• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

なーんだ

なーんだ 答えが書いてある気がしなくもないですが、まぁ普通の人だとここではわからないかと。




・・・あ、こういうのには強い人の集まりだった。

てなわけで車検・修理に出してきました。
10日ほどおあずけです。

でまぁ先ほどふらっと市内にあるコークスクリューをカルディナで走ってきたわけなんですが、イカに力があるかよくわかりました。ブレイドが。



上り坂に差し掛かる

右足に力を入れる

スピード落ちてくる

さらに力をいれる(ここまでは予測済)

さらに落ちる

さらに力をry

4速でロックアップ解除

まだ落ちる

えっ

えっ

さらに活入れする

3速に落ちる

やっとスピード維持

さらに活入れをry

やっと加速し始める


普段なら4速に落ちたあたりでそのまま登っていくんですが、坂ひとつ登るだけでこんなドラマが待っていようとは。

もう自分の車に戻りたくなった。

あと純正の椅子が合わない。
RECAROじゃなくても、純正シートはブレイドのほうが体にあっていますね。

屋根低い、狭い。
さすがは「SUV()」と言われるだけあって、室内上方向の余裕は圧倒的です。
狭いのも別に嫌いじゃないんですが、カルディナのガタイで狭くても楽しくないです←
なんかMR-Sよりも頭上に圧迫感が。

あとサイドミラーの高さがなくて、白線と後方の両方を確認できる位置がないです。

足は、操作に対して素直に付いてくる感じ。
ブレイドの純正のように、一呼吸置いて付いてくるのとは違ってササッときます。

まぁあのノシッとした動きも、慣れてしまえばそれはそれで気にならないんですが。

あと、赤と緑のイルミネーション切り替え。
あれ要らない。
赤だと文字から針から全部赤なので、注視しないとおおよその針の位置すら掴めません。
元々メーターパネルが小さくて見にくいのに、アレはないわー。

と、ブレイドと最終型カルディナの比較インプレッションでした。

早く戻って来いよおおおお

ステ作って準備しておくからさああああ





あ、また全国まで隠密にしようと思います。
こっちでは。
ブログ一覧 | ぶれいど | 日記
Posted at 2011/05/26 11:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
エッセ乗りタケチャンさん

雨の日が続いてますね‼
C-CLINICさん

凹防止長女冠御当地麦酒
峠爺さん

ひょんなことからスポーツECU体験
xちゃむxさん

1015日 みんカラ オープンミー ...
りえすぱさん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

この記事へのコメント

2011/05/26 12:32:13
そんなあ…私が嬉しがって5年間付き合った車を悪く言わないでください(爆
でも今乗るときっとそう思うんだろうなあ…
でも結構クリクリっと曲がるでしょ?
コメントへの返答
2011/05/27 02:13:16
真っ先に釣れましたねwww
まぁほんの1時間ほど乗った感想ですw
でも、今日いいところも見つけましたよw
椅子を倒すと広くてそのまま寝られそうとかw

うちの親父があるの前にE110系のフィールダーだったんですが、それと比べても結構キリッと動きますねw
2011/05/26 13:26:47
↑上の方もそうだけど

元 カルディナ  オーナー たくさんいたよね。

僕は カルディナ買おうとしたら  カミサンに 営業車(バン)は買っちゃダメといわれて  泣く泣くMR-Sにした男です。
コメントへの返答
2011/05/27 02:16:55
必然的にそうなる計算だと思いますw

1、共にトヨタ店、トヨペット
2、ミニバンほど大きなのは要らない
3、子どもが手を離れたので車を小さくしたい

泣く泣くMR-Sっていうのもまたアレですねw
2代目3代目はそんなに営業車っぽくないと思うんですけどw
2011/05/26 19:25:21
欧州では規制が厳しく
誤字脱字で出荷停止の可能性があるそうです。

日本では、多分誰も見てはいないかも (爆)

カルディナは初期型は結構売れましたが、その後・・・・
最終型は、打倒レガシーでしたが・・・・
結果はご存知のとおりですw
コメントへの返答
2011/05/27 02:19:36
このプレートのことですか?w
ここで誤字とか怖いですよw

初代はめちゃめちゃ売れましたよね〜
そこらじゅうで見た覚えがありますわw

3代目の何が気に入らないかって、GT-Fourの名前を付けたのが一番嫌いですw
アレはセリカにしか付けちゃダメなんですよw
2011/05/26 21:22:51
初代を候補にしたことがありますね。
コメントへの返答
2011/05/27 02:29:14
初代デビュー時は中学生です←
2011/05/26 22:21:59
そんなに差がある?

カルディナ1.8、シルバーなんだね。

私、オーパ1.8に乗っていたし、仕事でカローラ1.5に乗っているけど、車の特性をつかめば、ストレス感じず運転できるようになるよ。

10日乗れば、たぶん、慣れるよ(笑)
コメントへの返答
2011/05/27 02:30:55
ボディ形状的にはかなり差があるかとw

あぁ10日も乗らなくても大丈夫ですよw
20分あれば慣れますわwww

ストレスは主に傾斜のきついフロントウインドシールドによるものですねw
2011/05/27 09:17:28
ブレーキの効き具合にびびった。カックンブレーキ過ぎる。
フロントガラス、視界が少ない。
ステアリングの応答性や足は良かった。

3SエンジンのイメージがあるけどMTだったらあのエンジンでも楽しめる。
コメントへの返答
2011/05/28 02:49:28
あぁなんか調整がきっちりしすぎてるなw
慣れたからいいけど、今度元に戻ったら空走距離伸びそうだわwww

MR-Sと同じエンジンだと、いまでも信じられないw
2011/06/06 22:25:28
はじめまして。
ブレイドに乗り換えて数日、確かにトルクがあるなぁと感じています。
上り坂でも2千回転で平然と登るとは・・

乗っていた車も一緒ですね~!
MR-S、楽しい車でした・・・
コメントへの返答
2011/06/07 00:30:24
どもですw

ちょっとした坂をシフトダウンしないで登っていくのはともかく、こwれwはwなwいwぐらいの坂道でも平然と6速のまま登っていったりしますしw

この車、なぜかMR-Sに絡んでる人が結構いるんですよw
あれはいいものだぁぁぁ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Z5Cから上げようとして800x800にリサイズせいって言ってんだけどサイズオーバーとか言われてやる気がなくなったのでしばらく動きません」
何シテル?   06/14 14:59
「やった!燃料代がほぼ半分になる!!」と思って乗り換えてみて、蓋を開けたら結局同じぐらいの請求が来てるタイプ。 予定は常に下道で立て、4時間に一度の休憩で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ら〜マニア2巻+Angel Beats!THE4コマ僕らの戦線行進曲♪1巻 2010年12月18日発売 
カテゴリ:応援中w
2010/12/18 03:24:19
 
『ら~マニア』第1巻2月22日発売(こもわた遙華) 
カテゴリ:応援中w
2010/02/14 03:38:58
 
彩音 
カテゴリ:歌姫・アーティスト
2009/10/15 02:40:26
 

お友達

厄介系廃人部
81 人のお友達がいます
せがたせがた * NERUNERU
luckluckerlucklucker まぼちゃまぼちゃ
また~り(にーにー)また~り(にーにー) hermerhermer

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザワゴン あてんざくん (マツダ アテンザワゴン)
2013/3/17 契約完了 白、セーフティパッケージ装着。ショップオプションは内装関係 ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
注文書にサインしました。 納車まで2ヶ月待ちだそうで若干ヘコミ気味です。 ----200 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
友人に触発されて買いました。 色々やる気でいましたが、諸々の事情により買い換える事にしま ...
その他 自転車 その他 自転車
DOPPELGANGER 211 assaultpack 安い20インチの折りたたみチ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.