• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ガソリンの給油量は満タンがイイか!半分がイイのか!どっちだ!!



皆さんはガソリンは、満タン給油派ですか?


それともその時々に合わせた指定給油派でしょうか?


 


ワタシは基本満タン給油です!


 


ただ、愛車S2000で地元の峠にドライブに出掛ける時は、


ガソリン 半分給油です



これってクルマに



 


良いのかな?



 


悪いのかな?



ワタシは、お尻が軽くてイイと思っていますけど・・・ 
※重さはともかく大きいお尻は大好きですが❤



半分がイイのか!


 


やっぱり半分はダメなのか?!


 


 


 


 


 


 


貴重な映像を入手しましたのでこの映像をみて考察してみましょう♪



 


 


 


 






<OBJECT width=480 height=385>

</OBJECT>



 


 


 


う~~~~ん!


 


 



半分って・・・


 


 


 


 




やっぱり良くないのかもしれない^_^;





 




 




 




 


ちなみに


ワタシは、きっとピチピチギャルってお願いしちゃうだろうから・・・


 


 





上半身だけえっ、



 


 


 




下半身だけマジ、


 


 


 


 




右半分だけそんなぁ・・・



 


 


 



アナタならどれが良いですか(爆)


 


 


あれぇ?


 


 


・・・・・・そんな記事だったっけかなぁ?

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2010/10/30 11:01:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 13:02:38
う~む。深い!! 深すぎる!!!
お釈迦様に伺ってみないと・・・

ちなみに私は指定します。
走行距離から逆算して、5ℓ刻みで給油です。

でも、奥さんがいるときは満タンです!!
アハハハハハハハ!!

あれ? 「ピチピチギャル」っていう動画は載せないのですか??

ありがとうございました。
コメントへの返答
2010/11/08 06:55:17
そうですね 深みにハマってしまいます(笑)

動画はマンタロウさんの方がイイのいっぱい御存知なのではないかと・・・

アハハハハハハッ!


失礼しました^_^;
2010/10/30 13:29:28
自分の場合はほぼ半分(26~27ℓ)の給油です!

給油時にオドメーターをリセットしてだいたい250㎞走れば給油といった具合です。

うちのS2000は燃費リッター9.7ぐらいですので。

満タンだと若干モッサリ風味な予感!?
コメントへの返答
2010/11/08 07:00:22
そうですね250㎞の距離はワタシも目安にしています。

残りであと何キロ走れるからもうチョッとドライブしようか」とか「もう帰れないからこの辺で引き返そうか」とかエコランも楽しんでいます。

満タンだとキビキビ感が違いますよね
2010/10/30 14:21:31
23269!さん、こんちは。

楽しませて頂きました♪
自分は満タン派です、お尻は小さめが好きですが^^;
ホームコースは満タンにしてから出発しないと帰ってこれないし。

ではでは。
コメントへの返答
2010/11/08 07:06:50
ワタシも基本満タン派ですよ
ただ、なんとなく軽い方がヒラヒラとコーナーをに抜けられる様な気持が・・・^_^;

小さくてもくびれていてプリッならば♪

あはははっ^_^;
2010/10/30 18:08:33
現金で支払いする場合は何千円分とかだけど基本的には満タンかなぁ
やっぱり貰うなら全部欲しいじゃん!?(アレ?
車も○ャルも……(´д`オヤ?
コメントへの返答
2010/11/08 07:11:28
ポイントが付かないから現金支払いはしませんね
いつものGSまでたどり着けない時だけ5リットル(笑)現金でしょうか^_^;

貰うのは当然全部がイイと思うぞ(^^♪
2010/10/30 18:49:22
あまり考えたことなかったけど、いつも満タンですね。

ただ、オシリのことは、よく考えてます(*^^)v
やや大きめの、ムチムチした感じが大好きです\(^o^)/

そこから伸びる足は・・・・
暴走しそうなので、この話は別の機会にww
コメントへの返答
2010/11/08 07:14:36
ワタシはいつも考えていますよ。

剛田さんと同じ事(笑)

暴走もしています(爆)

イイですね~ムフフフフフッ!
2010/10/31 00:49:29
お疲れ様です。

私は断然「小さい派」です!(←そんな派、いつできた?w)
ガリガリ好きです。

ちなみに、ガスは普段は20ℓが多いです。
遠出など、イベントがある時は満タンです。

市販車でも、少量で軽くした方が燃費いいんですかね?

失礼しました。
コメントへの返答
2010/11/08 07:18:46
スピットブレイクさんは、アッキーナ派なんですね←そんな派閥でしょうか?^_^;

ワタシはモミモミ派です←キッパリ!!

燃費より運動性能の向上に期待をしています

期待と言えば韓国のお尻フリフリユニットにもうメロメロですが、どうなんでしょう?
2010/10/31 18:49:13
どーもです。

自分は2~30位ですので、"半分"というコトでしょうか。(^_^;)
・・・ピチピチギャルなら上半身で。(爆)

では、また。

コメントへの返答
2010/11/08 07:21:56
お、おぉっ、やっぱり半分ですか!
しかも上半身!!
やっぱりそうですよね♪

ピチピチですから上半身です←意味不明^_^;
2010/11/02 01:05:35
私は基本満タンです

満タン入れて半分減ったらレギュラー満タン
半分減ったら今度はハイオク満タン
半分減ったらレギュラー

レギュラー→ハイオク→レギュラー→ハイオク

レギュラーとハイオクを交互に入れてます

車屋さんにこの入れ方を勧められたのでそうしています
このやり方にしてから燃費1~2良くなりましたよ
コメントへの返答
2010/11/08 07:24:51
混合作戦ですか?
レギュラー仕様のエンジンならイイのかもしれませんね 
自分のクルマに会ったオクタン価が見つかるかも知れない楽しみが有るかな
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【クルーズジャパン】 http://cvw.jp/b/398953/40101367/
何シテル?   07/17 07:56
オープンカーに乗り続けて20年以上 屋根が開くクルマ大好きです。 もちろん屋根が開かないクルマも大好きです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 S2000TypeS (ホンダ S2000)
初代S2000を降りて また、またS2000を購入しました。 初期型と比べるとtype ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
Z3に乗って落ち着こうと思ったのですが・・・ やっぱりマニュアルミッションのクルマに乗り ...
その他 その他 その他 その他
保管庫として活用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.