• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伍長二一型のブログ一覧

2012年03月04日 イイね!

3.4.5.そして・・・

ども、またまたご無沙汰しています伍長(仮)です。

久々のブログは・・・
やっぱりカメラネタでございます。

我が家にあるニコンの一眼ですが、土曜日に新入りがきました。
で、現在のラインナップですが・・・




かっこいいぞF3♪
絞込み優先だけどあ~写真撮ってる!!って感じのするカメラですねw




これもステキ♪
最強のMF機F4さん♪
中古市場でかなり安くなってしまいましたね・・・
とうとう1万円切った個体まで・・・゚(゚´Д`゚)゚




私の中で最強のフィルムニコン。
F5、この子も今や2万円台で出てますね。
(F5は借り物です)



で、いよいよ新入り。

勢いで買ってしまった・・・
本当はD200を買いに行ったんです。
でも縦グリ付けると43000円。
で、こいつは39800円でした。
悩んだ挙句にD2Hを買ってしまいました。
使いこなせるのか・・・俺:(;゙゚'ω゚'):




パッと見似てるので2ショットでw


使いこなせるように頑張ります。


でわ!!
Posted at 2012/03/04 23:07:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2011年08月05日 イイね!

ご無沙汰w

ども、伍長(仮)です♪

相変わらずなバタバタな毎日を送っております(疲

最近、皆さんのブログを足跡残さずに見ていて・・・
あ~みんカラ更新して~ってなことで実に久々な更新でございますw

お友達登録していただいている皆さんのブログは、相変わらず毎日チェックしておりますw
足跡は残していませんでしたけどね:(;゙゚'ω゚'):

まあ、ネタは相変わらず無いわけでございますが・・・
ちょっとほじくり出してみましたw



えーど、あんなことやこんなことが色々あって、我が家にやってきたPENTAXのKM
ペンタのマニュアル機がやってきましたw




実家の近所でテスト撮影。
あんなこんなでやってきた割にちゃんと写ってますねw




同じく実家の近所で。
付いてる28mmレンズ、曇ってるけど気にならないやw
まあOKですね~♪


あ~飛行場行きてぇ!!
でわ♪
Posted at 2011/08/05 02:52:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年06月06日 イイね!

修理上がりレンズ試写♪

修理上がりレンズ試写♪ども、伍長(仮)です♪

さて、先日修理を依頼していたレンズが帰ってきました。

レンズはシグマのMF400f5.6
カラーリングが何ともC○NONっぽいですが(笑
ちゃんとしたペンタマウント。

実はこのレンズ、師匠が大昔に中古で購入し人にあげたらしいのですが・・・
久しぶりに手に取ると、中玉(フォーカスレンズ)にカビが大量に発生していたレンズです。
で、それを私が「ごっつぁん」してきたわけです。

で、実際に撮影に使ってみると・・・
見事なまでの長玉ソフトレンズ(笑
あえてココにその写真は載せませんが、まあ見事にソフト~。
ソフトフィルターのスペックBなんて目じゃないですぜ旦那!!状態。

せっかくのペンタの長玉、勿体ないですよね~。
中古市場でもみないです。
で、修理に出しました。


で、望遠の撮影・・・
って考えたら、飛行場はちょっと遠いし・・・
近所で「撮り鉄」してきました。
あー飛行場に行きてえ!!


しょぼいですがココからフォトギャラ。

修理してもらった方曰く「バルサム切れのために、綺麗に取り切れなかった」とのことでしたが私には充分でございます。

これでまた遊べるレンズが1本増えましたね。
さて、今度は何をこのレンズで撮影しようかなあ・・・


でわ、今日のブログはココまで♪

でわでわ♪

Posted at 2010/06/06 22:23:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年03月05日 イイね!

これは笑える!!

ども、伍長(仮)です。

先日カメラの師匠のところにお邪魔した時、面白い動画を教えてもらいました。

特にニコンファンの皆様にはおススメかと思います。



いかがでしょうか。
私は見て爆笑してしまいました。
V3はタイムリーに見ていた世代なので特に(笑

でわ、今日のブログはココまで♪

でわでわ♪
Posted at 2010/03/06 00:00:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2010年03月04日 イイね!

さようなら・・・そして・・・

さようなら・・・そして・・・ども、伍長(仮)です。

春はお別れの季節ですね・・・
なんだか寂しいです。

さてメインですが、いままでいろいろと楽しませてくれた彼女・・・
とうとうお別れの時が来てしまいました。
いままで楽しい思い出をたくさんありがとう!!

君のことは永遠に忘れないよ(涙

























で、勘違いされてませんか?
彼女とお別れして手に入れたのがこれ。

師匠のF3と私の新入りのF3(笑
さてどっちが私のだ???
しかし師匠の部屋、きたないなあ・・・(汗

PEN-Fを手放してF3を買ってしまった。
去年から考えていた「これ売ってあれ買おう計画」発動でした。
しかし、フィルムカメラの値段って暴落してますね。
ニコンのF一桁機、私でも買える値段。
プロ機なのに・・・

とまあ、復活第一弾からとんでもないブログをあげてしまいました(笑


でわ、今日のブログはココまで♪

でわでわ♪
Posted at 2010/03/04 17:47:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

「幸せの黄色い~ http://cvw.jp/b/398986/39683775/
何シテル?   04/29 21:25
ブログは不定期更新です(^^;。 車弄りは出来る範囲でDIYを楽しんでいます。 大物だけはさすがにショップさんに頼みます。 車ブログになるのか、全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

老若男女問わずにお友達になりましょう!!
コメントのやり取りが出来る方が良いですね。

ゴルフ3に乗っている方はもちろん、飛行機好きな方も大歓迎です♪

ただしお友達の数を増やすのが目的と判断した場合はお断りする場合があります。
25 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * セッポンセッポン
!ビアンキ!!ビアンキ! タケちゃんマンタケちゃんマン
奈緒奈緒 銀さん。銀さん。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
まだまだ写真をアップできるような車ではありませんので・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.