• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伍長二一型のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

流し撮り

ども、ご無沙汰でした伍長(仮)です♪

いやあ。ここのところ夜遊びが忙しいいろいろとバタバタしております。
でもちゃんと生きていますよ~(笑

先日、ふと思い立ちまして近所の阪急電車で流し撮りの練習をしてきました。
やっぱり最初から上手くできるわけがなくて・・・

こんな感じや


さらにこんな感じ

まあ、仕方ないかと思い練習をしていたんですが、ちょっとコツのようなものを自分で見つけまして・・・

こんなのが写せた♪

こうなったら気分がよくなって・・・←単純ピー

立て続けに綺麗な物を写せるように(素嬉

しばらく頑張っているとこんな時間になってきました。

「夕焼けにゃんにゃん」(激懐
嗚呼、夕日が綺麗♪

しかし調子に乗っているとやはりこんな写真に(凹

やっぱり難しい・・・

気を取り直して・・・


この日のベストショット???


難しいけど、楽しい練習だった。
目標は伊丹で夜間の離陸機の流し撮り。

もっと流し撮りのスキルをあげなくては・・・

って、これって流し撮りになってるんですかねオリムペンさん??








Posted at 2008/06/30 02:52:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2008年06月25日 イイね!

横須賀海軍カレー

先日、東京にお祓いにいった友人からお土産を貰った。



友人曰く、「高かったんだから味わって食べなさいよ」とのこと。

そこで本日、美味しく頂きました。


味は・・・
コクがあって、ちょいと辛め←辛さに麻痺した感覚(笑
大変美味しゅうございました(まぢ

重たい物をわざわざ運んでいただき、感謝感激雨霰でございました。
まだ1食残っているので、それはまたじっくりいただきましょう。

この後、木曜日に急遽岡山に走らなくてはならなくなった為に、車の洗車に。

このときに買っておいた自分用のお土産を、ガラの悪い車に貼り付け。


え~っと、よくわからないですか???
ではアップで。

302SQの尾白鷲のエンブレムステッカー(笑

え~っと本日より、私のG3は”G-3ゴントム”と呼んでください←誰が呼ぶかい!!!


本日のブログは、写真の圧縮を間違え、えらくデカイ画像が載っています。。。
謹んでお詫び申し上げます。

え、訂正しろって???
だってめんどっちいんだもん(爆
Posted at 2008/06/25 00:51:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2008年06月19日 イイね!

癒されたい方・・・どうぞ♪

前のブログの雀ちゃんに気をよくして(笑

昨日写した写真の中から、癒し系の写真をセレクト。
じっくり癒されてください。
って言う前に写真を選んでいて自分が癒された(汗

蝶2匹(匹でエエのだろうか・・・)




同じく蝶3匹



雀ちゃん2羽。
400mmを使い、絞り優先で撮影した為、雀の前後がいい感じにボケた♪
ああ、癒される。



雀ちゃん。どっち向いてるんですか???



どうですか???
癒されました???

誰ですか、同じ癒されるなら○俗のお姉ちゃんに癒されたいって言ってるのは(自爆

Posted at 2008/06/19 19:04:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月19日 イイね!

有意義な休日

今日は久しぶりに何も予定の無い休日だったので・・・

車の左リアより、この間から異音が出ていたので大阪空港のそばにあるユーロマジックさんに車を見てもらうためにお出かけ。

しかしこんな時に限って異音が出ない。
結局不良箇所の特定に至らず撤収。。。
仕方ないので、ここまで来たついでに大阪空港に寄って飛行機の撮影会を・・・
って、どっちがついでやねん!!

この間の岐阜のファントムの写真があまりに暗かった為、カメラの師匠に対策を伝授してもらいいざリベンジと相成りました。
ちなみに、この間の暗いファントムの写真。

暗すぎやっちゅうねん!!


で、早速対応策を実施しホワイトバランスも弄った結果がコレ。

暗くなるのを嫌いすぎ、調整したは良いが明るすぎて白とびしてるっちゅうねん!!

で、懲りずに再調整。

ちょっと暗い気がするけど、飛行機の白がきっちり出ているからこんな物か??

こんな写真も♪

テイクオフ!!

この後、友人と合流し夕方から夜にかけての撮影。

こんな構図大好き♪
逆光で雲に隠れた太陽、そこにたたずむ飛行機・・・
かっちょいい!!(自己満満開

そして夜になり・・・

こんな時間になったら、三脚が無いともう写せません。
夜景をもっと上手に撮りたい・・・

そんなこんなで、約7時間ほどは大阪空港で遊んでました。

ああ、なんて有意義な休日でしょう!!

最後にこんなオマケ写真も・・・

堤防のフェンスの上に雀がとまっていた。
400mmでちょうどいいところだったのでちょっと1枚。
コレが今日のベストショットかも(笑
雀・・・可愛いなあ。。。


しかし、大阪空港は思っていたより楽しかった。
また行こうっと♪
Posted at 2008/06/19 01:34:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飛行機 | 日記
2008年06月16日 イイね!

無頼世代

無頼世代なので、どうしてもファントムが好き♪

三菱F-1やT-2も好きなんだけど。



こんな無骨な飛行機が飛ぶなんて(笑

おーい!最近凹んでる「MY FRIEND」コレでも見て元気出しなさいよ!!


さっさと復活しやがれ!岐阜へ行くよ岐阜へ!!(笑
なんなら、弾丸トンコツツアーでもするか!(微嫌

Posted at 2008/06/16 02:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | F-4 | 日記

プロフィール

「幸せの黄色い~ http://cvw.jp/b/398986/39683775/
何シテル?   04/29 21:25
ブログは不定期更新です(^^;。 車弄りは出来る範囲でDIYを楽しんでいます。 大物だけはさすがにショップさんに頼みます。 車ブログになるのか、全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

老若男女問わずにお友達になりましょう!!
コメントのやり取りが出来る方が良いですね。

ゴルフ3に乗っている方はもちろん、飛行機好きな方も大歓迎です♪

ただしお友達の数を増やすのが目的と判断した場合はお断りする場合があります。
25 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * セッポンセッポン
!ビアンキ!!ビアンキ! タケちゃんマンタケちゃんマン
奈緒奈緒 銀さん。銀さん。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
まだまだ写真をアップできるような車ではありませんので・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.