• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

初めての富士~岡山国際エイチャレ

少し前になりますが9/23,24に富士スピードウェイにてFSSTとMFCTにダブルエントリーしてきました!
まずはゲート前で原型があるうちに(笑)


初めての富士という事で緊張感等ありましたが、やはりサーキットの規模に驚きます!
とにかく広い!
走りの方は1日目ベスト2.13.705
2日目ベスト2.14.316
そして、夜はお約束の宴会。



富士に来たある意味メイン🍺🍣🐟🍴
美味しい魚を食べるためについでに走る!
これが遠征の楽しみ😆
また、うまい餌に釣られて走りにいくかも知れないな~
遠いけど。。。
そんな富士の遠征でした。

そして先日10/7に行われたエイトチャレンジ最終戦にも参加!💪
車のメンテをエア抜きのみで挑んだのでちょっと不安もありましたが無事完走することができました!
半年ぶりに走るので、先ずは状態をつかもうとピットレーンに並んでたら雨。。。
しかもどしゃ降り😨
こんなウェット走ったことねーべ。
とりあえず恐る恐る出走。
ウォータースクリーンで前が見えない。
コーナーはまるで氷の上を走ってる感覚。。。
こえ~よ😱
ベスト2.22.244

2本目まだ路面はウェットだけど所々乾き始めてるところが出てくるけどやはり、ビビります😨
シル8号の火柱を目撃するΣ(゜Д゜)
ベスト2.14.958

3本目コース状況は微妙なウェット、ラインはドライ?。スタート時間を間違っており皆バタバタする。一応タイヤの内圧だけ下げて走る。
ベスト1.57.147
ファイナルラップで逆転したらしく、3位表彰台に!

最後に初参加のシルさんと📷
いきなりウェットはしんどいよね~。次はドライでの参戦お待ちしております!👍


今後の予定は12月。ファンフェスタ、エイトリアン?ダブルエントリー??

また、楽しもう🎵
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 18:03:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

筑波ジムカーナ場でオイル交換&シェ ...
やすべえ@スイスポさん

MLSの結果
たつや、さん

『Kトラワールドシリーズ2015 ...
マタさん

見せてもらおうか!裏組した71Rの ...
スレンダー軍曹さん

2016/02/20 毒蝮走行会 ...
ブロッコリさん

秋の運動会 in 本庄サーキット
タイタンVさん

この記事へのコメント

2017/10/11 07:43:44
2枚目の写真、旨そうでマジヤバイYO!(笑)。

富士ってそんなに敷地広いんだね〜☆。
こちらは遠いから無理だけど、動画あったらまた見せて〜( ̄▽ ̄)。

エイチャレではお疲れ様でしたぁ☆。
ほんとウェットはビビったよね^_^;。
でもいい体験出来たと後輩は言ってたし、私も色々収穫できたことあったし、エンジョイ出来たよ(*^^*)。

ファイヤーは・・・エイトも楽しい!と感じた結果かな?(笑)。

次回は完全ドライで3本走ってみたいけど、いつになるやら^_^;。

また一緒に走ったりまったりイベント過ごしたりしよう(^-^)/。

コメントへの返答
2017/10/14 01:04:37
お疲れ様です!

ヤバイよ!マジで!!
これを食うために富士に行く価値はあるかも知れない!(笑)

ピットと裏とか岡山の2倍位ありそうな感じかなー?🤔
とにかく広いよ(笑)
動画は撮ってないんだな~。他の人が動画サイトに上げてるかも知れないから調べてみよ😗

エイチャレはenjoyできてよかったです😊
タイムとかは基本どうでもいいのでとにかく壊さず、無理せず楽しむことが一番!
次ドライで走れる機会があったら、更に楽しめるかと(^.^)

そうですね!また、イベント等でまったり過ごしましょう♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ホワイトパールの8に乗っています(>_<) この車に乗って5年目を迎え、何かとトラブルが出てくる年数ですが、ノントラブル☆実によく回ってくれます(笑) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

お友達

エイト、セブン、REな方はもちろん、様々なジャンルな方もよろしくお願いします!
46 人のお友達がいます
黄8の松黄8の松 * ゆきイルカゆきイルカ *
RYO-RERYO-RE SHU@8SHU@8
まつずん@ガル8まつずん@ガル8 あ い す。あ い す。

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
一回目の車検も無事終わり、8ライフ、チューニングを楽しんでおります♪ カーボン大好きで ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.