• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伍長二一型のブログ一覧

2008年10月31日 イイね!

パネルを作ってみました。

パネルを作ってみました。ども、伍長(仮)です♪

10月も本日で最後になってしまいましたね。
もう明日から11月、って事は今年もあと2ヶ月でおしまい!!
年が明けたら、10の位が一つ繰り上がってしまう・・・
誰か、「TEAM OVER 40」ってグループ作りましょうか。
活動内容は・・・未定(をい

さて、先日の浜松展開時の写真を使ってパネルを作成してみました。
自宅にあるプリンターがA4までの為とりあえずA4で。
実は、私が子供の頃から実家に写真やポスターを流用した自作パネルがあります。
今残っているのは、コンコルドのコックピットと蒸気機関車9600の運転席。
親父が作っていたのを子供ながらに眺めていたのを覚えています。

自分でパネルを作るなんて事は今まで考えた事が無かったのですが、実家近所のホームセンターでパネルベースと縁取りようのテープを売っている事が判明し早々に作ってみました。

今までプリントしてもクリアファイルに挟むだけでしたが・・・
結構いい感じですね~♪
額縁に入れるのもいいですが、個人的にはパネルにしたほうが好きかも♪
でも、自宅のプリンターで作った写真、いつまで綺麗なままで置いとけるのだろう???

でわでわ♪
Posted at 2008/10/31 17:33:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | 遊び♪ | 日記
2008年10月28日 イイね!

反射

反射ども、伍長(仮)です♪

先日仕事場で、岐阜基地祭の日のシフトをボスと相談してきました。
何とかなりそう・・・かな???

さて先日車で走っていると、前にでかい鏡をはけーん(笑
車がいい感じに映り込んでいる。
しかも空の雲まで良い感じ♪
思わず携帯で撮影してしまいました。

車が屈折してしまっているのはご愛嬌で。
自分の車が走っているところなんてめったに見れないので・・・
ちょっと得した気分になりました←単純なヤツやなあ(爆


でわでわ♪
Posted at 2008/10/28 21:10:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフ3 | 日記
2008年10月25日 イイね!

カメラ発表!!

カメラ発表!!ども、伍長(仮)です♪

先日から引っ張っていたカメラネタの発表です♪

手元に戻ってきたカメラ、「オリンパスペン」です♪

そこで先日試写も兼ねて梅小路で撮影してきた写真もいくつかアップします。

まずはD-51スチーム号








C-62の2重連




C-58のお召し仕様





すべての写真においてですが、絞り、SSともに固定で写していた為にかなり白飛びした感じになってしまいました。
デジイチに慣れてしまうと、シュチュエーションに合わせて設定を変更するなんて事を忘れていました。
次はこのあたりを踏まえて撮影したいと思います。

しかし、なんかこう写真が柔らかいというか、懐かしい良い感じです♪
メンテをしていただいてありがとうございました~♪


しかし、写真を受け取りに行ってビックリ・・・
現像代とプリント代50枚ほどで結構なお値段でした。
さすがハーフカメラ。。。


でわでわ♪
Posted at 2008/10/25 19:03:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2008年10月22日 イイね!

10月16日浜松基地展開 お客さん編

10月16日浜松基地展開 お客さん編ども、伍長(仮)です♪

ココの所忙しくて、みんカラもコメは入れれてもなかなか自分のブログを更新できませんでした。

タイトル写真は・・・
見事な失敗写真。
でもネタ的に面白そうなのでタイトル写真に決定(爆
飛行機ジャスピン、看板が・・・
コレも対比物になりますか~???←なるかい!!

そろそろ皆様も飽きてきたかもしれませんが・・・
浜松基地、お客さん編です!!


まずは入間のC-1

お手振りを期待して、コックピットを狙い撃ちしていましたが・・・
いただけませんでした(凹




このC-1は先日の岐阜展開時に見た機体と違い、かなり使い込まれたような感じが・・・
こんな汚れ大好きです!!
私は、人間が汚れていますが、何か???




R/W27より発進です。
次に会うときはお手振り宜しく~!!←まだ言うか?



続いて静浜のT-7

偶然に翼端灯が同調しました♪
ちょっと嬉しい♪




ランディングして、すぐにR/W27よりお帰りです。
お手振りいただきました・・・が
スローシャッターで、背景が流れお手振りも流れ~・・・
しかもピン甘(凹




もう1機降りてきました。
すみませんね~、ランディング中にお手振りいただいて♪(違
実はモーボへの挨拶です。。。
画像チェックでこのお手振りに気づきました。



お客さんではないんですが・・・
コイツの存在を忘れてました。

陸に上がった、でっかいナマズ(をい
E767ですね。
ゆらゆらしてますし、地面との対比が何だか面白い(笑




もう1枚。
普通の767のようで、なんか違う。
頭上のレドームが無ければ、ただの旅客機~(笑



とまあ、こんな所です。
本当は流し編とかもやりたかったんですが、さすがに飽きてきましたよね。


でわでわ♪
Posted at 2008/10/22 22:58:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 浜松展開 | 日記
2008年10月19日 イイね!

10月16日浜松基地展開 救難隊編

10月16日浜松基地展開 救難隊編ども、伍長(仮)です♪

夜勤明けで頭がフラフラです。
でも、まだ眠くない・・・、どっか遊びに行こうかな~(あふぉ


さて本日は、先日の浜松基地展開時の救難隊編です。

まずは、ASCOTさんから♪

広報館の横から。




これも広報館の横から。
確かこの写真は、脚立の上でイナバウアーして撮影したような・・・(爆



続いてHEROさん。

多分広報館の横から撮影(曖昧
洋上迷彩がいいけど、この通常迷彩もなかなかいい感じ♪




頭上を通過していくHEROさんを撮影。
なんと、観測窓から観測員が見てる。
きっと、バカが撮影してるな~とか思っているんだろうか(笑



続いてVITALさん。

09の降りポイントでの撮影。
コイツって、前から見たらハムスターに見える(笑




多分広報館横での撮影。
コイツもいづれ退役になるんだなあ。
かっこいいのに。。。



最後にMERITさん。

奇跡のランチェンのおかげで、広報館横にタキシングしてきた。
お手振りいただきました。
夕日に照らされて「今までありがとう!!」って感じ。
21日でラストですね。




ランウェイ上のMERITさん。
スローシャッターでプロペラが円を描いた。
本当に今までお疲れ様でした。
最後まで頑張って飛んでください。



救難隊編はココまで。
次回は・・・お客さん編。
お楽しみに♪

でわでわ♪


Posted at 2008/10/19 08:16:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 浜松展開 | 日記

プロフィール

「幸せの黄色い~ http://cvw.jp/b/398986/39683775/
何シテル?   04/29 21:25
ブログは不定期更新です(^^;。 車弄りは出来る範囲でDIYを楽しんでいます。 大物だけはさすがにショップさんに頼みます。 車ブログになるのか、全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

老若男女問わずにお友達になりましょう!!
コメントのやり取りが出来る方が良いですね。

ゴルフ3に乗っている方はもちろん、飛行機好きな方も大歓迎です♪

ただしお友達の数を増やすのが目的と判断した場合はお断りする場合があります。
25 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * セッポンセッポン
!ビアンキ!!ビアンキ! タケちゃんマンタケちゃんマン
奈緒奈緒 銀さん。銀さん。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
まだまだ写真をアップできるような車ではありませんので・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.