• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

トラブル満載 ムルティプラ部品取り号引き取り~ドナーを求めて道北へ 第二弾

道中の旭川市。



お猿の好きな常磐のロータリー
http://carmili.xsrv.jp/how-to-drive-asahikawatokiwarotary/




P_20170503_143556
P_20170503_143556 posted by (C)factoryosaru






9条通りを通り過ぎると、
























9条な人たちがwww


P_20170503_145620
P_20170503_145620 posted by (C)factoryosaru


ダサイなんちゃってラップ風のシュプレヒコールで、
♪辺野古の基地は要らない
♪戦争法案反対
♪米軍の基地要らない
♪アベ政治を許さない


左折したかったのに、なかなか出来なくて
本当に邪魔。


90%はお年寄り、ごく少数の幼児をつれた
若いファミリーも居た。
親の趣味に付き合いさせられる子供はかわいそう。



嫌な物に出くわし不吉な予感が過る中、
近隣のタ◯ムズに停めたら、
出庫する時に、荷台のアオリが通過する直前に
遮断器が下りてしまったようで、気付かず
発進させたら折ってしまった(前述通り)。

ざっと修理代7諭吉請求・・・

ネタにするには痛すぎる出費orz



この後、きたムルさんのところへ到着。


P_20170503_170402
P_20170503_170402 posted by (C)factoryosaru


出発前の打ち合わせで、自信満々に「予備バッテリを満充電して持参します」と
啖呵切ってたにも関わらず、失念w




ジャンプスタートをしていただき、なんとかエンジンがかかった。


P_20170503_170402
P_20170503_170402 posted by (C)factoryosaru


駄菓子菓子、約2年の休眠状態ゆえ、ブレーキ(?)が固着しており、
発進時にストールw


もう一度ジャンプスタートし、しっかりエンジンが温まってから
初心者のような空ぶかしの多い半クラッチで脱出。







キャリアに載せるときは、車止めに当ててエンストさせる。
窓を開けっ放しだったので、一度エンストすると窓が上がらず、
再び地上に降ろして

3回目のジャンプスタートw


P_20170503_174336
P_20170503_174336 posted by (C)factoryosaru



P_20170503_175810
P_20170503_175810 posted by (C)factoryosaru




再度積み込むと、こんなことが・・・





約2年動かないうちに、構造欠陥のブーツが破けたようだ。

ミッションオイルダダ漏れ。(*)
走行中に破けたら怖いですね~


(*)一部のフィアット系の車両では、
内側のドライブシャフトブーツ内部にまで
ミッションオイルが充満されている。

通常のグリスをツメてあるタイプなら、漏れ始めてからの
交換でも対応できるのだが。(怖っ)



帰り道、


P_20170503_191015
P_20170503_191015 posted by (C)factoryosaru


運転席の背後にムルティプラ





ミラーにもムルティプラ


P_20170503_191040
P_20170503_191040 posted by (C)factoryosaru




無事帰還

P_20170503_224250
P_20170503_224250 posted by (C)factoryosaru




きたムルさんのお店の蒸しパンを頂きました。


P_20170503_224710
P_20170503_224710 posted by (C)factoryosaru


家族で頂きました、美味しかったです!

旭川方面に出かけた時は、ちょっと足を伸ばして
またお邪魔したいと思います。






ブログ一覧 | ムルティプラ | 日記
Posted at 2017/05/05 23:48:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年5月6日 6:27
FIAT FFの創生期ミッションだからね〜。
自分が漏らした油に乗ってスピンする恐怖。
あな恐ろしや (笑)
コメントへの返答
2017年5月6日 7:59
最も古いタイプなのでしょうね。
スピン。確かにあり得る。
こんなやばい構造、とっととやめれば良いのに。
ああ、この瞬間がイタリア車だね(むかしのニッサンのCM風に)
2017年5月6日 7:47
ドラシャのインナー側にミッションオイルが循環するんですか!
すごい構造ですね。。。
コメントへの返答
2017年5月6日 7:59
そうなんです。これは酷いですね。
しょっちゅうリフトアップして点検する人でないと、イキナリ高速走行中に破けたら!と、思うと非常に怖いです。
2017年5月6日 11:37
九条通りから九条信者!うまい!
安倍さんの憲法記念日に改憲提案っていいですねぇ。

ムルの構造もすごいですよね。ムルのミッションオイル漏れは認めないって憲法9条の書いてもらえばきっと大丈夫なのにね。
コメントへの返答
2017年5月6日 17:59
9条通りの看板をみた直後に彼らが居たんですよ。京都なら「くじょう」ですね。さしづめ憲法苦情!

恐らく長いこと動いていない間に、ブーツに草でも絡まっていたのでしょう。
動いたら、引っ張られてブーツに亀裂が入り、
漏れ始めたみたいな。
支那みたいな雑草に9条をモゴモゴ言ったところで無駄ですよw
2017年5月6日 12:07
パーキングの修理代、高すぎですね…
逃げて捕まるよりはヨシとするしかないのでしようかね。

ドラシャ、今までなんもなくてラッキーでした。
怖すぎますねー
コメントへの返答
2017年5月6日 17:58
びっくりしました。
2万くらいかと思ってましたから。
駐車料金はクレジットで決済してますし、クルマは借り物ですから、自分だけでなく所有者にも迷惑がかかってしまいます。

学生時代に支払った、第三京浜(神奈川)での覆面大熊猫後席体験試乗会の料金と同じくらい高いです。

あのドラシャは、普通のメーカーならとうに廃止ですよね・・・

プロフィール

「ムルティプラ エンジントラブルは突然に http://cvw.jp/b/398935/47581372/
何シテル?   03/10 01:44
アルファ145、ムルティプラ、プジョー206SW乗りのお猿です。 広島県生まれ東京育ち。 物心ついた頃からクルマ好き。 大学卒業に合わせて、 満員電...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

147ハブナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 00:54:58
芦有の拾得物のその後が心配 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 13:35:24
ムルティプラなどの「ベタベタ」対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 19:34:40

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) 獅子印貨物自動車 (プジョー 206SW (ワゴン))
主に冬に足車として利用していた照雄小児が壊れて不動産になってしまったので、新足グルマとし ...
フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
アルファロメオ 145 弐號機 (アルファロメオ 145)
やっぱり、この特性、止められません。 で、2013年春に2号機導入。 現在の車にはない ...
ダイハツ テリオスキッド 照雄小児 (ダイハツ テリオスキッド)
掴みどころのないスタイルとは裏腹に、縦置きFRレイアウトに軽自動車離れした剛性感のある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation