ショット


試乗中の○○さん


渋い AGUさんご夫婦はとてもオシャレで仲の良いご夫妻でした。


GTIは思い出深い車


そして、これから女性陣が嬉しい
ラコリーナ近江八幡へ❗

初めて行きました。縄文時代を現代風に仕立てた建物。さぞかし作る側は、大変な造りです。

芝で覆われた屋根❗





建物内には、バームクーヘンの美味しい有名なお店があり、長蛇の列。




なんの建物なのか分からない。
もいちょっと、案内が分かりやすいといいかも


季節によって屋根はall greenに


ここでお土産物を買って、解散!!

ツーリング途中に、緑のシロッコと白シロッコと高速で白シロッコに遭遇。

帰りの高速道路、大垣インター出口で事故の為、bebeちゃんナビで、すかさず高速降りて正解⭕❗でした。

おっさんには丁度よいツーリング距離でした。

帰宅したら、爆睡でしたが(笑)


また、どこかツーリング行きましょう🎵
候補! 南木曽の馬籠宿へ行きたいなぁ


おしまい。。。



Posted at 2016/11/28 09:10:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #シロッコ シフトゲートパネル http://minkara.carview.co.jp/userid/398923/car/617705/8480249/parts.aspx
何シテル?   05/23 15:32
2010年03月からシロッコ2,0TSIに乗り変えました。 シロッコのスタイルに惚れています。 この歳で シロッコは…て言わないで下さいね。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

All japan Scirocco meeting 2016#2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:19:38
海外シロッコサイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/22 08:24:41
ALL JAPAN Scirocco MEETING 2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 23:58:18

お友達

Golfをはじめ シロッコ乗りやユーロ好きな方々 よろしくです。
113 人のお友達がいます
五郎。五郎。 * ガレージエルフガレージエルフ *みんカラ公認
みなみのぱぱみなみのぱぱ * - Sumi -- Sumi - *
PaptimusPaptimus * KIRIOKIRIO *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
GolfV GTI から シロッコ20TSIまた 楽しませてナ♪
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
よろしくです
トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
215系出たばかりでしたので これも注目でした。 良い車でしたよ。
三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
スキー専用車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.