• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

ホイールボルト

先日届いたホイール。

これを145に取り付けようとすると、
ボルトが長すぎるのね・・・

145のホイールはボルト貫通穴が長い(厚みがある)ため、
ボルト首下35mm程度っす。

で、このホイールや、ムルの夏用に履いているアバルトホイールは、
薄手の為、同じボルトを使うと、ハブの裏側に付き出し干渉してしまいます。

ううん、困った。
ボルトを調達しなきゃ・・・


と、楽天やヤフオクを徘徊するが・・・
なぜか10本セットや20本セットなど中途半端な本数です・・・

しかも高い・・・

10本で4千円~、20本だと7000円で送料もかかるんでしょ・・・



ということでお馴染みeBayに飛びます。

ホイールボルトapprox28mm
ホイールボルトapprox28mm posted by (C)factoryosaru

16本セットとバッチリ!

本体£18.99+送料£14.00でコミコミ4400円くらいか?

やっぱりコッチですねw



ついでながら・・・

どうせ、こんなボルト支那で作ってるんだろ?
と思い、中華サイトもチェック・・・

ホイールボルト2
ホイールボルト2 posted by (C)factoryosaru

20本でトータル$40以下か・・・3200円くらい?ん?
あやしいなぁ・・・(爆)



オマケ

このGW中の香港そごう前だそうです

中共解体
中共解体 posted by (C)factoryosaru

私が行ったわけではありませんが、

本土なら武装警官に逮捕されますなぁwコリァ・・・
ブログ一覧 | おっかなびっくり海外通販 | クルマ
Posted at 2011/05/26 00:57:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての「吹割の滝」
nanamaiさん

🎊祝🎉ワンダー走行会ドリコン優 ...
Hiro.sさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

今度の日曜日は「24丸昇レトロ自販 ...
中2の夏休みさん

お元気ですか?
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2011/05/26 05:13:04
スタッドをば打ちんさいな。脱着も楽々になるよ〜。
コメントへの返答
2011/05/26 09:21:45
こんな些細なところでも、日本車は良く出来てると思います。
さうか、スタッド考えてみます。
2011/05/26 08:30:20
ホイールボルトって結構バカにならない値段しますよね。自然と海外にめがいっちゃいます。

最終的にはどこからご購入ですか?w
コメントへの返答
2011/05/26 09:33:38
実は、直ちに購入する必要性はない(東電チックですなw)ことが判明致しました。ムルの夏タイア用の短いボルトが余ってました(今シーズンは夏期冬タイア履き潰し計画なので)、それに試し履きしてみると、ホイール肉厚の違いによりハブ裏側へのボルト突き出し量は5mmほど増えますが、145の場合は干渉がありませんでしたので、結果そのまま使えることが判明致しました。
お騒がせいたしました~
2011/05/26 11:59:50
今気付きましたが、eBeyでは”Helloお猿さん”
なのですね。。
ちょっとクスッ!と笑ってしまいました。

やっぱり香港市民は”中共”にとっては目の上のタンコブなんでしょうけど、さすがに国際世論を恐れてか経済力をを恐れてか、強引な対応をしませんね。昔だったら全員”再教育”でしょうけどねぇ・・
コメントへの返答
2011/05/27 06:57:59
「お猿さん」は、IDを消した上に合成しただけですよw
半角アルファベットと数字以外はダメなので・・・

やはり彼国の一般人のなかにも「正常」な感覚を持った人が居るということですね。
あと、中共もわざわざ外国人観光客の多いところに、こういう立て看板を置くことを敢えて黙認し、「ほらっ、支那だってこんなに言論の自由があるんですよ」とパフォーマンスしているのかも?

いろいろ考えてしまいますね。
2011/05/26 13:29:12
長野のローカルなホームセンター綿半では各種長さのホイールボルトを売ってます。
変な品揃えの店です。トヨタやスズキの純正のオイルエレメントやデンソーのケミカル用品も多数あります。
誰が買うのか?私ですw
コメントへの返答
2011/05/27 07:00:27
そのホームセンター良い品揃えですね。
まさに黄色わさびさんの為のようなお店ですね。

ホイールボルトだなんて・・・
輸入車の人しか買わないようなものを、それも
地方で・・・

2011/05/26 21:53:24
そうなんですよね。高いんですよね。
思い出しました。
外したときに磨いてやれば良かったかな。
大事にしなきゃ。
コメントへの返答
2011/05/27 07:02:01
意外に高いですよね。

もう18万KM走っているので、そろそろ取り替えたいです。
とりあえず、取り付け時に必ずCRC吹いています。
2011/05/26 22:51:12
あ、さっきいうの忘れてた

長さ計ってないけど
パンダ用が16本あるど
ロングボルト使ってるから余ってんねん
スライドも16本あるわ
コメントへの返答
2011/05/27 07:04:30
おおっ、こんど計測させて下さいな!!

多分イケると思う・・・
145純正梅ホイールは取付孔部分の肉厚があるのと、純正でもスペーサーが最初から入ってる関係上、首下が長すぎるので・・・
2011/05/26 23:00:55
デルタ用もあるから、合うんじゃあない?
コメントへの返答
2011/05/27 07:06:21
デルタ用も、そうですね。
きっと合うハズっす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日産セントラ 海外試乗記 http://cvw.jp/b/398935/40438626/
何シテル?   09/20 00:12
145&ムルティプラ乗りのお猿です。 休みの日はいつもDIY、 空き時間にはパーツリストと整備解説書を眺め、 部品は、ほぼすべて海外調達してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

サビとPOR15とサビチェンジャーについて考えてみた・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 00:48:05
漁業組合の食堂 マルトマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 22:41:22
自動車保険変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 07:03:09

お友達

145に乗りはじめてから13年。ムルは7年。
DIYを日課に、伊太利亜車のある生活を楽しんでいます。

欠品の相次ぐフィアット、アルファロメオの部品でお困りのかた、
ご相談下さい。お力になれるかも・・・しれません。



148 人のお友達がいます
@監督@監督 * どこでもカントクどこでもカントク *
むるきちむるきち * こし゛かこし゛か *
アカ。アカ。 ムルティプラの狼ムルティプラの狼

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
学生時代に、父親が購入したクルマ。 実質、自分が乗り回してました。 ATの安楽仕様でした ...
三菱 ミニカ ポーヒリ(排気音が「ポー」で非力) (三菱 ミニカ)
主に母親が運転する為にギャランシグマから買い替えたクルマがコレです。免許取る前に、敷地内 ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
自分が幼稚園のときから、高校生の時まで乗っていたクルマです。このクルマも良く運転しました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.