車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワード
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

トヨタ ハイエースバン

スマートガード 盗難防止装置
カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
作業日 : 2008年06月08日
1
ハイエースの盗難率が高いということで、何かいいもの無いかと調べてたらこんなんありました。
2
バッテリーへの電力を調整してエンジンがかからないようにするものです。

3
発売元のHPに詳しいことが書いてあるので、隠さずアップします。

本体にバッテリープラス端子をはめて、本体の端子をバッテリープラスにはめます。

あとは、マイナス側にアース線を付け、アラームを固定するだけです。

プラス側にかまして・・・
4
本体にバッテリーからかます・・・
5
アースをとって・・・
6
アラームを固定する・・・
7
出来上がり!

簡単ですが、本体を置くスペースに困りました。

バッテリーのプラスに共締めしてあるコードが短いので遠くには持っていけません。

ですので、無理やりバッテリーの上に乗せてあるだけです。

8
リモコンついてますので、キーロックしてからスマートガードのリモコンでロックします。

ピーーー という音がして電力が落ちます。

エンジンはかかりません。

解除は逆にスマートのほうをアンロックして、キーアンロックで

ピー ピー という音で知らせてくれます。

結構音は大きいです。

皆さんもどうですか? プロにはかないませんが・・・
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
関連パーツレビュー
イイね!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2008/06/11 03:58:58
こんなのもあるんですね!知りませんでした。イモビみたいな役割ですかね。ボクのは見かけだおしレベルのセキュリテーが付いてます(笑)ハイエースにセキュリテーは必須ですよね!
コメントへの返答
2008/06/11 16:41:26
そうですね。ハイエース盗難率高いですので・・・ 自衛策は必要かと・・・

仕事車なので道具を積みっぱなしなので車もですが道具も心配ですのでつけました。

本当はクリとかパンテーラにしたいですがお金が・・・です(泣)

プロフィール
はじめまして。ハイエースいいですよね~! 仕事にぴったり!カッコイイ!! いろいろいじりたいので、皆様のお知恵お貸しください! よろしくですん。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
ご近所さんから遠方の方まで幅広くお友達募集です~。 よろしくお願いします。
49 人のお友達がいます
むーぱぱむーぱぱ * きよMANきよMAN *
まさ兄まさ兄 ひかるパパひかるパパ
200職人200職人 cartvalleycartvalley
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.