• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伍長二一型のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

過去発掘画像岐阜基地航空祭

過去発掘画像岐阜基地航空祭ども、伍長(仮)です♪

昨日に引き続き本日もブログ更新です。
さて、写真は081130の岐阜基地祭での1枚。

ハンガー内に展示してあったF-4EJファントム。
整備の展示用においてあったみたいです。

このアングルからだと、どうしてもファントムのデカイお尻に目が行きそうですが、見所はそこではありません。
なんと普段は見れない翼を折りたたんだ状態で置いてありました。
ファントムは元々艦載機なので当たり前の状態なんでしょうけど、なかなかこんな状態で見れることは無いですね。
私も実際に見たのは初めてでした。
って言うか2回目の岐阜基地祭で見れたのはラッキーだったのかも。
ファントムも今後どんどん退役していくようなので今後見れるかどうかわからないですから貴重な1枚になるのかな。

まあ、F-Xの導入までは何としてもファントムの退役を遅らせるんでしょうけど。
もうしばらく、日本の空をファントムが飛んでいて欲しいですね。

ファントムと言えば・・・
松基祭にファントムが地上展示されるみたいです。
松基に一番近いファントムベースと言えば百里基地。
ひょっとしたら尾白鷲が見れるのかな???
だったらコイツは非常に楽しみだ♪


でわ今日のブログはココまで♪

でわでわ♪


Posted at 2009/07/31 02:34:55 | コメント(8) | トラックバック(1) | F-4 | 日記
2008年07月08日 イイね!

ネタも無いのに・・・

ども、伍長(仮)です。

夜勤明け、中8時間で勤務しフラフラになっております。
しかもネタも無いのにブログアップです←早よ寝ろよ(爆

10日の木曜日に岐阜リベンジを実行するかどうするか未だに悩んでたりします。
以前の写真を眺めながら・・・
やはりリベンジか。

AF動態モードで撮影の為、絞りがF11とか・・・
「ありえない」

一応明日の勤務終了後、交通費の安いオヤジの「AZワゴン」の強奪作戦を計画中。
天気次第だが、湿気の多い時ならベイパー引いてる写真が狙えそうだし・・・

やはりいっちょ行ってきますか。
早朝から行って3セット撮影で。


Posted at 2008/07/08 23:32:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | F-4 | 日記
2008年06月16日 イイね!

無頼世代

無頼世代なので、どうしてもファントムが好き♪

三菱F-1やT-2も好きなんだけど。



こんな無骨な飛行機が飛ぶなんて(笑

おーい!最近凹んでる「MY FRIEND」コレでも見て元気出しなさいよ!!


さっさと復活しやがれ!岐阜へ行くよ岐阜へ!!(笑
なんなら、弾丸トンコツツアーでもするか!(微嫌

Posted at 2008/06/16 02:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | F-4 | 日記
2008年06月12日 イイね!

ちょっと岐阜まで。

皆様、はじめまして♪

伍長(仮)でございます。
ここでの初ブログになります。
以後、ヨロシクお願いします♪

先日よりF-4が見たくて見たくて・・・
ちょっと岐阜まで散歩に行ってきました。

本来なら友人と2人で行く予定だったのに、前日にいきなりの「ドタキャン」を喰らわしていただきまして、1人で散歩に相成りました。

まあ各務原までならゆっくり走っても片道2時間弱。
のんびりと燃費走行を心がけ行ってまいりました。

しかしながら、基地祭以外では始めての岐阜基地。
撮影スポットがどこだかよくわからない(汗

ガイドブック片手に走り回り、やっと一箇所発見。
そこで仲良くなった地元のスポッターの夫婦から通称「岐阜降りポイント」を教えてもらった♪

写真はそこでの1枚。
いい感じで写せたけど。電線が入ってしまい残念な1枚に。


他にもいろいろ写真を撮ったけど、残りはまた違う機会に(笑

今回の岐阜行きは天気がいまひとつで残念だったけど、また後日にリトライしたいですね。

しかし、400mmのレンズを使っているのだが、ちょっと物足りなかった。
500mmを仕入れるか1.4のテレコンを仕入れるか・・・
岐阜は長いレンズが必要だな。


伍長(仮)初ブログにお付き合いいただきましてありがとうございます。
こんな私でよかったら見に来ていただいた方、是非お友達登録をお願いします。
Posted at 2008/06/12 20:21:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | F-4 | 日記

プロフィール

「幸せの黄色い~ http://cvw.jp/b/398986/39683775/
何シテル?   04/29 21:25
ブログは不定期更新です(^^;。 車弄りは出来る範囲でDIYを楽しんでいます。 大物だけはさすがにショップさんに頼みます。 車ブログになるのか、全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

老若男女問わずにお友達になりましょう!!
コメントのやり取りが出来る方が良いですね。

ゴルフ3に乗っている方はもちろん、飛行機好きな方も大歓迎です♪

ただしお友達の数を増やすのが目的と判断した場合はお断りする場合があります。
25 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * セッポンセッポン
!ビアンキ!!ビアンキ! タケちゃんマンタケちゃんマン
奈緒奈緒 銀さん。銀さん。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
まだまだ写真をアップできるような車ではありませんので・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.