• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チャンヌ太郎の愛車 [日産 NV200バネット]

桜商会

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
夏休み初日の今日は、タイヤ組み込みに巷で噂の桜商会さんに行ってきました。
タイヤ交換といえば世の中で手組みが流行るだいぶ前から手組みでしかタイヤを交換した事が無い私ですが、NV200はファミリーカーですしさすがにバランスを取って貰わねばという事でネットで調べて評判も良い桜商会さんに予約を取りました。
初めてのお店に電話をするというのはいつになっても緊張するものですが、電話の対応も凄く丁寧でほっこり。
んで、積み込み。
あ、手前のボロボロのは違いますからね!
2
ちなみに、今回選んだタイヤは、私の家に置いてあるナンバー無しドンガラレーシングカー?のフロント履きにも使用しているピンソ!
色々調査した結果、このピンソ様、ハイグリにも関わらず、ヘタにエコタイヤ謳ってるエコタイヤよりも燃費が悪くなく、ロードノイズもヘタにコンフォートタイヤ謳ってるコンフォートタイヤよりもロードノイズが静かとの事。
ウチのレーシングカーは直管なのでロードノイズなんか気にもした事無かったというか、比べた事も無かったというか、ロードノイズなんか聞こえないんですけどね。
コンフォートタイヤのハイフライとも最後まで悩んだんですが、ハイフライはお団子タイヤでリムガードが大きくて、ホイールがかなりツライチセッティングである為、はみ出そうだったのでやめときました!
パターンはピンソの方がかっこいいですしね!
3
はい着きました!
凄く整理された工場は、まるで夢の詰まったガレージのよう。
凄く感じのいい社長が迎えて下さいました。
作業もテキパキと、丁寧に、とても要領良く進めていただきました。
作業待ちのテーブルの上には退屈しないよう色々置いてありました!
4
これを今目の前で一生懸命作業して頂いている社長が書いたと思うと…(笑)
5
何故かヤマタノオロチが(笑)作業が早すぎてとても読み切れませんでした。また読みに行きたいな。
6
作業前
7
作業後
8
鶴ヶ峰のワットマンに売ってました。ウチの子にこのDQNカーを買おうかなwww

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BOYDSの古いホイールをリペアして・・

難易度:

フェンダーモール加工

難易度: ★★

やっとホイールを履きました!

難易度:

BOYDSの古いホイールをクリア塗装

難易度: ★★

タイヤ・ホイールサイズアップ!

難易度:

アルミテープチューンその7(ホイールカバー)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/09 22:58:30
僕もそこに行ってみたくなりました!!
コメントへの返答
2015/08/10 23:22:57
ひゅーまんとーちさんはまずお世話になる事が無いと思いますが(笑)、普通車のタイヤ交換ならここより安いところは無いと思います(笑)

プロフィール

「@かずっち♂ さん
コンビニの出口とかでヒッチキャリアのケツ擦りませんか?(笑)」
何シテル?   08/17 11:39
愛車はJZX100マークⅡとNV200です。 乗り物はタイヤさえ付いていればエンジン有り無し二輪三輪四輪車問わず何でも好きです。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HID化に伴う遮光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 14:07:45
日産 デイズ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/20 22:16:45
VIPER 330V 取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/15 23:18:49

お友達

是非お気軽に絡んで下さいね。
36 人のお友達がいます
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 すて☆るび夫すて☆るび夫 *みんカラ公認
AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認 ktsktsみんカラ公認
みわスカみわスカ かずっち♂かずっち♂

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
サーキット専用車です。
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
サーキット牽引車、機材車
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
息子が16になったら譲るんだ!
日産 ローレル 日産 ローレル
パワーに頼らずノーマルのポテンシャルを引き出してあげる仕様です。 ☆外装☆ ■ショコ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.