• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くるま吉のブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

教養が上がったか?

教養が上がったか?盆休みに県内で開催されていた「天下人・徳川家康と尾張徳川家の至宝」を見に行ってきました。
名古屋の徳川美術館自体は10年ほどまえに見学経験がありますが、改めて展示されていた刀や工芸品の美しさに見惚れていました(^^;)

最近こういったイベントで美術館へ行く事が増えたのは心境の変化だろうか?
Posted at 2017/08/21 19:31:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月30日 イイね!

FZ1FAZER納車後

FZ1FAZER納車後FAZERが納車されてから約2ヵ月が経過しましたが、活動内容を少し


4月末にヤマルーブカフェのイベントでお二方に会いに隣町へ。



その際に抽選会がありましたがお二方のご厚意か当選(^^♪


お二方ありがとうございます(*^^*)


次に5月末に奥伊吹スキー場で2りんかんのイベントでこの方に会いに行ってきました(*^^*)


少々お話させていただきましたが1発でファンになってしまいました(^^♪

最後に6月初頭に会社の先輩と日帰り弾丸ビーナスラインへ!

(動画はPCならChromeでスマホならアプリで視聴してください)

国内仕様フェザーは乗りやすいですが最近はパワーが物足りなくなってきており、オフシーズンにフルパワーを模索中です(*^^)v

以上バイクの近況でした
Posted at 2017/06/30 21:39:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年06月01日 イイね!

インプレッサ近況

インプレッサ近況しばらく放置状態のインプですが、車検を機にOHに入りました。

去年故障したDCCDですがなんとかヤフオクで程度の良さそうな個体(Ver5)を見つけることができ、さらに点検と同時に強化デフに仕様変更して搭載することになりました。
下したDCCDは内部でショートしていたようで、これが故障の原因の模様です。

またギアボックスも下ろすのでへたったクラッチも新品に交換し、LSDも前後プレート交換のOHで駆動系をリフレッシュ。

あとエンジンオイルの漏れが発生しているため場所を調査して修理することにしています。


以上近況でした
Posted at 2017/06/01 22:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年04月11日 イイね!

祝FAZER納車

祝FAZER納車先週待ちに待ったフェザーが納車(^^♪

とりあえず初期設定として

・エンジンオイル MOTUL 300V
・冷却水 Motys M747
・エアクリーナーエレメント 純正
・プラグ NGK 純正番手
・ETC ZR-7より移植
・バーエンド 立ちごけで削れていたのであり合わせで交換

こんなところです。

あと懸案事項としてタイヤが前後メーカー違い&年数が経過?しているため早々にBSのS21投入予定です。

よろしく頼むぜ!フェザー!
Posted at 2017/04/11 19:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年03月23日 イイね!

さよなら、ZR-7

さよなら、ZR-7先週末、ZR-7が引き取られていきました。

思えば私が21~22くらいの時に新車で購入して以来、約3年は技量を向上したいがため、練習しまくってました。
そのおかげかツーリング先でも安全で安定性のある走りができるようになってきたような気がします。
その後も運も手伝って無事故を達成してこの度お別れとなりました。

今まで本当にありがとう!ZR-7
カタログに書いてあった「堂々たる車体を思いのまま操るとき、本当のビッグバイクの面白さが見えてくる」の1文は本当でした。

Posted at 2017/03/23 21:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「GC8長期入院」
何シテル?   05/18 06:34
インプレッサ(GC8)&FZ1 FAZERに乗っています。 愛車のインプレッサで年に数回サーキット走行を楽しんでいます。 バイクのFAZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

和気あいあいとやりたいと思いますのでお気軽にどうぞ~
21 人のお友達がいます
ヘボヘボヘボヘボ * ジェダイジェダイ
ノクトノクト パワーパフガールズパワーパフガールズ
matubomatubo D・KD・K

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
このGC8はver4です。 2007年2月に購入して以来、主力として活動中。 ハッタリな ...
ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)
退役したZR-7からの乗り換えです。 2017年4月に納車。 装備 RAYBRIG LE ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2002年にコルサから乗り換え、コツコツとイジリ、一通り仕上がってさあこれからという所で ...
カワサキ ZR-7 カワサキ ZR-7
カワサキZR-7、1999年式です。 現在絶版車… 通勤&ツーリング仕様です♪ 変更点 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.