• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月15日

月極め駐車場で盗まれた…

今月に入って譲って頂いたフィット…入手して1週間チョットの間に、油脂類の交換、ボディコーティング…が終わり、この後は追加オプション品についてホンダにお願いしにいこうと思っているところに、朝から電話が…。

不動産屋「車のタイヤ外しました?」
σ(^^)「いいえ」
不動産屋「タイヤが外されています。警察に連絡しますか?」
σ(^^)「お願いします。」



駐車場に行ってみると…タイヤが…。
ブロックで車体が浮かせてあって、ホイルナットが車体の周りに転がっています。

既に警察官が2名到着していました。

どうやら…ここまではこんな感じだったみたいです。
1)朝、近所の方が散歩中に車の様子が変なのを大家さんに連絡
2)大家さんが不動産屋さんに連絡
3)不動産屋さんが私に連絡
4)私が不動産屋さんに警察を読んで頂くようお願い
5)警察官が近くの交番から到着

警察の方と話しをしている最中に通りかかった近所の方から「昨晩はこんなになってなかったよ…」と情報を頂きました。おかげで14日金曜日夜10時~15日土曜日朝6時の間に盗まれたことが判明。

隣に建っている区の施設に防犯カメラがあるので、犯人が写っているかも…ですが、週明けにならないと区の担当者と連絡が出来ないらしいです。

警察無線で警察官の方に入った情報によると、どうやら近隣でも、同じく金曜日の夜から土曜日の朝までの間に同じ手口でホイルとタイヤを盗まれている車が他にもあるようです。

許せない!

警察への届出作業と警察の指紋取得作業が終了してからホンダに相談しました。今回はタイヤとホイルだけでしたが、他にも被害が出るのが嫌なのでスグに動かせないかと…。

結果、タイヤを貸していただき、しかも現地まで来て装着もして頂けました。

本当に助かった。

自分で運転してフィットをホンダに持ち込みました。調べて頂くと同じ無限のホイルは入手可能ということですが…。

この事件が起こる前から装着をお願いしようと思っていたオプション品をお願いし、タイヤとホイルは週末に検討して週明けに連絡することにしました。


もし、プロクサスT1R(タイヤ)が16インチの無限ホイルに装着されて販売されているのにお気付きになったらお知らせ頂けると幸いです。タイヤは200キロ走行のほぼ新品です。

ホイルとタイヤが別々にオークションや中古部品屋に流れている可能性もありますけどね…。

ブログ一覧 | フィット (GE8) | クルマ
Posted at 2014/03/15 17:39:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨日…帰宅するとポストに嬉しいモノが届いていました!」
何シテル?   05/10 07:07
車:メイン 1984年(昭和59年)初年度登録のMR2 G-Limited  ノーマルルーフ  NA  グリーンのツートンカラー(シャーウッド・トーニン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

仕事終わりにみん友さんとプチ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 22:56:02
福袋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 01:42:55
いよいよ対面!奇跡の動態保存、零式艦上戦闘機52型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 19:02:03

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
AW系、元祖MR2(つまり初代のことですね…)に乗っています。 普通に街や山で車を運転 ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
中国製YAMAHA YBR125 を新車購入しました
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2仲間から譲って頂きました。 大切に乗ります!
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
人生初めての新車! ホンダドリームで購入。 納車時にサイドスタンド(正規オプション品) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.