• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

片道250km 健康診断、遠い道のり

本日は、年一度の健康診断を受ける日。
市内東区の内科医院へ行くことに。

朝一番の検診後は帰宅し2時までに日常の買い物を済ませ、
その後は息子の中学校での三者(四者?)面談と、本日も「雑用日」は忙しい。




さらに、秘密基地の1号機に保管してあるエアコンコンプレッサを引き上げてくる
用事も重なり・・・



検診の朝は飯を食べることもできないわけで、
いっその事、早起きして、
秘密基地経由で健康診断へ行けば時間の無駄が無い!
ということに気付く。




ということで、朝5時まえに出発(笑)




IMG_3946
IMG_3946 posted by (C)factoryosaru


平日の早朝は、クルマの流れがスムーズ。

リアハブベアリングを交換したことで、明らかに
転がり抵抗が減少しており、市街地走行でこんな燃費をマーク。

18.1km/L!!








寒いので、暖房をかける

IMG_3948
IMG_3948 posted by (C)factoryosaru

外気導入だと、ホントに寒いw








で、まっすぐ秘密基地・銭函(小樽)に向かうかと思えば・・・


お山を走りたい誘惑に勝てずw







当別~浜益~厚田~石狩経由、銭函行きw
ゆったり音楽聴きながら走っても、ムルティプラは楽しい!!





秘密基地で、


IMG_3951
IMG_3951 posted by (C)factoryosaru





亜熱帯在住の某氏から依頼のあった、エアコンコンプレッサを持ち出す。


IMG_3953
IMG_3953 posted by (C)factoryosaru





1号機、どんどんボロくなっていて・・・


IMG_3954
IMG_3954 posted by (C)factoryosaru



IMG_3955
IMG_3955 posted by (C)factoryosaru





作業後、銭函から東区の診療所までまっすぐ行くのも
難なので、石狩浜経由で向かうことにw




途中から、景気づけにアップテンポな曲を聴きながら流していると、
ウーハーの調子が悪い事に気づき、

IMG_3957
IMG_3957 posted by (C)factoryosaru




誰もいない石狩浜で、テイルゲートを上げて調整。




IMG_3958
IMG_3958 posted by (C)factoryosaru





IMG_3959
IMG_3959 posted by (C)factoryosaru





朝9時の病院の始まる時間に間に合いましたw


まぁ、なにも無いでしょう。
健康だけが取り柄なので・・・




何故か、帰り道は12kmくらいの道のりで、著しく
距離が違うような気がするのだが、気のせいだと思う。




ということで、本日は145弄りはナシ・・・




オマケ、トータルの燃費でも14km/l超。
途中から、お猿走り(平壌運転)に
なってしまったのだが、それでこの燃費。

複雑な機構を持たず、シンプル故のこの性能。
まだまだ行けますムルティプラ。

















ブログ一覧 | お猿の生息環境 | 日記
Posted at 2015/07/16 19:35:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/07/16 21:10:22
ムルティプラ、ホントに燃費いいですよね~(^^♪
FIATのエンジン…素晴らしい…
不満があるレベルじゃないけども、ルーテシアももう少し燃費良かったらなぁ…なんて(笑)


コメントへの返答
2015/07/16 21:27:19
特に凝った構造ではないのが良いのでしょうか?
地球上から様々なマテリアルを掻き集めて、複雑な電子制御でエネルギーの変換をし充電・放電をすることが本当に環境負荷の軽減になるのか?甚だ疑問ですね。

ルーテシアはどのくらい走りますか?
2015/07/16 22:13:40
銭箱に行くのに浜益経由とは・・・
変態すぎる(笑)
コメントへの返答
2015/07/17 08:24:24
普通ですよ普通w
2015/07/16 23:53:52
いつもながら朝も早過ぎるww(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2015/07/17 08:25:26
ただ、銭函に向かったって面白くも何ともないですよね?だったら、浜益経由(笑)
2015/07/17 04:53:24
いや、済まないねぇ〜
営業車のAT交換。巨大家庭ローン発生で逼迫してねぇ。
助かるわぁ 。。。
コメントへの返答
2015/07/17 08:26:44
とうとうATが逝きましたか?
走行距離が半端ないから仕方ないですよね?
明日明後日くらいには着くと思いますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ツーリング・HID化・ムルのエアコンガス補充 http://cvw.jp/b/398935/40200248/
何シテル?   08/06 17:45
145&ムルティプラ乗りのお猿です。 休みの日はいつもDIY、 空き時間にはパーツリストと整備解説書を眺め、 部品は、ほぼすべて海外調達してま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サビとPOR15とサビチェンジャーについて考えてみた・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 00:48:05
漁業組合の食堂 マルトマ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/12 22:41:22
自動車保険変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 07:03:09

お友達

145に乗りはじめてから13年。ムルは7年。
DIYを日課に、伊太利亜車のある生活を楽しんでいます。

欠品の相次ぐフィアット、アルファロメオの部品でお困りのかた、
ご相談下さい。お力になれるかも・・・しれません。



148 人のお友達がいます
tsurutantsurutan * harinashi(はりなし)harinashi(はりなし) *
プランジプランジ * DellPieroDellPiero *
ホワイトコウキホワイトコウキ * うり~うり~ *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
学生時代に、父親が購入したクルマ。 実質、自分が乗り回してました。 ATの安楽仕様でした ...
三菱 ミニカ ポーヒリ(排気音が「ポー」で非力) (三菱 ミニカ)
主に母親が運転する為にギャランシグマから買い替えたクルマがコレです。免許取る前に、敷地内 ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
自分が幼稚園のときから、高校生の時まで乗っていたクルマです。このクルマも良く運転しました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.