ワタナベ_のブログ一覧

2013年08月17日 イイね!

初ロングライド

初ロングライド夏休みになったのでアパートのある世田谷から実家の御殿場まで自転車帰ることにしました。テストが終わってから入念に準備しました。世田谷から御殿場まで自転車で行く人が結構いるみたいでいろんなルートがありましたが、今回は国道一号線をずっと走り続けるルートに決めました。このルートの最大の難関は箱根を越えなければならないところですが、箱根のふもとまではほとんど平らなので体力と気力を温存することができますw

朝の6時45分ごろ出発!

本当は6時ぴったりに出発しようと思っていたのですがだいぶ遅れてしまいましたw
環八をしばらく走った後は、246を走り多摩川まで来ました。

多摩川沿いはサイクリングロードを移動します。サイクリングロードは自転車用の高速道路みたいな感じで走りやすかったです。

途中で休憩もしつつこの先の道を確認しました。

サイクリングロードからはここで離れて今度は県道2号線を走ります。ここからは国道一号線にぶつかるまでひたすら走ります。

ここから国道一号線です。後はこの道をずっと走っていくだけです。でもせっかくなので海沿いを走りたいと思い、ちょっとルートを外れました。

江ノ島をバックに一枚!
本当だったら江ノ島の近くは通る予定はなかったのですが、曲がるところを間違えてしまいましたw

海沿いは平らで走りやすかったのですが、途中コンビニとかが全然ない区間があってなかなか休めなくてきつかったです。

相模川の湘南大橋を渡りました。この橋は神奈川の橋100選の中の一つだそうです。

橋を渡った後はファミレスで昼の休憩にしました。

地域限定だったのでしらす丼にしました。

休憩をとったらまた走ります。

以前車で来たことのある二宮も通るので駅にもよって行きました。小田原まであともう少しです。

小田原で少し休憩してついに最大の難関の箱根に到着!

途中道を間違えたり、寄り道をしたりしたのでこの時点でもう午後の3時を過ぎてしまいました。

ギアを一番軽くすればなんとかなるだろうと軽く考えていましたが全然登れず、降りて歩いたりまた乗ったりを繰り返してとにかく前に進みました。

ちょっと広くなっているところに自転車を止めて休憩しました。

以前車で箱根を走ったときにロードバイクに乗った人がここで休憩してたのでまねして休んでいきましたw

とにかく登っても登っても終わりが見えないw

休んだり乗ったり歩いたりしながら4時間かけてようやく頂上にたどりつきました。辺りはすっかり真っ暗でしかも霧が深くてほとんど夜景も見えませんでしたw

今回はほとんど車がいないと思ったので長尾峠を通ってきました。138号線のほうはトンネルが危険だと思ったのも理由の一つです。

その後は峠を30分ほどで下り、実家まで到着しました。

本来なら100キロくらいの道のりだったのですが、最終的に120キロくらい走っていました。時間は出発から約13時間くらいです。塩飴をなめながら水分補給をしっかりしてたのが効いたのか熱中症にもならずに走ってくることができました。時間がある今くらいしかこんなことはできないと思うのでいい経験になったかなと思います。でも箱根を登るのはもういいかなw

Posted at 2013/08/17 01:02:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月29日 イイね!

SUB一周年

SUBがやって来て1年がたち、せっかくなのでちょっと出かけてきました。

まずはしばらく点検に出していなかったのでちょっと自転車屋さんに行き、みてもらいました。待っている間は店内をちょっと見て回ります。二階のスポーツ系自転車コーナーでよさそうなパーツや展示車を見てきました。なんだかラインナップはクロスバイクばかりでロードバイクは数が結構減ってました。そしてSCOTTはもうどこにも置いてませんでした。

その後は渋谷のY'sRoadに行ってきました。ここはさすがに専門店だけあって品ぞろえがすごいです。自転車のパーツ以外にもジャージやバッグも売ってました。ちなみにここではSCOTTも取り扱っていて店頭には新車が並んでいました。あと店内にはカゴを装備した実用的なカスタムのSUBもwついでに東急ハンズにも行ってきました。

それからすぐ行けそうだったので世田谷公園を目指そうと思ったのですが、GPSの様子がおかしくマップとは全然違うところを走っててたどり着けませんでした。その後帰ろうにも道に迷ったのでしばらくさまよっていたら偶然松陰神社の横を通りかかりせっかくなので参拝していくことにしました。

ついでにおみくじを引いたら大吉でした!これで前期の試験を乗り切れるはずw

松下村塾を再現した建物もありました

その後はようやく知ってる道にでたので家に帰りました。メーターをリセットするのを忘れたので今日何キロ走ったのかわかりませんw

Posted at 2013/06/29 19:00:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月28日 イイね!

サークル内トーナメント

サークル内トーナメント27日にサークル内トーナメントが開催されました!

今回は新しく入ってくれた新入生も混ぜてランダムにペアを作ってダブルスで試合が行われました。

ゲーム内容は01とカウントアップで引き分けになったらそのどっちかで決着をつける形式でやりました。

01はある程度狙った場所に入らないと勝てないので、始めたばかりの新入生のためにカウントアップを採用したとのことですが、このカウントアップがなかなか曲者でしたw

カウントアップは1ラウンドでも失敗すると差が結構開いてしまい01と違って修正がきかないのでミスが許されません。なので非常に緊張感のある試合でしたw

試合のほうは順調に準決勝まで勝ち残りました。準決勝ではすごい接戦の末負けてしまいましたがw

その後の3位決定戦で勝って今回のサークル内トーナメントは3位で終わり、賞品のチップの詰合せをもらいました。チップってすぐに曲がったり折れたりと消耗品なので結構助かりますw

今年の新入生は結構うまい人が多いのでこれはうかうかしていられないかもしれませんw
Posted at 2013/05/28 18:45:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月02日 イイね!

新入生歓迎会

我がダーツサークルでも4月15、23日に新歓が開催されました。

今年で大学も3年生、こういったサークルのイベント事では企画側に回ることになります。

なので新歓のためにいろいろと走り回りましたw

15日は元部長が会場を予約してくれていたりしたので比較的にスムーズにすみました。しかし、23日の方の飲み会は新歓シーズンのおかげでどこも予約がいっぱいでなかなか取れず何軒かまわりました。

いろいろありましたが2日間ともに大成功に終わりました!

今年は結構人数が集まってなかなか盛り上がったので良かったです。

後は当日立て替えたお金を早く回収したいw
Posted at 2013/05/02 22:47:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月09日 イイね!

サイクリング

サイクリングムーさんがクロスバイクを買ったということで普段は東京で通学などに使っている自転車を持って帰ってきました。

そして早速サイクリングに行ってきました。行き先は鮎沢PAです。

行きは大体下りで帰りが大変そうだなと思いながら走っていきましたw

鮎沢PAに着く直前の坂はきつすぎてさすがに降りて歩きましたがw

到着するとそこで昼食をとって少しゆっくりしていきました。

この辺のPAやSAにしかないと思われるドッ君も食べてきましたw

帰りは上り坂なので休憩をはさみながら帰ってきました。

ちなみにこのボトルケージをちゃんと使うのは初めてでしたw

一日で大体45キロほど走行しました。車に積むときにタイヤを外したのでちゃんとつけれたのか不安だったけど無事に行ってくることができました。
Posted at 2013/03/09 22:46:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

初めまして。 ワゴンRソリオに乗ってる大学生です。 車、音楽、漫画・アニメが好きです。最近はダーツもちょっとやっています。 いろいろなことを書...

<< 2017/8 >>

気軽に誘ってください。
カジ2106カジ2106 * ムーさんムーさん *
KE1KE1 Rai7Rai7
はる&#215;tskoはる×tsko 京☆みぃ@純正isベスト京☆みぃ@純正isベスト

スズキ ワゴンRソリオ スズキ ワゴンRソリオ
家族の車ですが僕しか乗ってませんw
その他 自転車 その他 自転車
新しく購入した自転車です。大事に乗っていきたいです。