• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レオン@シロカプの愛車 [スズキ カプチーノ]

ブレーキパッド交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
ローター交換と一緒にパッドも交換しました。
新しいのは中々評判の良い?D-SPEEDのG1です。
2
作業中の写真はほとんどありません(爆)

自分は、メンテナンス本を参考に作業しました。
3
おっ、写真があったw

左フロント交換時の写真ですが、キャリパーがやヴぁいですorz
時間を見つけてO/Hしないと・・・。
4
外したパッドちゃん達。

色からして、プロμだと思いますが、何かはわかりません(笑)
車両購入時から装着されていたものですが、交換は初めてなので・・・。

パッドの残りを測ってみると、
フロント4枚:残8mm
リア3枚:残6mm
リア1枚のみ:残2mm
でした。

もったいないので、ストックしときますw
5
ブレーキの鳴きも気になっていたので・・・。
交換の際にはこれも使ってます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

マスターシリンダー O/H

難易度:

D-SPEED G1改パッド

難易度:

ODO43788 フロント・リアパッド交換 フロントローター交換

難易度:

エンドレスMX72K 来月の走行会用に

難易度:

バネを取り付ける!(΄◉◞౪◟◉`)

難易度:

キャリパーのオーバーホール

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「助手席を外せば・・・ http://cvw.jp/5InTe
何シテル?   05/27 11:47
カプチーノを購入してから早1年。毎日楽しく乗ってます。 そろそろメンテにも力を入れなければ・・・。 皆さんと色々情報交換したいです。よろしくお願いします。m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

棚卸をしたという事で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 16:31:38
エンジンオイル交換 
カテゴリ:オイル交換暦
2011/07/28 22:59:57
エンジンオイル交換 
カテゴリ:オイル交換暦
2011/07/28 22:59:53

お友達

気軽にお誘い下さいね。
46 人のお友達がいます
ZENくんZENくん * 父カプ父カプ *
青りんごサワー青りんごサワー * スピネルスピネル
へなcapへなcap (^_^)カッパ(^_^)カッパ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
かるーい気持ちで試乗してみたらすっかりハマってしまい 即決で購入しました。 少しずつです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.