• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月26日

TRECインプレその2(訂正します(`・ω・´)

本日は通勤時に関東~ず ○長ちゃんお奨めのSS7試しました。
はっきり言います!面白い!!と言うか、車が軽いです。
お奨めの設定(AS4)の時はあまりスプリントブースターとの違いが体感できませんでしたが、SS7モードは明らかに変わってます(笑)

スプリントブースターは同僚のスマ(フルノーマル)に取り付けたんですが、帰宅途中電話がありました。
これもう外せない!と(爆笑)

TRECはそれの2周りも3周りも上の加速が味わえますから。

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!ですわ。

Xゲージでアクセル開度を見てたんですが、全開になるポイントはTRECの方が遅いです。
そう、TRECはアクセルを絶妙にコントロールして加速力を上げています。そのスロットルの開き加減をモードによって微調整しているんですね。
スプリントブースターより細かく制御してくれる差が加速力の差になって出てきてるんですね。
今のスプリントブースターはプログラミングが変わってるかもですが。
あとは、昨日も書きましたがアクセルのツキもTRECに軍配が上がります。

AS4≧旧スプリントブースターって感じですかね。
アクセルにリニアに反応してくれるので、運転が更に楽しくなりました(笑)
ブログ一覧 | スマート | クルマ
Posted at 2011/01/26 20:11:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【EPM2017】横浜赤煉瓦…参加 ...
桜空さん

0-96km/h加速1.9秒、航続 ...
marveric740さん

ただいま帰りました〜!(*^^*)
まさ37さん

ハブボルトが固くて、、、、
ラッシュモータースポーツさん

スーパーオートバックス千葉長沼!! ...
シュピーゲルさん

スバル 40万台 リコール(;´・ ...
タビトムさん

この記事へのコメント

2011/01/26 20:31:43
ドモホルンリンクルるんるん(´・ω・`)ノ

実は、まだSS7は試した事がありませんでした冷や汗
A4モードをお勧めしていたのでこれが1番なのか?と思ってました(笑)
AE(エコオートモード)のテストをしてましたからね猫2

次は、スクランブルスイッチの解説もお願いします(笑)
コメントへの返答
2011/01/26 20:56:25
実は次AE試そうかと思ってたんですが(笑)
スクランブルモードは通勤では必要ないぐらい良く動いてくれるのと、あの作動音がちょっと~(笑)スイッチバラしてスピーカー取ろうかなって思ってます(゚ー゚)

一度Xゲージでアクセル開度のチェックしてみますv( ̄ー ̄)v
2011/01/26 20:53:18
やっぱりスゴいのですね(^v^)

SS7での課長ちゃんの燃費が9.2だったのだけが心配です。

つばささんのSS7での燃費に注目しています♪
コメントへの返答
2011/01/26 20:58:26
私のスマはもともと燃費悪いので。。。。あてにならないかもですが~(笑)
ですのでAEモードで強制的にエコ運転してみようかなって思ってました。
1タンク走った時の燃費また報告します
(⌒∇⌒)
2011/01/26 20:55:15
体感してみたいので、3/20にちょっと運転させて下さいわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011/01/26 21:00:01
どうぞどうぞ好きなだけ乗っちゃってください(笑)
ただ、僕より先に定春さんが逝っちゃいそうな気がします( ̄▽ ̄) ニヤ
2011/01/26 21:05:21
まぢですか…
やばいよーげっそり
悪魔の囁きにしか聞こえないよーげっそり
取り付けと設定が面倒だからって理由しか思い浮かばない~冷や汗

簡単ですか?(笑)
コメントへの返答
2011/01/26 21:41:13
説明書がまた丁寧に注意書きまで手書きで書いてくれてます(笑)
簡単な取り付け場所まで指定して書いてあります!(自分は別の場所に付けましたが~)
設定ははじめの一瞬だけ迷いましたがすぐに理解できましたよ~( ̄▽ ̄)
2011/01/26 21:13:54
皆さん凄いことになっていますね…

どんな事を書かれても…我がスマートは純正を守りきろうと……(笑)

とっても楽しそうですね……

今度、試乗させてもらいます(笑)
コメントへの返答
2011/01/26 21:44:29
これ、燃費運転も出来る優れものですから~(笑)
速くなるだけのパーツならお奨めしません(嘘)

これかなり楽しいですよ!

速くしたいだけならスプリントブースターでもOKでしょう。
かなり速くなるのは僕の同僚の車が証明してくれました(笑)
2011/01/26 21:15:21
約4万円という価格がビミョ~な所ですが…、取り付けが簡単なら逝っちゃいたいかもです?
ハァハァ(*´д`)
コメントへの返答
2011/01/26 21:49:04
右ハンドルなら本気でやれば10分で終わると思います(笑)設定までしても30分あれば終わってると思いますよ!
取説もかなり親切に手書きで追記してくれてありましたよ~。
自分も値段はちょっと躊躇したんですけどね
(;・∀・)
2011/01/26 22:41:21
イヒヒ・・。

ロレくまさん、あの燃費はSS7ではなくて、ほぼ9割はスクランブルモードと毎日30分の暖気込みの燃費です。
SS7でも普通に乗れば18km/Lいってますからね~!

右ハンドルなら取付は簡単、設定も課長ちゃんが簡単に出来るくらいですから、誰にでも簡単だと思われますワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


みなさんにこれだけは言っておきましょう!
騙されたと思って買ってごらんなさい。
加速&燃費、どちらを選んでも新しいスマ~トライフがやって来る・・・



という夢を見ました(≧ω≦ )

冗談はさておきロレくまさんと定春さんだけには、悪いことは言わないから騙されたほうがいいよと断言しちゃいましょう(マヂデ───(゚∀゚;)───・・)
コメントへの返答
2011/01/27 07:47:52
天の邪鬼な方は今のスプリントブースターでもかなりの変化を感じられるはずですよ!
疑い深い同僚が旧型スプリントブースターに感動して返してくれそうにないぐらいですからね(笑)
今のスプリントブースターもモード設定があるので、少しは遊べるのかな?
燃費は。。。これ以上悪化しない事を切に願いますOrz
2011/01/27 07:49:08
お金ないので読まなかった事にします(笑)

貯金意欲が沸いてきました~
コメントへの返答
2011/01/27 12:59:00
逝っちゃいましょう♪( ´▽`)
微妙な金額ですけど、ROMよりは安いですから~(笑)
2011/01/27 18:26:34
またもや内容が分からず。

『イィね♪』をごまかしついででポチッてすみませ~ん(苦笑。
コメントへの返答
2011/01/27 22:13:49
内容は分からなくても、一度体験してみると嫌でも効果が分かります(笑)
はじめ付けた時はスプリントブースターとあまり変わらないのでミスったと思ったんですが、SS7は別物のレスポンスでした(^O^)
体験しちゃうと、欲しくなると思います♪( ´▽`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この度10年以上乗り継いだスマートから卒業しました。そのため、ニックネームも変更しま~す。次期愛車はまたアップします。」
何シテル?   10/27 12:36
チューニングショップでメカやってました。 国産から外車までボディー補強・マフラーワンオフ製作・エンジン分解精密組立・N1耐久レースメカ等々色々やっていましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2ZZ換装① 他には載っていない注意点とECU端子列 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/16 07:19:12

お友達

車好きな方、気軽に誘ってください!
よろしくお願いします!
42 人のお友達がいます
vivivivivivi * individualindividual
GF // JusticeGF // Justice 魅|衣|呼魅|衣|呼
川平イチゴ川平イチゴ ~定春~~定春~

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
後ブレーキをドラムからディスク化して安全性能アップしてます。 それ以外基本ノーマル。
スマート カブリオ スマート カブリオ
お気に入りのおもちゃデスタ。
その他 その他 その他 その他
ELLEBIと言うイタリアのカーゴトレーラーです。 買い物に・キャンプに・荷物の運搬に大 ...
スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
プジョー1007とほんの少し悩みましたが、 スマ乗りとしてはやはりフォーフォーかと(笑)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.