• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@さとポンのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

またまた

またまたエクゼパーツが増えちゃいました^^;

なんとなくボンネットダンパーを替えたくなってw

別に特別エクゼのファンとか回し者とかじゃなくて
目ぼしいパーツってほとんどエクゼしかないんよね…


費用は会社持ちなんで自分の腹は痛まないしね?(謎)




とりあえず、これまでのMAROYA

まぁ、後付ボンネットダンパーにありがちな取り付け位置ですね?

値段も安いし、もう2年近く使ってますが、ガス抜けもみられないし特に不満は
なかったんですが、取り付け方が後付にありがちな付け方じゃないのが気になったのと
いつもお世話になってるDラーで、エクゼパーツ買ってくれない人とか言われてるので
たまには買ってやろうかと…



自腹じゃないし(爆)




で、取り付け

もちろんエクゼの標準取付時間1時間で出来るわけもなく、2時間近くかかったような…(汗)

MROYAのと比べても取り付け位置が高級車!?に付いてる純正装着のボンネットダンパーと
同じような取り付け位置でついてます。
開閉も取り付け位置のせいか、すごく自然で、閉める時の途中から閉まる力が増えるような
感覚がなく、純正装着の感覚に近いような気がします。



ちょうど比較対象がw

これで取り付け位置の違いや、開く角度の違いが判りますね?



まぁ、思ったよりいいものだったので満足満足w
Posted at 2011/07/30 04:33:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月29日 イイね!

今日も

今日も麗ちゃん♪

そばダブル!
Posted at 2011/07/29 13:37:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月22日 イイね!

ってことで

ってことで第2回目の輪番被害者の会でしたw
今回は真の被害者に加え、Yブックさんの後輩にあたる
GH後期 黒ワゴンのオーナーさんにも登場願いました!

実はこの後輩クン、前回の被害者の会の時
偶然にも「楓」の前にアテンザを停めてて
その時お互いに「誰?同業者?」などと思っていたら
ホントに身近な存在だったみたいです(笑)
いや~世間って狭いですね?www





で、その後はお約束!?のお好み焼き


今回は「麗ちゃん」にしてみましたw
やっぱりウマウマ!もう堪りませんなぁ


その後は気になってた広島市交通科学館へ企画展の「あこがれの国産~昭和40年代の名車たち」を見に行きました!

やはり昔のクルマは味がありますね~

企画展の模様は






さて、来週は違う方から声がかかりそうですねぇwww
Posted at 2011/07/22 23:42:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月22日 イイね!

今日の

今日の被害者達w
Posted at 2011/07/22 12:36:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月19日 イイね!

う~ん

気になるぞw


http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/VEHICLE_HP/Contents/01_home/0102_kikaku/kokusansya.html


毎年この時期にクルマ関係の企画展をしてて、787Bを走らせたりしたのもこの企画展の
一部だったんですよね~


Posted at 2011/07/19 11:05:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@たきち 裏山鹿…(笑)」
何シテル?   09/03 19:25
ディーゼルのトルクに惚れてCX-5に買い替えw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

6月発売 マツダスピードエアロDIY取り付けしました~のフォトギャラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/22 22:23:16
リジカラ取り付け(フロントのみ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/20 07:38:28
BOSE仕様 Fドア デッドニング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 19:48:04

お友達

パーツについていろいろ情報交換等できたらとと思いますので、よろしくお願いします。
97 人のお友達がいます
きたやま(フリーダムズライ)きたやま(フリーダムズライ) さやポチさやポチ
Koji GSⅡKoji GSⅡ 東のガスパール東のガスパール
いんちょ~いんちょ~ ヒロシ坊主ヒロシ坊主

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
このディーゼルが気になり、想定外の買い替えとなりました(笑) 理解してくれた嫁様に感謝♪ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
前期型から乗り替え グレード: 25S カラー: ブラックマイカ
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
燃えちゃいました(汗)
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
コイツにもいろいろ楽しませてもらいました。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.