• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@さとポンのブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

第1回「関西GHも負けへんで」オフ!

第1回「関西GHも負けへんで」オフ!昨日は、ロードショーさん、くるりくるりさん主催の
第1回「関西GHも負けへんで」オフに参加してきました。
お盆前から告知されていた企画で、お友達でもないのに
べろんちょさん、Yブックさんと共に奇襲をかけようかと
密かに目論んでおりました(笑)
まぁ、実際にはご迷惑をかけてはと思い直前で参加表明を
した訳ですが、これでも十分ご迷惑をかけたような…(汗)


で、集合場所に到着。しばし歓談後、自己紹介や行動予定の説明していただき
ベイエリアを10台連なって徘徊w
GYアテ時代は、地元や角島で何回かやったことがありますが、GHでこの台数は初めてで
しかも関西は神戸、GHもそんなに見ない土地での快挙!? 久しぶりの興奮を覚えました(笑)

その後は、本日のメイン!?(って自分だけそう思ってる)の第二突堤で神戸港をバックに撮影会。
いやホント、広島では見られないロケーションにめちゃくちゃ感動しました。
しかも、幹事のロードショーさんには、コーヒー、元町・老詳記の小龍包、お茶などを
振舞っていただき、ホント感謝感激でした。
また、先日購入したデジイチも真価を十分(自分の技量は不十分w)発揮してくれ
冒頭のような写真も何とか、撮ることができました。
実は、この日のためにデジイチ導入を前倒ししてたりした訳ですが…(笑)

いずれにせよ、ドタ参な私達を快く迎え入れてもらえたばかりか、手厚いおもてなしをして頂き
幹事のロードショーさん、くるりくるりさんをはじめ、みなさん本当に有難う御座いました。
次回もぜひ参加したいと思いますので今後とも宜しくお願いします。


稚拙ながら、フォトギャラの方にUPしましたので気が向いたら見てやってください(笑)

第1回「関西GHも負けへんで」オフ その1

第1回「関西GHも負けへんで」オフ その2
2009年08月22日 イイね!

デビュー

デビューみんカラの諸先輩方に触発され
私もデジ一デビューさせてもらいました(笑)

選んだのは
Nikon D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット

エントリ-モデルのD5000のWレンズキットと
悩みに悩んだのですが、実家のオヤジが
D300を持ってることもあり、D90ならレンズの
使い回しが可能であわよくばいらなくなったヤツを…
と思い予算を2万ばかしオーバーしましましたが、中級機寄りのD90に決めました。

で、夜になって実家に顔を出したところ、案の定使わなくなった望遠レンズ
AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6があったので しっかり頂いてきました(笑)  

ホントに超が付くほどの初心者なので、使いこなせるかは甚だ微妙なところですが
皆様の作品を参考にしつつ、しばらくはいろいろ撮りながら勉強していこうかと・・・





Posted at 2009/08/22 23:48:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月17日 イイね!

整列

整列広島スタンダードwww
Posted at 2009/08/17 00:10:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月12日 イイね!

スロコン

予てより、GH用のスロットルコントローラーを待ちわびているのですが
先日、ヤフオクを徘徊していたら↓こんなものが…
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v110945301

確かGH用は開発中のままで、メーカに問い合わせても
アクセルペダルのコネクターが既存の6種類のどれにも
合わないとのことで、開発自体が進んでないらしいのですが…

確かに、オークションのページにも■コードNo.:開発中となってますが
どういうことでしょうかねぇ?

実は、2日前に本当にGH用ですか?と質問してみたのですが梨の礫…



落札したら作ってくれるのかな???



どちらかといえば、pivotの方がいいのですがwww
Posted at 2009/08/12 10:47:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月11日 イイね!

「何か来たwww」を取り付ける

既に1日以上経って、更に日付も替わってますが…(汗)

先日届いたコレを取り付けるべく、Yブックさんとべろんちょさんとプチオフ。




まずは、ボンネットダンパー

とりあえず装着前



はぎどんさんのアドバイスや、先人達の取り付け報告のおかげで難なく装着


いや~つっかえ棒がないのはいいですねぇwww

先代のアテンザの時は、70スープラのボンネットダンパーを解体屋から入手して
ブラケット自作でかなり苦労しましたが、既製品は楽でいいですね(笑)



それから、もうひとつの「はぎどんさん系!?パーツ」
と言っても「べろんちょ」さん用に入手したものですがw




さずが純正品だけあってフィット感は抜群ですね~
質感もいいし、シボに滑り止め効果もあるようです。


ワゴンにも欲しいなぁ。。。。

Posted at 2009/08/11 00:27:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たきち 裏山鹿…(笑)」
何シテル?   09/03 19:25
ディーゼルのトルクに惚れてCX-5に買い替えw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

6月発売 マツダスピードエアロDIY取り付けしました~のフォトギャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:23:16
リジカラ取り付け(フロントのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 07:38:28
BOSE仕様 Fドア デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 19:48:04

お友達

パーツについていろいろ情報交換等できたらとと思いますので、よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) * さやポチさやポチ
Koji GSⅡKoji GSⅡ 東のガスパール東のガスパール
いんちょ~いんちょ~ ヒロシ坊主ヒロシ坊主

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
このディーゼルが気になり、想定外の買い替えとなりました(笑) 理解してくれた嫁様に感謝♪ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
前期型から乗り替え グレード: 25S カラー: ブラックマイカ
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
燃えちゃいました(汗)
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
コイツにもいろいろ楽しませてもらいました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.