• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

伍長二一型のブログ一覧

2009年11月30日 イイね!

嵐山に行ってきました。

嵐山に行ってきました。ども、伍長(仮)です♪

今日は月曜日でお休みでしたが・・・
お小遣いが無くて遊びに行けませんでした・・・
今日給料日なんですが、夕方に手渡しなんですよね、うちの会社。

せっかくITM展開のお誘いまで頂いていたのに行けなかった(凹

でも、あまりにもいい天気だったので・・・
嵐山までサイクリング&撮影にお出かけしてきました。
自転車で行けばガス代や駐車場代はいらないですからね。



松尾橋のたもとにあったモミジ。
見事に紅葉していたので自転車を停めて撮影。



渡月橋の横を川上に向かってのぼってみた。




保津川の野鳥(詳しいことはわからない・・)を撮影しようとした瞬間・・・
何かが接近したみたいでいっせいに飛び立った。
まるでスクランブル(笑




鉄っちゃんな伍長(仮)としては嵐電の写真も・・・
ココは軌道内を走ってますが、もう少し京都の中心に行くと路面電車です。
今度路面も撮影に行きたいな。




そしてこんな写真も。
トロッコ嵯峨野号。
休日などはチケットが売り切れていて乗れません。
一度乗ってみたい。
これで亀岡まで行って、帰りは保津川下りで帰ってくるのがお約束ですね。



しかし、嵐山に景色を撮影に行ったのか、撮り鉄しにいったのか(汗
家に帰ってデータを見直したらそんな気分になりました(滝汗


でわ、今日のブログはココまで♪

でわでわ♪

Posted at 2009/11/30 21:59:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2009年11月21日 イイね!

20090928 姫路城への旅

20090928 姫路城への旅ども、伍長(仮)です♪

今日のブログも時間をちょっとさかのぼりまして・・・
9月28日の月曜日に行ってきた姫路城の模様をお届けします。

実は19日の土曜日が坊主の運動会だったんですよ。
で振り替え休日の月曜日に坊主を連れてお出かけです。
本当は岐阜基地の基地見学を申し込んだんですが、先客がいて参加できなかった・・・
なんていうのは内緒です(笑

さて、この日は朝から雨模様でした。
まあ出発すれば何とかなるかなと思いながら京都駅へ。
この日は電車でいったんですよ。
京都から姫路まで新快速で約1時間半。
さすがに電車での移動はラクでした♪

で、姫路に着いたら天気は・・・雨(凹
ココまで来たら行くしかないでしょう?姫路城。
とりあえず姫路城まで歩いて、昼飯を食べていたら・・・
なんとびっくり天気が急速に回復♪
やっとカメラを取り出し撮影会と相成りました。















ココからは坊主撮影の写真を3枚お楽しみください。













最後の写真なんて子供だから許される写真ですよね。
私がこんな写真を狙ったら写ってるおねたまにきっと変な目で見られるでしょう・・・
これで違うところにバチピンきてたらオヤジ的に最高なんだけど(爆


さて、最後になりますが・・・
写真家坊主の写真を(笑




でわ、今日のブログはココまで♪


でわでわ♪
Posted at 2009/11/21 23:03:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2009年11月18日 イイね!

20090921和歌山への旅

20090921和歌山への旅ども、伍長(仮)です♪

夜勤明けですが頑張ってブログを更新です。

さて、ちょっと時間をさかのぼって9月21日、世間はシルバーウィークでした。
で21日はちょうど月曜日で公休日だったんですよ。
以前から嫁さんから和歌山(新宮)に連れて行けとのリクエストがあったので・・・
行って来ましたよ、和歌山まで。

実は京都に来るまで和歌山(新宮市)に約7年間住んでいた伍長(仮)であります。
ほとんど里帰りの気分で出かけてきました(笑


伊勢道を下りて国道42号線を南下。
三重県の紀伊長島町のちょっとした展望台で記念撮影。



峠を下りきったところにあるドライブインでちょっと休憩。
こんな屋台を発見!!

なんとくじらの串焼き!!


早々購入(笑

注文をしてから鉄板で串を素焼きに・・・
においにそそられました♪
味付けは塩コショウのみ!!
大変おいしゅうございました♪♪


さて、新宮に用事があったんですがかなり時間が早かったため、その先の那智勝浦町まで足を延ばしてきました。
お目当ては・・・

世界遺産に登録された那智の滝。
以前住んでいた時は何度も来たんですけどね。




いやあ、いつ見ても迫力がありますね。
大自然の迫力ですね。



で、新宮に逆戻りして・・・
まだまだ時間が早いので熊野速玉大社にお参り。
ここも世界遺産に登録されているのね・・・

巫女萌えなセッポンさん、巫女さんたくさんいたんですけどね・・・
広角レンズをつけていたので盗撮できませんでした(爆



まだまだ時間が・・・
海岸沿いに散策しているとウミガメを孵化させている施設があったんですよ。
で施設の人と話をしていると・・・
ちょっとウミガメを見ていきますか?って言われて、お言葉に甘えてきました。

生まれて2、3日のウミガメとの事でした。
デカイのは見たことあるんですが、こんな小さいのは初めて見ましたよ♪
いや可愛いのなんのって♪
小さい前足(?)ばたばた動かして一生懸命泳いでましたよ。
あ、はむたてサン、ココで変な突っ込みは入れないように(爆


でこの後用事を済ませて帰路につきました。
帰りのドライブインにて坊主撮影の1枚。

駐車場の道路で撮影していて、車に轢かれそうになってたし・・・
しかし、こっち方面で私の「和歌山」ナンバーはまったく違和感なし。
まあ、当然と言えば当然ですが(笑


そんなこんなでの和歌山への旅でしたが、シルバーウィークで帰りの高速が大渋滞。
行きは3時間半でしたが帰りは6時間以上かかってしまった・・・
疲れたが楽しい旅だった。
ちなみに来月また遊びに和歌山に行く予定です。


でわ、今日のブログはココまで♪

でわでわ♪

ね、寝よう・・・

Posted at 2009/11/18 07:27:51 | コメント(10) | トラックバック(0) | お出かけ♪ | 日記
2009年11月16日 イイね!

ネタは無いけど・・・

ネタは無いけど・・・ども、伍長(仮)です♪

最近やっとブログができる環境になってきたかな~?
って感じでしょうか。

いろいろとネタを仕込んではあるんですがなかなか更新ができなかったんですよね。
これからはちょっとづつですがアップしていきますね♪

ココしばらくの溜め込んであるネタとしては・・・
車がちょっとかわったとか、世界遺産を見に行ってきたとか、岐阜の航空祭に行ったとか・・・
あ、そうそう松基のレポも終わってなかったっけ(汗

などなど、盛りだくさんの予定となっております。
あ、あと彼女が・・・(マテ!

皆さんのブログにも後で遊びに行かせてもらいますね♪


今日のタイトル写真は20091012の岐阜基地祭での1コマ。
坊主撮影のブルーインパルス。
フレアが写り込んでいますが、スモークの影が綺麗に出てますね。
あと、オヤジのメンテミスのダストの写り込みも(大汗
コイツはひょっとしたらオヤジより写真のセンスがあるのかもしれない・・・
そういえば、坊主の使ったカメラもブログネタに使えるな~(謎

と、言うことで次回のアップをお楽しみに♪


でわ、今日のブログはココまで♪

でわでわ♪
Posted at 2009/11/16 23:15:29 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月07日 イイね!

おねたま・・・なのか撮影会

おねたま・・・なのか撮影会ども、伍長(仮)です。

以前のブログでおねたま撮影会の告知をしたところ・・・
えらい反応が良かったのですが、撮影会当日はあいにくの雨で中止に(涙

で、楽しみにしていただいていた貴兄の為に・・・
発掘してきましたよ、マイピクチャを。
7月に撮影したおねたま(私は認めない)の写真がありました。

とりあえずアップしておきますね。



梅小路公園にて










さてさて、松基祭のときに同じ旅館に泊まった貴兄・・・
見覚えのある方もいらっしゃるでしょうね。
だから認めたくないんですよ・・・

さて、来月はおねたま撮影会が実施できるのだろうか。


本日の無駄使い。

さて、伍長(仮)はこんなものを買ってきて何をするんでしょうか・・・
ああ、どんどん深みにはまってるのか(ネタ


でわ、今日のブログはココまで♪


でわでわ♪



Posted at 2009/11/07 23:09:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | おねたま♪ | 日記

プロフィール

「幸せの黄色い~ http://cvw.jp/b/398986/39683775/
何シテル?   04/29 21:25
ブログは不定期更新です(^^;。 車弄りは出来る範囲でDIYを楽しんでいます。 大物だけはさすがにショップさんに頼みます。 車ブログになるのか、全...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

老若男女問わずにお友達になりましょう!!
コメントのやり取りが出来る方が良いですね。

ゴルフ3に乗っている方はもちろん、飛行機好きな方も大歓迎です♪

ただしお友達の数を増やすのが目的と判断した場合はお断りする場合があります。
25 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * セッポンセッポン
!ビアンキ!!ビアンキ! タケちゃんマンタケちゃんマン
奈緒奈緒 銀さん。銀さん。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
まだまだ写真をアップできるような車ではありませんので・・・
その他 その他 その他 その他
画像倉庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.