• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@さとポンのブログ一覧

2009年03月17日 イイね!

エクゼの婆ちゃん

エクゼの婆ちゃん婆ちゃんじゃなくてチャンバーですがw

昨日届きました。
我慢できる訳もなく、即取り付け(笑)

マフラーのテールエンドが外寄りになるという
トラブルに見舞われましたが
フランジの締め付けで調整するのも限界があり
仕方ないので、タイラップでマフラーハンガーと
牽引フックを 締め付けて何とか誤魔化して作業終了。

いや~ステンレス製ですごく綺麗ですね~(笑)
見えないのが残念です。。。


で、効果の程ですが…

発進してすぐ「おっ!」って感じ。
2,000回転からのトルクが厚くなってます。
そして、住宅地ながらちょっとワインディングな
いつものテストコースで踏み込んでみたところ
2,000~4,000の間のパワーアップを実感できました。
特に3,000~4,000回転の加速は随分気持ちよくなりましたね。

あと、気づいたことはDレンジでのアイドリングの振動が
少なくなったような気が…マフラーを変えてから、固めの
マフラーハンガーと相まって、少し振動を感じてんですが
抜けが良くなった為か、オイル交換直後みたいに振動を
感じなくなりました。
それから、エンジンブレーキも若干効きが悪くなったかな?
まぁ、これは抜けが良くなった証拠ってことでしょう。


ちなみに、おじゃる25さんが気にされてた重量ですが
純正が5Kgでエクゼのが4.4Kgで600gの軽量化が可能です(笑)

Posted at 2009/03/17 20:19:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月12日 イイね!

ポチっとな…

ポチっとな…機能パーツに弱いんです。。。
Posted at 2009/03/12 22:03:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月07日 イイね!

最近は・・・

久しぶりのブログです(笑)

収入激減により、自作ネタに走っております。
ディーラーOPのフットランプと同機能のものを作ってみたり
その時使用したチップLEDがエアコン操作部のイルミ用のものと
同じサイズだったので青に変えてみたり…






ちなみに現在の車高はこんな感じです。F45mm R35mmダウン



これでもまだフロントはインナーフェンダーに当たります…
1月の終わりまではフロントは今より更に5mmぐらい落としてて
インナーフェンダーに当たりまくってました(笑)

で、それを放置してたらこんな大穴が…(汗)




まぁ、この下にはスリットが入ってて
どうせ濡れる所なので気にしてません(笑)

Posted at 2009/03/07 23:54:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たきち 裏山鹿…(笑)」
何シテル?   09/03 19:25
ディーゼルのトルクに惚れてCX-5に買い替えw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

6月発売 マツダスピードエアロDIY取り付けしました~のフォトギャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:23:16
リジカラ取り付け(フロントのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 07:38:28
BOSE仕様 Fドア デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 19:48:04

お友達

パーツについていろいろ情報交換等できたらとと思いますので、よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
ぺんぺん。。@頭文字Pぺんぺん。。@頭文字P * Koji GSⅡKoji GSⅡ *
YブックYブック * きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ)
さやポチさやポチ 東のガスパール東のガスパール

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
このディーゼルが気になり、想定外の買い替えとなりました(笑) 理解してくれた嫁様に感謝♪ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
前期型から乗り替え グレード: 25S カラー: ブラックマイカ
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
燃えちゃいました(汗)
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
コイツにもいろいろ楽しませてもらいました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.