車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
DIY 大忙しの日曜日



昼過ぎまで本職・・・

2時前から糖分補給の残業(笑)

夕方からシステムキッチンを選びに、

こんなところに行く。


Screenshot_2016-10-16-08-45-44
Screenshot_2016-10-16-08-45-44 posted by (C)factoryosaru



っていうか、もうDIYで取り付け工事するつもりで
ネットでブツは決めてあるのだが、
どうしても扉の色あいを見たいというヒトが居るのでw





その後、まだ陽の光があったので、物件のフェンス工事を。


P_20161016_174806
P_20161016_174806 posted by (C)factoryosaru


P_20161016_174606
P_20161016_174606 posted by (C)factoryosaru






その後に、暗くなってからも出来る作業。

懸案のアライメント調整。


IMG_5524
IMG_5524 posted by (C)factoryosaru


昨年取り付けたEZcamXRボルトが緩んでいて、
よりネガキャンが付く方向に変位していた左足。

狂いの出ていない右側に合わせるようにキャンバーを
調整し、緩み止めのワッシャーを挟みダブルナット化して
組み付け。


ネガキャンを立たせる方向に弄るとトーアウトになるんですね!
ハンドルセンターの狂いの分を、タイロッドエンドでチョイチョイ
直す。


IMG_5525
IMG_5525 posted by (C)factoryosaru


タイロッド調整なんて、ハンドル切って横からチョイチョイだよ~
教えて頂いた通りにやったら、簡単!!
サンクス!!



ハンドルセンターが出て、トーがほぼゼロになるようにセットすると、
エライ気持ちええ・・・




おおおおお、なんとか真田丸までに間に合った。





あぁ1週間に10日欲しいです。




P.S.


先日、こんなものをいただきました





P_20161016_211334
P_20161016_211334 posted by (C)factoryosaru


中を開くと・・・



P_20161016_163542
P_20161016_163542 posted by (C)factoryosaru


OSARU FACTORYだと(笑)


P_20161016_211353
P_20161016_211353 posted by (C)factoryosaru


可愛すぎるw





有難うございます~!





ブログ一覧 | 不動産直し隊 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:51:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 10:37:08
アライメント決まると凄く安全に楽に走れる様になるますよね。
本日もお疲れ様です。
実は今、人の車のエンジン降ろしているんです。結構大変です。
コメントへの返答
2016/10/17 13:25:34
エンジン下ろしですか?
大仕事ですね。
アライメントは、キマるとハンドルが軽くなって矢のように真っ直ぐ走るようになりますね。
今回は、直線路、及びハイスピードコーナーが多い土地柄を活かし、純正値よりも直進性重視、タイヤ偏摩耗防止を念頭に調整してみました。
2016/10/17 11:14:38
エ○本を届けたけど中身をちゃんと見ていないことに気が付きましたwww
コメントへの返答
2016/10/17 13:27:25
エ○本ありがとうございましたm(_ _)m…
これで暫く     えっ?(笑)
2016/10/17 22:51:15
おお!いよいよキッチンっすね。
工具とか何かあったら言ってね~(^^

アライメント、車検場では良くやるよねーって、、、徳さんだった(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 23:49:25
いよいよ行きますよ〜
取り敢えず、古いのを撤去開始します!
わからなかったらヘルプお願いします♪

アライメント、このやり方楽で良いです!
これまで面倒でついついやらずじまいだったので。
2016/10/18 18:24:34
おさるちゃんかわいいでしょう~♪
あのレンチが欲しい…σ(゚Д゚*)
コメントへの返答
2016/10/19 00:18:22
有難うございます!!
よく見つけましたね~、
自分でも見つけたら迷わず買っていたと思います。あのレンチつくるかなぁ・・・ナンテネ
2016/10/20 12:36:53
ファクトリーお猿さん
ご無沙汰です。
 
ここに来れば大好物のものが沢山あって、やっぱり楽しいです、はい
イタ車→所有車がドイツにかわるとやっぱり楽しみが半減します・・汗
でも、ここに来るとヒントが沢山あるので参考にさせて貰ってます。
コメントへの返答
2016/10/20 22:17:27
こちらこそご無沙汰です。
クルマは弄ってなんぼですからね~
最近は他の方向にも食指が動いてますけど、ライフワークの基本は車弄りです。

いまのところ、新たに欲しいクルマって、見つからないのです。困った困ったw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「久々の車イジリ http://cvw.jp/b/398935/38978399/
何シテル?   12/09 13:43
145&ムルティプラ乗りのお猿です。 休みの日はいつもDIY、 空き時間にはパーツリストと整備解説書を眺め、 部品は、ほぼすべて海外調達してま...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
函館に出没!ソフトスィーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 07:28:28
断崖に建つ、幻のようなカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 00:17:57
Apexi ECV(エキゾースト・コントロール・バルブ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 22:22:21
お友達
145に乗りはじめてから13年。ムルは7年。
DIYを日課に、伊太利亜車のある生活を楽しんでいます。

欠品の相次ぐフィアット、アルファロメオの部品でお困りのかた、
ご相談下さい。お力になれるかも・・・しれません。



148 人のお友達がいます
HataHata * 黄色わさび黄色わさび *
オールージュオールージュ * Grande ViolaGrande Viola *
yandou156yandou156 * プランジプランジ *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
三菱 リベロ 三菱 リベロ
学生時代に、父親が購入したクルマ。 実質、自分が乗り回してました。 ATの安楽仕様でした ...
三菱 ミニカ ポーヒリ(排気音が「ポー」で非力) (三菱 ミニカ)
主に母親が運転する為にギャランシグマから買い替えたクルマがコレです。免許取る前に、敷地内 ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
自分が幼稚園のときから、高校生の時まで乗っていたクルマです。このクルマも良く運転しました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.