• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アービぃのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

ツアラーVとのプチツーリング

ツアラーVとのプチツーリング昨日はみちのく6気筒車ミーティングに参加して参りました。




途中ツアラーVの方々と合流し、出発‼️自分はもはや半世紀前の車。ついて行くのがやっとな感じでした(笑)会場に到着すると台風にもかかわらず沢山の参加車両!


32GTR、ツアラーV、ステージア、などなど。これらの車両ももう直ぐ30年に、なるんですねぇ。あちこちでもう部品が出ない〜〜との声を耳にしました。







数台V8車両も(笑)アメ車とは?と、先輩方にいろいろ教えて頂き大変勉強になりました✌️俺もサングラス🕶買うべ(笑)
Posted at 2017/09/18 07:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月03日 イイね!

マスタングちゃん。

マスタングちゃん。タンクも漏れが止まり一安心。




ところがところがエンジン下より何か漏れている‼️パワステ?潜って確認したら、フィルターに穴が…あり得ないから…まったくこの車ときたら…(笑)手持ちのフィルターに交換して終了。あとはさらっと水温計上昇…マックス上がらないから保留にしましょう…

だいぶ調子が上がってきたけど、イマイチなんだよなー完治にはまだまだ時間がかかりそうです。
Posted at 2017/07/03 21:49:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月24日 イイね!

マスタングマッハ1Σ(゚д゚lll)

マスタングマッハ1Σ(゚д゚lll)ピカタンzで中身は完璧になり、デスビもリビルト、キャブもリビルト、オートマはオーバーホールし、セルモーターも取り替え、オルタネータ、ラジエター、さらにはマフラーも作り、一通り根気よく直しました(笑)やっと満タンにしてドライブ出来るようになったんで、50キロ程ドライブに出掛けました。そしたら折り返し地点の車屋で、タンクに穴空きが確認されました(笑)

この車はなんかもってる(笑)
Posted at 2017/06/24 10:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

マスタングマッハ1

マスタングマッハ1やれやれ。

最近はアイドリングでカブる謎々してました。なんで?点火から、燃料から一通り点検しても原因見つからず、残されたのはリビルトのキャブレター。まさかとは思いましたが蓋を開けたら写真の通りバネが潰れてます。とりあえずバネ交換してからはかぶらないので一つ前に進みました(笑)

次回はタンクおろしてサビ取りしますm(_ _)m
Posted at 2017/06/10 10:21:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月19日 イイね!

マスタング1972

マスタング1972最近の休日は車屋で仕事…(笑)マスタングに三度目のトランスミッション載せしてきました。いろいろ失敗だらけだからかなり不安。

前回はまさかのバルブボディの中身がない物を購入して大失敗(笑)今回はたまたま出てきた中古ミッション部品どりしてなんとか完成しました〜〜✌️


マフラーもバリバリ溶接しようやく夕方に完成〜〜✌️試運転もしましたが今の所不具合もなくいい感じ。水温計もセンサー変えたら復活したのでよかったよかった。今一度リフトに上げて締め付け確認してマフラーの位置を調整してとりあえず終わりかな〜〜まだまだ先は長いですね〜〜
Posted at 2017/05/19 07:09:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ヒーターホース交換しようとしたらブロック側からもげた…」
何シテル?   04/15 10:01
主に趣味は車メインですwがドリ車からワゴンまで手広く対応してますw なんか最近趣味が変わってきて、ゆる~い感じの車もよいかなと思うようになりました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久々のイベント参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:04:39
ビートたけしが震災直後に語った「悲しみの本質と被害の重み」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/12 22:52:47
みんなで幸せになる祭り!栗原市! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/12 21:32:16

お友達

震災後なぜかサラリーマンなのに飲食の道へ(笑)
今は全国の皆さんへ元気を届けるため、気仙沼ホルモン焼きそばを各イベントにて販売中です!!!元には戻れんのだから進むしかないんだよね!!!みんなよろしくね!!!友達はほしいっすw





79 人のお友達がいます
パッと楽しくカーライフパッと楽しくカーライフ * セリカTA45セリカTA45 *
かないチャンかないチャン * ミーティング.jpミーティング.jp *
odyssey4649odyssey4649 れびかりれびかり

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
TA63改JZA63ですw 現在2JZ。 車検は残ってるけど乗る暇がない(汗) 6スロ ...
トヨタ クラウンハードトップ トヨタ クラウンハードトップ
クラウンHTからのボデー乗せ換えクラウンワゴンです。 V8 エアサス キャンバー マニュ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
支払い完了!!!!!! 乗りやすくて良い車!!! 次はノーマルで乗ってみたい。。。。
トヨタ クラウンバン トヨタ クラウンバン
ただ車高を下げただけのゆるいくるまです。これでいいのだ(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.