• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つばさ@すままにあ?のブログ一覧

2013年05月01日 イイね!

ご無沙汰してます(;´Д`)

ご無沙汰してます(;´Д`)しばらく見ないうちにスマートがおっきくなっちゃいました(;´Д`)

前々から気になっていたフォーフォー!

1.3か1.5で悩んだんだけど、1.5の出物があったので思わず!

すごくはえー(笑)

ミッションはスマ独特ですが、排気量も相まって気持ちよく走ります。

おまけにナビ+地デジ、ETCもついてました~

噂では2DINのスマ純正パネルだけで5諭吉とか。。。。

ついててヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

この車はたぶんこのままノーマルで乗りマース( ´∀` )b

いじるのはカブだけでおなかいっぱいです。
Posted at 2013/05/01 22:24:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | スマート | クルマ
2012年11月13日 イイね!

整備かんりょー

整備かんりょー久々にアップします~(;´Д`)
前回の車検より約12年の年月が経っているお車の車検です。。。
倉庫の整理ついでに乗りたくなったそうなヽ(´Д`ヽ)
請け負ったのは良いのですが、まず部品はほぼ全滅!
何とか取引先の部品屋にブレーキライニングは有り
ブレーキピストンキットも何とか手配できました!
他にもたくさん交換しておきたい部品が。。。
無い物はどうしようもないので、流用や加工で
何とかしのぎました(笑)
後はラインを通すだけの状態まで何とかなりました!

自分よりお年を召した車の整備ですが、
まぁ構造も簡単単純で電子制御なんて一切無しなので余裕でした。
でも、今の交通事情にあわせて走る恐怖(笑)
2気筒2ストローク 排気量360cc
3速ミッションではかなりきついです~~(;´Д`)
Posted at 2012/11/13 20:38:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他いろいろ | クルマ
2012年09月14日 イイね!

iPhone5発表されましたね( ^▽^)

iPhone5発表されましたね( ^▽^)とうとうiPhone5が発売間近&予約開始となりました。
自分も4Sを我慢して5を待ってたわけですが、何故か
これ買っちゃいました!
XPERIA-SX(笑)
別にiPhoneを手放す訳じゃありませんが、とうとうスマホデビューです(笑)
iPhoneは3Gから使っているので手放せません。。
ただ今回の5は見送ろうかなと思ってます。
いや、欲しいのは欲しいのですが。。。。。
今まで3Gを買った後に3GSになり4を買えば4Sになり。。。。。
S付きの方が必ず性能が段違いなわけで、ショックを2回も経験してますから。。
特に3GSの時は酷かったですが・・・・・・
毎年買い換えできるほどリッチでもありませんし。。。
なのでもう1年ぐっとこらえて出るであろう5Sを待ちたいと思った次第です(笑)
次のマイナーチェンジは3Gの時のように大きな変化になりそうな気がするんです。
何となく。。。。

もう一つの理由は
iPhone4がシャア専用になってたり、

後ろのリンゴマークが光ったり

自分でバラしては組み、バラしては組みと遊んでるので愛着がかなりあります(笑)

最後の理由は、ドコモポイントがかなり貯まってたのとクーポンが出てたりとかいろいろで
かなり激安でした!

これでauの方以外とは無料通話しまくりです!(笑)
Posted at 2012/09/14 23:34:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他いろいろ | 日記
2012年08月13日 イイね!

久しぶりの更新

久しぶりの更新ご無沙汰してます(;´Д`)

久しぶりの更新ですよ。。。

今日は時間が取れたのでブラッと京都まで走ってきました!

自転車で(笑)。。。それも一人で。。

途中雨が降ったので引き返すか悩んだあげく、

京都伏見稲荷までさくっと走ってきました。

帰りは京都駅経由で距離にして約110㎞です。時間は約4時間半(休憩含む)

なのに体重は2キロほどしか落ちないってどういう事?(´;ω;`)
Posted at 2012/08/13 20:39:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2012年06月13日 イイね!

S春エンヂニアリング特製。(笑)

S春エンヂニアリング特製。(笑)マイスマにもとうとうS春エンヂニアリング特注品が装着されました!

①どうも苦手なチップLEDの交換

②オリヂナルステッカーのデザイン&制作

ステッカーは他のデザインもあるんだけど、一部公開( ^ω^ )

公開していないデザインはちょっと別の事にも使う予定です(  ̄3 ̄)

やっとエアコンが涼しそうな感じになりました。

ELのメーターパネルとも調和が取れてて大満足!



S春さんありがとー(TдT)
Posted at 2012/06/13 20:54:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | スマート | クルマ

プロフィール

「@pon10 お疲れ様でした~(-_-;) 赤門ナウ(*^^*)

何シテル?   10/28 10:38
チューニングショップでメカやってました。 国産から外車までボディー補強・マフラーワンオフ製作・エンジン分解精密組立・N1耐久レースメカ等々色々やっていましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2ZZ換装① 他には載っていない注意点とECU端子列 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 07:19:12

お友達

スマートに限らず車好きな方、気軽に誘ってください!
よろしくお願いします!
42 人のお友達がいます
vivivivivivi * individualindividual *
魅|衣|呼魅|衣|呼 川平イチゴ川平イチゴ
~定春~~定春~ ラッキー号ラッキー号

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スマート カブリオ スマート カブリオ
お気に入りのおもちゃデス。 T.M.W始動!
その他 その他 その他 その他
ELLEBIと言うイタリアのカーゴトレーラーです。 買い物に・キャンプに・荷物の運搬に大 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
後ブレーキをドラムからディスク化して安全性能アップしてます。 それ以外基本ノーマル。
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
プジョー1007とほんの少し悩みましたが、 スマ乗りとしてはやはりフォーフォーかと(笑)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.