• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伍長二一型のブログ一覧

2009年12月20日 イイね!

発掘画像、岐阜基地航空祭

発掘画像、岐阜基地航空祭ども、伍長(仮)です♪

相変わらずの御無沙汰振りを発揮しております(汗
もうちょっとこまめにブログ上げないとな~・・・

さて画像ですが今年の岐阜基地航空祭でのオープニングフライトでの1枚。
撮影した本人もびっくりの奇跡のフレーミング。
厳密に言えば尻尾切れてますけどね~。
まあそれは愛嬌と(?)言うことで。

思えば今年は2回航空祭に行きましたね。
例年は岐阜だけなんですが、今年は松島に行けました。
来年は九州の航空祭に行けるように頑張りたいですね~。

まあ、どうなる事かはわかりませんが(笑

さて、明日は休み♪
何して遊ぼうかな~♪


でわ、今日のブログはココまで♪

でわでわ♪
Posted at 2009/12/20 22:16:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | 航空祭 | 日記
2009年08月30日 イイね!

20090823松基祭展開 ブルーインパルス訓練飛行編

20090823松基祭展開 ブルーインパルス訓練飛行編ども、伍長(仮)です♪

ボチボチですが、先日の松基祭の写真の整理が進行しています。
今日整理できたのは、ブルーインパルスの飛行訓練編。

と言う事で、今日のブログは飛行訓練編です♪



タキシング中の6機を後ろから。
偶然ながら、良い場所に陣取っていました♪
















しまった、写真を縦にするの忘れてた(汗




















最後はキーパーさん。
これからエプロン地区にブルーをお迎えに行く時の写真です。
真中の男性は多分あのお方だと思います。



ざっと、こんなものです。
今日の写真はシルキーピクッスでオート補正してみました。
ちょっと明るい写真になって一安心。

でも、この写真を見ていて自分の課題が見えてきました。
見事なまでの日の丸写真ですね。
次回の岐阜基地祭ではそこの所に注意して撮影してみたいと思います。


ではお約束の大画像はコチラコチラから


でわ、今日のブログはココまで♪


でわでわ♪






Posted at 2009/08/30 00:28:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 航空祭 | 日記
2009年08月29日 イイね!

20090823松基祭展開 オープニングフライト編

20090823松基祭展開 オープニングフライト編ども、伍長(仮)です♪

昨日に引き続き、松基祭のレポです。
小出しにするつもりは無いんですが・・・写真の整理がね(汗

タイトル写真は地上展示してあった302SQのEJ改
コクピットを斜めに切り取ってみました。


と、言う事でオープニングフライト編です。

写真は・・・
見ていて悲しくなりました。
今の話題風に言えば、マンモス悲ピ~(爆

気持ちを切り替えて。

中央スポット測光だったんですけどね、被写体が中央に無ければ意味が無いです。
U-125でした。
私はなかなか見る機会が少ない機体です。
救難隊があれば見れるんですけどね。
やはりパイロットは木村佳乃サンですか(笑




T-4の3機編隊。
いつ見ても可愛らしい機体ですね。




F-2Bの6機編隊。
見事なまでのシルエットクイズ状態(凹
こんな贅沢な編隊飛行はなかなか見れないのに・・・




U-125が低い所に飛んできてくれました。
何とか測光エリアに入っていたようで、さっきの写真よりは断然明るい。
ずべての写真がこう撮影できれば良いのに・・・


午前中は天気が悪くて残念でしたね。
おかげであまり日焼けせずにすみました。
なんせ結婚式って理由で仕事を休みましたから。
結婚式でまっかっかに日焼け・・・絶対にばれる(困


さてお約束の大画像はコチラから。

でも、ブログに写真をあげるなら補正をちゃんと覚えないといけないですね。
こんな写真では恥ずかしいです。。。


でわ、今日のブログはココまで♪

でわでわ♪
Posted at 2009/08/29 02:52:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 航空祭 | 日記
2009年08月28日 イイね!

20090823松基祭展開 プロローグ編

20090823松基祭展開 プロローグ編ども、伍長(仮)です♪

気がつけば約1ヶ月ぶりのブログ更新となってしまいました。

さて、先日展開した松島基地航空祭のレポをアップしていきたいと思います。
第一回目はプロローグ編です。

タイトル写真は、当日仙台空港までの足をしてくれたANAのA-320。
いやはやお世話になりました♪

では、写真を・・・



伊丹空港からの上昇中に撮影した空港の写真。
シートベルトサインが出ているときには、デジタル機器は使えないのでPEN-Dで撮影。
フィルムカメラ最高~♪
まあ実際はいつもの事ながらコンデジを持っていなかったってことで(汗




当日は曇りだったんですが、飛行機で雲の上に出てしまえば良い天気です。
綺麗な青空ですね~。




機体後方から綺麗な夕日が差していました。
雲に夕日が反射してとても綺麗でした。
フィルムをデジタル処理してもらったからでしょうか、あまり綺麗なオレンジ色になってないですね。
本当は感動するようなオレンジ色でした。




飛行機は目的地の仙台空港に近づいてきました。
高度を下げ始め、雲の中に突入。
こんな写真も撮影してみました。




更に高度が下がってきました。
本当はこの写真を撮る前に休火山が見えたんですよ。
でもタイミングが遅く火山は撮影できませんでした。


で、この後無事に仙台空港に到着。
そして松島基地に向かいます。



続く♪

お約束の大画像はココから


遅くなってしまいましたが、今回松島基地祭でお世話になった皆様、この場を借りてお礼を申し上げます。
特にツアコンをしていただいたオリムペンさん、宿の手配をしていただいた終身現場監督さん、車の運転をしてくれた鉄人747号さん・・・
大変感謝をしています。ありがとうございました。

また、ころなりサン、セッポンさん、はむたてサン、しおん改サン、#78サン、Naga@RX-8サン、KOPサン、!ビアンキ!サン、mkojiサン、BANG-DOLL(改)サンお疲れ様でした。
またどこかの空港や航空祭でご一緒できれば皆様その時も宜しくお願いします♪


でわ、今日のブログはココまで♪


でわでわ♪


Posted at 2009/08/28 03:24:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | 航空祭 | 日記

プロフィール

「幸せの黄色い~ http://cvw.jp/b/398986/39683775/
何シテル?   04/29 21:25
ブログは不定期更新です(^^;。 車弄りは出来る範囲でDIYを楽しんでいます。 大物だけはさすがにショップさんに頼みます。 車ブログになるのか、全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

老若男女問わずにお友達になりましょう!!
コメントのやり取りが出来る方が良いですね。

ゴルフ3に乗っている方はもちろん、飛行機好きな方も大歓迎です♪

ただしお友達の数を増やすのが目的と判断した場合はお断りする場合があります。
25 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * セッポンセッポン
!ビアンキ!!ビアンキ! タケちゃんマンタケちゃんマン
奈緒奈緒 銀さん。銀さん。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
まだまだ写真をアップできるような車ではありませんので・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.