• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るんビーのブログ一覧

2010年01月30日 イイね!

こんな物が天ぷらに?

こんな物が天ぷらに?今日は
まだ完全復活とはいかず

無理せず、近くのスーパーとホームセンターへお買物へ

遅い昼食はラーメン屋さんでサクサクと

で…
デザートに頼んだのが

天ぷら

あ アイスクリームのね

これどうやって作ってるんですかね

外はアツアツ
中身はひんやりで美味しかったです
Posted at 2010/01/30 23:02:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | モブログ
2010年01月30日 イイね!

発熱・・・

木曜日 頭が痛いなぁと思いながら、寝たら・・・。


深夜2時頃、髪の毛がフワフワ動く感覚・・・。
脈が妙に速い・・・。
やたらと暑い・・・。

こりゃおかしいなぁと思ったら、
思いっきり熱出してました。

急遽るんを起こして取り合えず熱さましを飲んで・・・。

金曜は仕事の関係で休めず+寒い外での検査仕事。

昼食時車の中で爆睡。 少し復帰。

金曜夕方から寝るも、夜には微熱が再度発生。

金曜24時間あるうち、半分以上は寝てました。

結局土曜の9時過ぎまで寝たので、

今日は取り合えず復帰ですが、ゆっくり過ごしたいと思います。
Posted at 2010/01/30 11:14:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年01月27日 イイね!

長距離・・・

仮に の話ですが・・・。

420kmの長距離移動。

もし平均100km/h弱で走るとすると、
休憩なしで4時間12分。

これなら、イメージとしてゆっくり目なのでサクっとトイレ休憩だけ1回で5分。

合計して4時間17分。

もし頑張ったとして、+40kmまで出すとすると(私は出さないですが・・)
ずっとそのペースで3時間。
でも現実は
前がつまっての、減速などもあるだろうから、実際+25km平均とすると
(↑ それも大変そうだけど)

3時間22分。 

こっちは頑張ってるから
トイレ休憩の時に「ちょっとコーヒー」とか「軽い食事を取る」と仮定したら
30分以上はかかる。

合計して3時間52分。

長距離トラックのドライバーさんみたいに慣れている人が
ペース一定で休憩なしと比較して・・・。

頑張ったつもりで休憩を取るだけで、
400キロ以上を走って20分の差しか出ない。


SAで休憩した後、見たことのあるトラックを再度抜くって事が多くて
どうしてかなぁ?って思ってたら、


狭い日本、そんなに急いでどうするの? って事なんですねぇ。
Posted at 2010/01/27 10:56:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2010年01月23日 イイね!

鈴鹿へ

鈴鹿へ今日は二人で鈴鹿へおでかけ。

お庭作りの展示場を見に行くも、まったく期待はずれ・・・

割引券があったので、パン食べ放題の 『麦の香』 で遅めのランチ。

ちょうど、友達の子供の誕生日が近かったので、
SCに入っているディズニーショップで お買物。

帰りは23号線で帰ってきてみました。

少し混んでいた箇所があったものの、SCから家まで1時間弱。
結構近かったです。

23号は、ある程度車が流れてくれれば走りやすい道だけど、
オービスが結構な台数設置されてますね。

取り締まりしやすそうな所もあるし、要注意ですねぇ。

安全運転・安全運転。
Posted at 2010/01/23 22:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月19日 イイね!

目立つの ?? 

るんは昨日から派遣として新しい職場へ・・・。

近所なんですが、車で通勤。

職場はゆったりペース気味のオジサンが多く、
フレンドリーなんですが。


朝イチから、
「何で来たの?」 
「BMWだよね??」
みたいな話で盛り上がったそうです。

白だしセダンだし、静かだし(嘘) 
大丈夫と思っていたんですが・・・。

実は面接の時に ビーから
「会場に直接乗っていくな、近くに止めて歩け」と言われてて。。

なんでだろ?って・・。

でも、実際乗っていくと、
一挙に顔が売れました。 

周りから去った後も、遠くで

あれはウン百万する だの
左ハンドルだ だの。
3Lにターボがついてるらしいよ。 だの。(^^

ビーの周りには、
BMW
プジョー
ワーゲン
マセラッティ(← これはビックリしました)
 などなど、輸入車といわれる車を乗っている人が多いし、

TKさんへ遊びに行くと M3が普通だし(^^

でも、やっぱりBMWってブランドは普通の人からすると

目立つ車 なんですね(^^
Posted at 2010/01/19 08:33:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記

プロフィール

「ATとエンジンのオイル交換 http://cvw.jp/b/399044/40457594/
何シテル?   09/23 08:45
E36、320i(新車、ワインレッド) →E36、318ti(中古車、黒) →MINI COOPER S(新車、ダークシルバー) →E53、X5 3.0(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

もし宜しければお誘い下さいませ
28 人のお友達がいます
tetsunosuketetsunosuke * もとかたもとかた
たけ39たけ39 青い彗星34GT-R青い彗星34GT-R
たこゆきたこゆき エフキューエフキュー

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
2016年06月06日 24,000キロで購入 初のディーゼル
BMW X5 BMW X5
2002年モデル。 05年春に2万キロ中古で購入 08年10月に10万キロを突破! 08 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年モデル 335iーMスポーツ 左ハンドル、6AT 19900㌔で購入 200 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる