• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伍長二一型のブログ一覧

2009年03月21日 イイね!

久々の車ネタ

久々の車ネタども、伍長(仮)です♪

昨日までの暖かさに比べ、今日は肌寒い1日でしたね。
まあ、きっとコレが普通なんでしょうね。
雨→曇り→晴れの天気の変動で、ちょっと鼻がムズムズな1日でした。


さて、先日ちょっと洗車をしてきました。
約10ヶ月ぶりぐらいの洗車でしょうか(汗
また、汚れて洗う気がしなくなる前に次の洗車をしないと・・・

で、その時に自分でもビックリした写真を1枚。
G3のフロントタイヤの写真ですが、ボディーに比べこんなにタイヤが出ていたのね。
さすが9Jホイールは伊達じゃないと思わせてくれた1枚でした。
でも、このおかげでDラーには行けないのね・・・

まあ、カッコイイから良いか(笑


でわ、今日のブログはココまで♪


でわでわ♪
Posted at 2009/03/21 00:28:19 | コメント(7) | トラックバック(0) | ゴルフ3 | 日記
2008年12月18日 イイね!

ディーラーにお出かけ

ディーラーにお出かけども、伍長(仮)です♪

久しぶりに車ネタが出来たので連日のアップ~♪

実は伍長(仮)のG3は左後部ドアのモールが外れかかっていました。
今まで「ガムテ」で仮止めしてあったなどと口が裂けても言えません(恥

いつまでもこのままにしておく訳にもいかないので、恐る恐るディーラーに出向きました。
まずは部品の発注。
明るい時間に堂々と行ける車ではないので暗くなってから行ってきました。
このときは何事も無く無事にディーラーに入庫。
部品を発注し帰路に着きました。

さて本日、部品の受け取りに行ったのですが訪問はお昼間。
明るい時間でした。
駐車場に入る瞬間から、営業マンの視線が痛い・・・
駐車し、ディーラーに入り部品を受け取る。
そして車に乗り込み、いざRTBしようと周りの安全確認をすると・・・
PIT内からの痛い視線。

やはりもう私の車ではディーラーにこれないか。
まあ、こんな仕様にしてしまった自分が悪いんですけどね。
でも、ホイールの交換すらする気のない私♪

さて来年の2月は11年目の車検ですね。
さて、どないしよう(をい

あ、ブログにとうとう車の全体像を出してしまった。
ガラの悪い車ですみません(をい


でわ今日のブログはココまで♪

でわでわ♪
Posted at 2008/12/18 23:32:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | ゴルフ3 | 日記
2008年11月06日 イイね!

アンテナ作成♪

アンテナ作成♪ども、伍長(仮)です♪

ご無沙汰しておりますが何とか生きております。。。

さて、久しぶりの車ネタです。
ちょっとアンテナを自作してみました。
リアハッチから斜めに延びているのではなくて、垂直に伸びているやつです。

最近、車の中でカーステではなく、違う楽しみを見つけてしまい・・・
そのためにアンテナまで自作してしまいました。

さて、これからもっと楽しみが増えそうな予感です(笑



でわでわ♪
Posted at 2008/11/06 22:26:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフ3 | 日記
2008年10月28日 イイね!

反射

反射ども、伍長(仮)です♪

先日仕事場で、岐阜基地祭の日のシフトをボスと相談してきました。
何とかなりそう・・・かな???

さて先日車で走っていると、前にでかい鏡をはけーん(笑
車がいい感じに映り込んでいる。
しかも空の雲まで良い感じ♪
思わず携帯で撮影してしまいました。

車が屈折してしまっているのはご愛嬌で。
自分の車が走っているところなんてめったに見れないので・・・
ちょっと得した気分になりました←単純なヤツやなあ(爆


でわでわ♪
Posted at 2008/10/28 21:10:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフ3 | 日記
2008年07月29日 イイね!

初めての車ネタ(汗

ども、伍長(仮)です。

みんカラ(みんなのカーライフ)なのに、今までがほとんど飛行機ネタばかりでした。
んでもって、初めての車ネタですが、内容は凹なネタです(自爆



凹ネタその①
先日、甲子園に行った時・・・
レフトスタンドの上には、綺麗な虹が出ていた。

こいつはさい先いいなあなどと思いながら野球観戦。
なかなかいい感じの投手戦。
しかし、悲劇が9回表に・・・
久保田が9回表に無安打で3点献上。
そのままゲームセット(凹
なんと今シーズン2回目の負け試合。
去年までは勝率10割だったのに・・・
そうだ、この試合には「負け組みカップルが来ていたんだ」
しかもレフトスタンドに・・・

で、「負け組みカップル」を帰りに車に乗せて、名神のICで通行券を取ろうとしたときに・・・
あ、手から通行券が落ちた!!車を右側に寄せたとたん・・・
「ゴゴゴッ」っと嫌な音が(凹

ああ、ホイルが「ガリガリ君」になってしまった。
しかし、ただでは起きない伍長(仮)。
すぐに気持ちを切り替え、「コレはきっとホイールをブラック塗装しろって事か」と気持ちを切り替えておきました←実はまだ手付かず(更凹

凹ネタその②
先日、おねたま×4とラーメンを食べに行った帰り、コンビニに寄った時・・・
フロントを見ると、なにやらオーバーフェンダーがおかしい。
よく見ると取れかかっている(驚
このままでは走行中に脱落しそうなので、その場で取り外し。

後日、車を見ると・・・
さすがフロント9Jに15mmスペーサーを入れて取り付けてあるだけの事はある。
見事なまでの「ハミタイ」

ちなみに先日の伊丹2レンチャンはこの状態のまま走行しました(こら!!
今はオーバーフェンダーを取り付けて、ちょっとだけハミタイ状態です(をい

しかし初めての車ネタ、どうせならいいことでアップしたかったなあ。。。
Posted at 2008/07/29 22:32:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフ3 | 日記

プロフィール

「幸せの黄色い~ http://cvw.jp/b/398986/39683775/
何シテル?   04/29 21:25
ブログは不定期更新です(^^;。 車弄りは出来る範囲でDIYを楽しんでいます。 大物だけはさすがにショップさんに頼みます。 車ブログになるのか、全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

老若男女問わずにお友達になりましょう!!
コメントのやり取りが出来る方が良いですね。

ゴルフ3に乗っている方はもちろん、飛行機好きな方も大歓迎です♪

ただしお友達の数を増やすのが目的と判断した場合はお断りする場合があります。
25 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * セッポンセッポン
!ビアンキ!!ビアンキ! タケちゃんマンタケちゃんマン
奈緒奈緒 銀さん。銀さん。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
まだまだ写真をアップできるような車ではありませんので・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.